スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さよならAMG W124

amg01 amg02

ついに今日でお別れです。父の愛車92年のAMG W124君。名車だと思う。14歳のご老体でしたがこんな車に乗る機会はもう無いと思われ。claの人生の約半分を一緒に過ごしてきたかと思うと少し切ないです…。

やっと去年免許を取って初めて乗った車がこのW124。アクセルが重過ぎて「あの~、踏んでも動かないんですけど・・・」って衝撃だらけでした。で一ヶ月後に修理費100万程度に破壊(苦笑)ん~、思い出一杯♪

左は入れ替わりの新しい子。CLS55 AMG。スーパーチャージャー付き5.5LV8エンジン。メカですメカ。最近の車らしく変な機能がたくさん付いていてシートの硬さを調節したり車高を変えたり、そのうち「このボタンを押すとタイヤが収納されて飛びます」みたいなオプションが付きそうなくらい。

「お父さんもう年やしな、ゆったり乗ろうと思って♪」とか言ってCLSに決めたみたいですが思いっきり走り屋の車です。とりあえず5年間は私が乗らないのが最大の親孝行。
スポンサーサイト
by clavel  at 17:04 |  Cars |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

昨日アルファ159試乗してきました。慣れない左ハンドルの6MT。10分程度の試乗では良さが分かりませんでした。
その帰りにロータスのお店に行きました。
試乗用のエキシージをお店の人に勧められて乗ったのが間違いでした。
2,3速で6000回転回したら爽快でした。
20分くらい乗ってました。
途中からエリーゼのオーナーの人に運転を代わってもらったら、これまた凄かった!。もの凄い加速感でした。
乗ると欲しくなると我慢してたのですが、ついに禁断の扉を開いちゃったようです。
とは言ってもRX-8が3台弱買える値段なので、当分指を加えて見てるしかないようです。
CLS55 AMG5年間我慢できますか?
by ジャイリス 2006/03/19 10:40  URL [ 編集 ]

14年ともなると家族同然、サヨナラするのは、悲しいですね。
私はいつも車に無理をさせる。
否、能力を最大限に引き出す?ので
よく耐えたと感謝の気持ちでいっぱいになります。
メカはやっぱりがすごいですね。
ボンネットを透明アクリルでつくったら超威圧的な車になりそう。
by てあなう 2006/03/19 12:32  URL [ 編集 ]

すごいエンジンルームですね~
5.5Lとは、私には全く縁のないクルマですね。
自分の車もメーターは240kmまでありますけど、1.6Lです。。。
by TA★KA 2006/03/20 07:30  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
左ハンドルの6MTって何が何やら~(@_@)の世界ですね。
両手両足の作業がさらに複雑に・・・。
こんなの運転出来る人はエレクトーンとかも弾けそうです。
ちなみに回転数なんて見た事ありません(泣)
教習所で脱輪して脱出する時に赤ゾーンぶっちぎりなのは
見ましたが・・・。
CLS55は我慢と言うよりまだ乗りたいと思えません。
免許取得→車に乗りたい→乗って破壊→さらにデカい新車、
この流れで乗りたくなるはずが無い~(T∀T;)
by clavel 2006/03/20 22:02  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
14年って我が家の先代犬より一緒にいたかも知れません。
本当に家族の一員って感じで好きでしたー♪
今の新しい子は男前の外国人がスーツ着て玄関先にいるようで
まだ落ち着きません(笑)
外観や内装は「好き」の部類ではありませんがエンジンは
シンプルビューティーだったのでパチリ☆と一枚。
どんな職人が作ったんだろ~とか完成後にはどんなビールを
飲んだんだろ~とか妄想して楽しんでいます。
ドイツのマイスター・・・(*´Д`*)
ポッ
by clavel 2006/03/20 22:24  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
デカすぎて私にもあまり縁は無さそうです。
去年までの愛車は50ccだし(笑)
ちなみに今は1人力の二輪です・・・。
しかも先週駅前で撤去されました(T∀T;)
by clavel 2006/03/20 22:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。