スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

gol02去年11月に来たスペイン人のoaby君なんですが、自身のblogでお茶について熱く語っておりました。「日本人は水では無くお茶を飲む。朝食時、昼食前、昼食中、昼食後、午後、夕食中、夕食後・・・。砂糖もミルクも入れない茶だけだ」みたいな。cla家は茶飲み一家でこれにコーヒーやらもプラスされてるんですが、間違った習慣を伝授していないか激しく不安です。

最初は「苦っ(`皿´;)」って言ってたんですが、帰国する頃にはすっかりお茶の虜。観光中もペットボトルのお茶を買ってたし「観光で疲れてゴハン屋へ、無料で熱いお茶が出てきてオレ幸せ♪」みたいな事も書いてます。お風呂にも感動してたし「熱い物は熱いうちに」の心得が伝わっただけでも良しとしとこ♪

ちなみに彼のブログはコチラ。全部スペイン語で一応18禁。スペイン語を読める人は"Me encanta el te"の記事をどうぞ。お茶を3種類持たせたんですが毎日飲んでるらしいのでもうすぐ無くなる予感が。ちゃんと分かってる人なのでそろそろ送ってあげよ♪


スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Spain |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

「笑ってこらえて」という番組で日本語学校の旅が好きです。
日本語を学ぶ外国の学生は凄いですね。
2,3年で日本語を話すことができるなんて、とても尊敬します。
oaby君のブログ見ましたが、一部怪しい画像がありました。(笑)
スペイン語全く分からないので画像だけ見ました。
by ジャイリス 2006/02/23 11:37  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
すごく知的で頭が柔らかい友人です。
独学で日本人の知らない日本の事をたくさん知っているので
本当にすごいです。
以前は地方のTV局勤務でしたが、今年からマドリッドで
全国ネットのTV局に勤めています。
これからの行動も興味津々♪
ブログでは変な画像を使っていますが、内容はすごく良いんですよー(泣)
勘違いされそうなのでリンク張るのを悩みましたが張ってみました☆
by clavel 2006/02/24 00:05  URL [ 編集 ]

私達は、茶というものが当たり前なので、oaby君のような「ミルクも砂糖もいれず・・・」と言われると「確かに・・・お茶(イメージ緑茶)にミルクやら砂糖やら入れたらどんなだろうか?」と妄想してみました。異国の文化にふれるのは、新鮮なことだし、良い事ですよねー。
by sakura 2006/02/24 01:15  URL [ 編集 ]

日本人でも、地域文化がどう伝わっているか?と悩むことがありますから、まして外国の方となると、余計そうですね。
・・・、サンボマスターしかわかりませんでした。。。
by TA★KA 2006/02/24 10:41  URL [ 編集 ]

>>sakura
ミルク&砂糖よりも、何も食べずに茶を楽しむって事にも
興味津々でした。
2回目に日本に来たら抹茶にチャレンジしてもらお♪
分かってて興味を持ってる人には存分にそれを味わって欲しいし
次は露天風呂やら川床やらに連れて行ってやりたい。
浴衣で線香花火とかお祭りの屋台もw
次は夏に来いって言っとくわ~。
by clavel 2006/02/24 21:52  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
日本国内でも未知の文化があるし、外国人から見たら
本当に面白いでしょうねー♪
次は関東と関西の出汁の違いでも学んで貰いましょうか(笑)
私は最初サンボマスターすら分かりませんでした。
ただのアホな日本人画像かと・・・。
by clavel 2006/02/24 21:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。