
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

四万十川

四国02 四国03

四国2日目、四万十川。
朝から四万十源流点を目指してプチ登山。ある程度までは車で行けるんですが激しい狭路の上に舗装されていない道です。滑りなからズルズル登ってドライバー(香川県民)はかなりグロッキーになっていました。高知を楽しむならコンパクトな4WDに限る・・・。

そのまま川沿いを車で下って四万十川ならではの沈下橋を見学。カルストの道が険しいことが分かっていたので四万十本流1本目の高樋沈下橋だけ楽しんで再び天狗高原へ。

今日は天狗高原→姫鶴平→大野ヶ原と四国カルストを横断して、松山自動車道を目指しながら内子町の田丸橋へ寄り道。と~っても可愛い橋であまり興味の無さそうだった友人達も到着したら大はしゃぎでした。さすが建築家さんおススメの橋♪

本日の運転は松山自動車道の愛媛県の上分→高松中央の約70km。夜間に走った経験は1回だけなのに夜ばかりの高速教習。車線を移動する時に後の車との距離感が全然分かりません・・・。しかも一般道に下りてからアグレッシブなUターンをしてしまいビビリの友人(車の持ち主)は完全に怯えきっていました。うどん屋での駐車は余裕ぷぅ~。調子こいてた。
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うわぁ~、大自然~~。
Nike嬢のでこピカがいい感じです。
気持ちよさそうだなぁ。
Clavelさんの運転、スリルあって
面白そう。(w
by 花音 2006/05/06 07:27  URL [ 編集 ]

>>花音ちん
高知県をなめていました。
言いすぎだけど北海道やスイスとかぶってる所があって
長野や島根に引き続き素敵な「県」のランク入りです。
でも道がヘヴィーで人生で初めて四駆の軽が偉大に見えました♪
普通に運転する子達は笑って許してくれる感じだったけど、
同じく下手な子が完全に怯えていましたー(泣)
乗ってる方はブレーキが遅いと恐怖よねぇ、あはは~☆
by clavel 2006/05/06 13:32  URL [ 編集 ]

コチラへは初めてお邪魔いたします~。
連休は四国ですか? 
ナチュラルなNIKEさん、大自然にピッタリやわ♪
でもねえ。
つぐみしゃんちのビビエスで拝見した、
サングラス in USJフォトが一番印象に残ってて!
あのお写真見てゼヒ我が家にも、て思た時には既に高嶺の花…
そばかすつながりでテニスの人お迎えしちゃいました(笑)
by babyko 2006/05/08 21:50  URL [ 編集 ]

内子に行ったんですね。
かなりハードなスケジュールだと、、
四国はなんとなく小さいというイメージがあって、
ついつい無茶な行程たて気味ですが、思った以上に田舎(否)、険しいんですよね。
前に四国の山奥で、スピードを出しすぎ?もあったんですが、鋭利な岩でタイヤの側面を傷つけ、バーストさせられ?ました。(四国に)
by てあなう 2006/05/09 05:43  URL [ 編集 ]

あ~あ、私が行きそびれた四万十川!
本当は、今頃、感想を漏らしていたはずだったのに。。。
by TA★KA 2006/05/09 06:31  URL [ 編集 ]

>>babykoさん
いらっしゃいませ~♪
連休はかなり雑な旅だったのでスポーティーな
ナイキ嬢を連れて行ってみました。
サングラスは私もお気に入りなんですが扱いが雑だと
そばかすが消えてしまいそうだったので持って行かず・・・。
足のタトゥーはすでに消えかけております(泣)
by clavel 2006/05/09 23:35  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
ここまで来たんだから!って頑張って内子の橋も行きました♪
宿のおじさんがカルスト満喫するなら県道36を抜けて
大洲から松山自動車道に乗れってアドバイスしてくれて。
ベテラン2人が狭い道を運転して下手れ2人が高速を運転しました。
バーストしている人いました!
あれは岩でやられてたんですね・・・。
あの辺りの道では本気でジムニーが欲しいって思いましたよー(泣)
by clavel 2006/05/09 23:40  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
四万十に行く予定があったんですね~♪
私は四万十源流&上流しか行っていないので
四万十を語るにはまだまだ不足しています。
いつか四万十2泊くらいで水遊びも楽しみたいです。
高知県、デカすぎです!
by clavel 2006/05/09 23:46  URL [ 編集 ]

そういえば、橋を気に入ってもらえてよかったです。
田丸橋は、町の文化遺産になってから手が加わっているのですが、
本当は、さらに山に入っていくと、同じような橋が2つ、プチボロで佇んでいるんです。一つは山頂付近の沼の中島に通じていて。
by てあなう 2006/05/09 23:55  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
橋はとーっても可愛かったです。
「屋根と川を入れて佇む私を撮れ」とか無理な注文をつけてみたり。
京都貴船の旅館風になってましたけど(泣)
行けると思っていなかったので場所を調べていなかったんですが、
地元の方が道を知っている別の人を探してきてくれたりで
内子町民の温かさにも触れましたー( ´∀`)
肝心の町並みは見ていないのでまたいつか行ってみたいです♪
by clavel 2006/05/11 01:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


