
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

母へのお花(遅っ!)

holly07

母の日のお花が到着しましたー♪

当日に梅田なんかでクソ高いカーネーションを買うくらいなら、遅れても手頃でオサレで
ラブリーなお花をと思って。
ちなみにclavelはスペイン語でカーネーションの意味なのです。ナデシコ科の花は大好き。

最初は濃い緑の正方形のボックスに真っ赤なカーネーションがギッシリ詰まってるのを
考えていたんですが、そんな物はどこにも売っていませんでした・・・。
絶対売ってると思ったのにぃぃ。自分、勝手な妄想乙。

表は1枚目のように芍薬やショコラ・紅茶系のカーネーションで華やかに、バックは胡蝶蘭や
鉄線、利休草でしっとりと。
値段と用途、イメージを伝えると想像以上の仕事をしてくれる良い花屋さんです♪
by clavel  at 23:30 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

綺麗な花ですね。
とても豪華です。
我が家に胡蝶蘭の鉢植えがあります。
毎日花びらを眺めて楽しんでます。
by ジャイリス 2006/05/20 11:39  URL [ 編集 ]

CLAVELってそんな意味だったのか!
カーネーションがクラベルって
スペイン語の不思議!
ハリ姐さん、マダム立ち、かなり似合っています(笑)
先日のターコイズブルーの御洋服を着替えても
相変わらずなマダムキャラがいい感じ♪
紅茶色やベージュ系のカーネーション、はじめてみた~。
とってもシックで素敵☆
by つぐみ 2006/05/20 20:37  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
ありがとうございます♪
いやらしい話し値段を言うと5千円でここまでしてくれるので
本当に有り難いです。
蘭の花ってセクシーで良いですよね。
カーネーションより芍薬の花も母っぽくて良い贈り物になりました。
by clavel 2006/05/21 01:28  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
clavelってカーネーションなのよ~。
ちょっとキャラ違いだけどw
しかも由来はスペインで良く通っていたbarから名前を頂きました。
た、たばこじゃないよね?みたいな変な匂いのする飲み屋でしたが(汗)
足クロスに手は腰、やっぱりリカボディーって好きかも。
人形って感じよりTOYなのが良いわ~♪
ベージュのカーネーションは単品でも素敵っぽい。
でもどっちが紅茶かショコラか分からないのだー(`ロ´;)
by clavel 2006/05/21 01:36  URL [ 編集 ]

おすまりハリさん、めちゃツボ!
ふふ~ん♪てゴキゲンなカンジですねえ。
ウチには今グリーン系のお花飾ってます。
ビバーナムの茎切ってて自分の指まで切り取ってしまった私(アホです)
痛いよーーー( ノД`)シクシク
BOXのアレンヂは普段より改まったカンジが素敵。
↑はどちらのお花屋さんですかー???
私の好きなお花屋さんは「マチルダ」です。
by べびこ 2006/05/28 00:37  URL [ 編集 ]

>>babykoさん
ビバーナムってちょっとした樹ですよねっ!?
って事は剪定鋏で指カットっ??
お大事に・・・(´・ω・`)
このお花屋さんは本当に個人のお店で、昔は北摂で
今は天満でやっているみたいです。
BOXはESTNATIONのが好きなんです♪
http://www.estnation.co.jp/shopping/items/detail?gdsid=9900780132022
一度頂いて感動してしまいました。
お花って良いですよね( ´∀`)
ハリさん、マダムキャラなのにオモチャっぽい所が
お気に入りです♪
変なポーズとれるのがリカボデの良い点、むふふ。
by clavel 2006/05/29 00:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


