
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

優雅な休日

今日は仕事が休みなのでファミリー4人でゴルフに行ってきました。
弟が春休みで帰阪しているのでこっちまで春休み気分w
関西でも有名なロングコース(full backで7593)でしかもトリッキーなのでなかなか楽しかったです。名物インの12番で15打も叩いてしまいました、ムフ☆

広くて長いと多少スライスしてもボールが無くならないので、5・7・9・11・Sを握り締めて右へ左へと駆け足。カートに戻るのも一苦労なので8kmくらいは山を駆け巡ってきたかも知れません♪
ちなみにスコアは161ゲロゲロ(`皿´;)

夜は姉と姉のダーが合流してリーガロイヤルに新しくオープンした中華料理皇家龍鳳へ。二代前のお店から愛用なんですが今回の三代目も良し。今風に改装されて広東ベース+北京でハイブリッド中国料理とか書いてありましたが、ハイブリッドってそこで使う単語なんだろうか( ´Д`)
「車海老の甘辛ソース」はcla家同様根強いファンがいる模様でメニューに残っていました♪

高級続きも飽きるので次は姉のダーが招待してくれます。HPのリンクなど無い知る人ぞ知る浪速の下町グルメツアー。脂の乗ったぷるぷるのホルモンとか食べたい( ´∀`)
快眠・快食・快便、早起きしてスポーツして美味しい物を食べて幸せな一日でした♪
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ブルバックでプレーしたんですか!。
200Yを超えるショートはワンオン難しいですね。
僕の力では12番626Yは4オン狙いでしょうね。
民事再生の申し立てしたんですね。
メンバーさんは辛いですね。
by ジャイリス 2006/03/31 09:05  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
いやいやいやいや、フルバックなんてトンでもない!
私は大人しくフロントから回りました。
ドライバー強化月間なのでショートでもドライバーを使いました。
優しく丁寧に振ってるつもりでも右に曲がって凹んでます。
本当に練習あるのみですね♪
12番は谷底へ消えたので、グリーン横の特ティから10打目スタート。
トップして結局15打でした・・・。
ゴルフ場はどこも民事再生ラッシュでしたよね。
アメリカみたいに安く手軽に回れるパブリックコースが欲しいです。
by clavel 2006/03/31 11:05  URL [ 編集 ]

そう!練習あるのみです。
テレビでいろいろヒントを教えてくれるんですが、すぐには出来ないですね。
なかなか休み取れないので、行けませんが、平日はお値打ちですよ。
今年もホームコースを一年分予約しました。
by ジャイリス 2006/03/31 21:05  URL [ 編集 ]

京都に行ったので、携帯をマナーモードにして「いな福」に行って来ました。
串かつ+ゆばカレー。柔らかな庶民の味でおいしかったです。頑固そうななご主人とは対照的に陽気な奥さん。琵琶湖の桜の名所を伝授してきました。話しているうちに、息子さんが私が講師を始めた年に、専攻は違いますが、授業を受け持つ学科に入学をしてきた学生ということがわかって。
2人して驚いていました。
by てあなう 2006/04/03 00:39  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
いな福どうでした?お気に召しましたら幸いです♪
2000円の黒豆コースが大好きで、黒豆のクリーム煮串カツとか
フレンチトーストに挟まれた黒豆のが衝撃的でお気に入りです。
殻も食べるエビも素朴で美味しいし~。また近いうちに行きたいぃぃ。
湯葉カレーと一気に両成敗とはすごいですねっ!
奥さんの記憶力がすごくて、先月が2年ぶりくらいに行ったのに
しっかりと覚えられていました。
年に一回は行きたいお店です。
今度は九条ねぎたっぷりの湯葉カレーを目指してっ☆☆
by clavel 2006/04/04 22:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


