スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

桜と洋食

桜01

やっとお花見に行ってきました。関西では今週末が見頃です♪
行ってきたのは芦屋周辺。なんと両親が高校生の時にドライブデートした場所らしく、母から「何かアンタ行かんといてよ」とか意味不明な拒絶発言がっ!失礼しちゃうわっ。

残念な事に今年は黄砂が凄いです。少し前でも白く霞んでいて神戸の絶景台無し。いつもより顔がベタベタするし車はザラザラだし、せっかく晴れてるのに微妙なお花見でした。

後は元町の港周辺の雑貨屋さんを徘徊。夜ゴハンは神戸の夜景を見下ろす(見えへんけど)レストランで肉肉ディナー。前から気になっていた店だったんですが、ペンションで出てきそうな洋食メニューでなかなか美味しかったです。安くてボリュームたっぷり、味も余計なことをしないシンプルさが良い感じ。なんと言っても景色と雰囲気が素敵です。お店はコチラ、CAFE THE TERRACE。マダムの拘りが店中に溢れていますw
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

桜、こっちはだいぶ葉桜になっちゃいましたー。
こっちは先週あたりが見ごろだったのかな。
ブライスをお花見に連れて行ったにも
かかわらず、私は写真撮って来れなかったです。。(涙
ひとがいっぱいすぎて。。
ステキな洋食やさん、いいなぁ。
こっちには、なかなかないかもー。
by 花音 2006/04/09 08:53  URL [ 編集 ]

金曜日は一日走り回ってました。
いろんなところで桜が満開でした。
デジカメ持ってなかったので、撮ることができなかったのが、残念でした。
昨日は黄砂が凄かったです。
ゴルフの練習に行ってきましたが、口の中に砂が入って困りました。
by ジャイリス 2006/04/09 09:51  URL [ 編集 ]

>>花音ちん
こっちは今週末がバッチリ見頃だったんですが
想像以上の黄砂で空が白黄色にぼんやりしていました。
場所は芦屋霊園ですw霊園ってひっそりしているので
結構穴場かも。
なんと行っても少人数なので撮影しやすいです。
ちょっとずれたらお墓写りまくりですが・・・。
神戸は昔ながらの正統派洋食のお店が多くて大好き♪
関東だと横浜辺りにあるのかも?どうでしょ?
by clavel 2006/04/09 15:17  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
車を運転出来たら桜+ドライブも楽しめるので素敵ですね~♪
私はまだまだ助手席人生です。早くマイカーが欲しい・・・。
芦屋の山手に行ったので、ベントレーとか滅多に見かけない
高級車を色々目撃しました。
しかも路駐放置でビックリですw
黄砂は本当に酷いですよね。
車は真っ白、目や鼻も変な感じだしせっかくの山からの
景色が楽しめなくて残念でした。
by clavel 2006/04/09 15:22  URL [ 編集 ]

またまた、良さ気なレストランですね。
週末は梅田にいたのですが、黄砂すごかったです。
夕日も真っ白だったし、
有珠山が噴火したとき、こんな感じだったので、震災の次は噴火か?とおもいました。
助手席は猫だったので、食事も花見も無しですが、大阪は桜満開ですね。
彦根はまだまだ、一分咲きといった感じでしょうか。
「いな福」の奥さんから教えてもらった奥琵琶湖の船から見る桜を見たいです。
by てあなう 2006/04/10 11:31  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
このレストラン、系統的にはAMORE ABELAっぽいです。
現地のほっこりしたレストラン風で。
ロービーが売りでお花だらけで英国の田舎のレストランぽかったです。
黄砂は酷かったですよね・・・。
晴れなのに薄白くてアジアだな~って感じでした。
北に行けば関西はまだまだ楽しめそうですね♪
リュラちゃんおめでとうございます!
猫ちゃんwであのシッポは初めて見ました。
by clavel 2006/04/10 23:29  URL [ 編集 ]

全国各地、黄砂が凄かったみたいですね。
こっちは、昨日の嵐で、すべて台無しです。。。
ベランダのチューリップまで、首を折られてしまいました。。。
by TA★KA 2006/04/12 10:15  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
黄砂凄かったです、本当に!
2つ向こうの信号くらいからぼんやりしていて
太陽の光が射せば射すほど空が白黄色に
ぼんやりしていて恐かったです。
チューリップはまだまだキレイなのに残念ですね(泣)
大阪はまだマシだったかも知れません・・・。
by clavel 2006/04/12 23:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。