
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワイルドライフ

四国01すごい道をすごい場所から撮影。初めて乗ったんですが快適ドライブでした♪

今日は香川の友人宅周辺を心行くまで満喫。大阪ではお目にかかれないメガ竹の子を掘ったりワラビやタラの芽などの山菜を収穫しまくりました。お昼は柏原渓谷の川で遊んでから併設のカフェでランチ。大阪では有り得ない安さでボリュームたっぷりの美味しいゴハンで正直驚きました。デザートの苺のムースなんかも嘘っぽい苺じゃなくて本物の味。綾川町ってすんごい場所にあるんですが讃岐うどん巡礼ついでに訪れても良い場所かも。川魚が丸見えなくらいキレイな水でした。

今日の運転は綾川から高松自動車道の津田の松原。50kmくらい?初めて大阪以外の一般道をじっくり走りました。「ずっと左におったら大丈夫」と言われて安心していたら強制左折レーン登場(`皿´;) 苦手な右折を繰り返して元の道に戻りました。左折した先は赤信号が多いという事を学んだ~。高松の国道はいきなり踏切があってビビる。
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

昔は竹の子掘りよくやらされました。
両親も高齢になり、竹の子掘りに行かなくなったので、竹林も荒れ放題になってます。
実は竹の子は大の苦手なんです。
好きだったら、掘りに行くのですがね。
もう初心者マーク取れましたか?
by ジャイリス 2006/05/06 09:12  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
人生初のタケノコ掘り&山菜採りでした♪
私はタケノコ大好きで、若竹煮に天麩羅に汁物やお寿司、
全~部大好きです。
タケノコ1つ掘るのにあんなに苦労するとは驚きでした。
今回の旅は人生初の事ばかりで楽しかったです。
軽トラの荷台も快適でしたよ~♪
ちなみに後1ヶ月半で初心者期間が終わってしまいます。
逆にすごい恐怖なんですけど・・・(T∀T;)
by clavel 2006/05/06 13:42  URL [ 編集 ]

自分もGW中に、たけのこ掘ってましたよ!
晩御飯で、食べました。味は、いつもといっしょで変わらなかった。。。
by TA★KA 2006/05/09 06:32  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
私は人生で初のたけのこ堀りでした。
想像以上に重労働で右肩が壊死するかと思いました・・・。
一番長くて重いクワを渡されてみんなに死神呼ばわりされたり(泣)
by clavel 2006/05/09 23:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


