
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カルストまにあ

は~、忙し。
数年ぶりに自分の中でゲームブームが復活しています。
去年DSを買ってどうぶつの森にはまったままFF12の発売にマザー3まで!
調べてみたらマザー2って約12年前なのね。恐ろしい程の年月。
チラッと説明書を見たら「PKファイアーΩ」とか懐かしい単語が見えて、
やる前から涙チョチョ切れそうになりました。

FF12は2日に1回ペースなのでまだレイスウォール王墓が終わった辺りです。
さっさと終わらせてアルティマニア発売を待つ間にマザー3をやる予定。


本日やっとGWの宿を確保しました。かなりヤバかったです・・・。
去年は秋吉台でカルスト台地を満喫したんですが、今年は高知の四国カルストを。
癒されること間違いなしに違いない。こんな感じ
あと四万十川で水遊び。晴れたら良いなー♪
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

今年のGWは連休が続くから、楽しみですね。
秋吉台は昔行ったことがあります。
高知のカルストは初めてしりました。
癒されること間違いなしですね。
最近休日はACマインズが定番になってます。
昨日憧れのロータスヨーロッパに乗ることができました。
サーキットの狼で一躍有名になった車です。
1600CCで車重が600㎏弱。
加速感も、乗り心地も最高でした。
とても40年前の車だと思えません。
http://www.safety-fast.com/europa.files/europa.1-1.htm
by ジャイリス 2006/04/24 09:00  URL [ 編集 ]

数年前、母親を連れてカルスト台地に行って来ました。
確か国道を南側から登ったのですが、山にへばりつく集落の中を通り、国道とは思えない程、細かった覚えがあります。
皆の不安をよそに、一人で楽しみました。   山道を。
台地に登ってしまえば全てがゆったりしてるんですけどね。
まだまだ、涼しいんでしょうね~
お気をつけて楽しんでください!
by てあなう 2006/04/24 18:10  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
秋吉台も大満足だったんですが、四国カルストは
牛の多さでノックアウトされました。
しかも憧れの四万十川もセットで♪
久々に野生に戻って走ったりこけたり飛び込んだりしてきます。
LOTUS EUROPAってのは初めて知りました。
後に特徴のある不思議な車ですね。
ちょっと興味津々で色々見ているとこんなサイトがっ!
http://www8.wind.ne.jp/takumi/s0711.html
これを作ると型をばっちり覚えられそうです(笑)
大事に愛されてる海外のサイトがたくさんヒットしたので
和みました( ´∀`)
by clavel 2006/04/24 22:23  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
やっぱり道は険しいんですね・・・(泣)
みんなが「ココはclaが運転してみたら~」って言うので
こっそり検索していたんですが、どのサイトでも
危険とか超狭いとか早く抜け出したいとかネガティブな
案内しかありませんでした・・・。
実は前々からブーメランに興味があるので是非持って行こうと
考えております、むふ♪
by clavel 2006/04/24 22:33  URL [ 編集 ]

沈下橋を求めてボートを積み、四万十川に沿った道を走ったことがあるのですが、
川沿いでも、部分的に
讃岐平野の穏やかなイメージと違い、田舎道で結構険しかったです。
あ~讃岐うどんが食べたい。
by てあなう 2006/04/25 01:20  URL [ 編集 ]

ACマインズに行くと、60年代の車が多いですよ。
エラン、セブン、ミニ等日頃見ることができない車が勢揃いしてます。
年や職業関係なくお友達になることができるんです。
なので、休みになると遊びに行ってます。
by ジャイリス 2006/04/25 08:53  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
四万十川の広い辺りは全然宿が取れなかったので
思い切って四万十源流に宿を取りました。
2泊目はいつも通り高松の友人宅に泊まるので讃岐うどん三昧。
沈下橋も楽しみです。ボートはレンタルもありますよね??
で、6月こそは蛍と共に直島を目指します♪
四国って素晴らスィ~!
by clavel 2006/04/25 13:38  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
セブンとミニは知っていますがエランも初耳です。
この時代の車を所有するとなると愛情と根性と技術も必要ですねぇ。
父もスカG野郎な時代はガレージで寝泊りしていたそうですが
今はデジタル機器関連の説明書を読んでうなだれています(笑)
エンジンオイルをチェックする棒?が無いらしくて、
ハンドル回りのボタンを操作してデジタル表示なんだとか。
21世紀の車について行けてないようです・・・。
by clavel 2006/04/25 14:05  URL [ 編集 ]

ボートのレンタルは見た記憶がないです、あるんでしょうね。(いい加減)嵯峨野のような船遊びはありましけど、(河口の中村近く)
橋フェチ気味なので京都東福寺の通天橋や臥雲橋のような屋根つき橋を求めて、内子にも行きました。
http://www.town.uchiko.ehime.jp/sightseeing/kankou_tamaru.php
ブーメランは本格的なものですか?
オーストラリアに行ったときに買ってくればよかったと悔やまれる一品です。
by てあなう 2006/04/26 21:32  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
ボートと言うよりカヌーは絶対ありますよね。
逆に予約で一杯っぽいですが・・・。
毎年計画性のない自分達に乾いた笑いが、あはは。
橋フェチなんですね~♪
確かにリンク先の橋は良い味が出ててビックリしました。
内子って地図で見かけた地名なので頑張れば行けるかしら。
ちなみに私はダムフェチ気味なので早明浦ダムが
気になっています。
by clavel 2006/04/26 22:45  URL [ 編集 ]

内子は内子座という大正時代の歌舞伎座が有名で、田舎くささが好きなのですが、多分、止めておいた方が良いです。
道が良くなくて、四万十川からは地図で見るより時間がかかります。
松山からだと、高速でわりとすぐなので、松山・宇和島魚介・伊予柑ツアーの時にでも、、
by てあなう 2006/04/27 03:13  URL [ 編集 ]

建築の隣は土木なので、友達がダム現場に拉致され、何年も帰ってきませんでした。
現場に見舞いに行ったのですが、建築ではコンクリートを流すのですが、(液体)
でも、ダム工事ではダンプで運んで、ブルトーザーでコンクリートを馴らすんです。
ほとんど、岩石混じりの硬い土砂です。
by てあなう 2006/04/27 03:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


