スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

再ムーチー

vin01


ブライス友達さんにラブリーなワンピを頂きました(*´∀`*)
好みの色を聞いてくれて、白×黒やターコイズ・黄緑などなど冷たい派手色が好きだと
伝えたら見事にその色が入っていて嬉しいです♪
ナチュラルなリネン系も大好きだけど、自分で派手系を扱うとトンでもない事に
なってしまうので、こうやってプレゼントして頂けると非常に嬉しいー。

ちなみに沖縄帰りなので、ムーチーやら月桃茶も頂いちゃいました。
こんなに短期間でムーチーと再会出来るとは思っていなかったので、これまた本気で
嬉しさ炸裂です。他には羽二重餅や外郎、伸びそうでいてビヨーンと伸びないタイプの
もちぷる系に目が無いワタクシ(←アピール)
y a mi me encanta el polvoron!(*´Д`*)異国にもアピール
スポンサーサイト
by clavel  at 22:34 |  Blythe |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おー。
沖縄行ってきたのかー♪
元気にしてるかなーって時々思い出しておりまするo(_ _*)o
お洋服も相変わらずカワイイのぅ~。
この組み合わせ、絶品!と思う!!!
ワタシも原色使うとすごい嵐のような事になるので
いつも一色くらいしか使わなくてどうしても寂しいー感じになるんだよねぇ♪(反省しないとッ)
制服フェチ編(またかよ!って言わないでねん)普段スーツが皆無なトコロにいるので
スーツみるともぅドキドキなのらww
あー、でもくたびれてるのはNG(爆
しかし、変換ミスが多かった前回のコメでした♪
ニャハハハハー。笑って逃げる=3。
by 櫻子* 2007/04/09 00:10  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
書き方が悪かったー。
大阪のブラ友さんに頂いたのだ。
しかも彼女が沖縄旅行帰りだったので、以前ムーチームーチーと
騒いでいた私にムーチー土産をっ・゚・(ノД`)・゚・。
今日は朝ごはんムーチーとヨーグルト、昼ごはんは
ムーチーとトマトでした♪幸せー。
つぐみんはインフルで寝込んでるみたい。かなり心配…。
制服フェチ話し歓迎よ~♪
でも例えば空港なんかではパイロット系よりも
整備やカーゴ系に萌えますなぁ。
汚れてたらなおヨシ。
制服とは逆に裸族もOKだったりする~。
むぅ、そろそろ黙っておこう(´・ω・`)
by clavel 2007/04/09 02:42  URL [ 編集 ]

事務所の隣の部屋はずーっと空室だったのですが、先日入居。
引越し挨拶にタイのチョコレートかけウエハース?を頂きました。
どうやら新婚旅行?のお土産らしき、、、
アパートの住人は今まで、昼間は働きに出て、フルート吹き放題だったのに、隣に新妻がいらっしゃるので、控えております。
春休みのため、制服の女子高生が居なくなり街が寂しいです。
と言うと変態扱いされそうです。
月桃茶?
by てあなう 2007/04/09 05:22  URL [ 編集 ]

ぉぉ、そうだったのねん♪
ムーチー尽くしでいいねぇ~
機会みつけて食してみたい!
つぐみちょんのインフル…
早くよくなりますように。。。。
昨日、このコメント書いていて気がついたんだけれど
ワタシ、彼女にツアーのおみや送ってないかも!!
(いや、みんなに送ってないんだけれどね...)
早速準備しようって思った!!
何でも後手後手っす(反省ッ
by 櫻子* 2007/04/09 11:45  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
タイ土産はナンプラー臭い魚の干物と海苔を貰いました。
甘い新婚土産と違って異臭のゲイ土産です(泣)
うちの周辺はピアノ・チェロ・三味線がいるので
わりと寛容なエリアなのですが、夜は9時くらいまでです…。
ひとりカラオケボックスデビューが近いかも。
たぶんワイドショー&シエスタな13~15時を避ければ大丈夫そう??
フェチも変態?も大歓迎なのです。
それを普通な事にして行きたい今日この頃…。
月桃茶は正式名称「月桃ジャスミン茶」らしく、
ジャスミンティー+ほんのり月桃の香りがします。
食後に色々浄化される感じで美味しいです♪
by clavel 2007/04/09 14:47  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
もし私が沖縄に行ったらムーチー空輸するわ。
姉も「今度から沖縄土産はコレやなw」とか
言ってたし、みんなではまってます♪
そして気付いてしまったのね・・・。
つまり私も送ってないのだー(゜∀。)~゜
でもしばらくお針子作業から遠ざかっているので
そろそろ手が針と糸を欲してる感じ♪
ぼちぼち頑張るわ~。
by clavel 2007/04/09 14:51  URL [ 編集 ]

>y a mi me encanta el polvoron
握力が勝負のpolvoronですが以前スペイン出張の帰りに職場の土産に買って帰りました。ぎゅっとやるところをみせたら目を丸くされた。
ムーチー、一度食べてみたいです。
by たつや 2007/04/09 23:21  URL [ 編集 ]

おお~、可愛く着せてくださって感激(*´∀`*)
黒髪子でも全然イケるやん。
でもウチの夜花ちゃんに着せた時は何か変だった↓
ポイントはお顔立ちと髪の分量かちら…
この画像、お借りしても良い?
お揃い着せてる子と一緒に日記にUPしたいのん♪
あとダリンのお店にも飾りたい~~
by えりざべす様 2007/04/10 12:53  URL [ 編集 ]

>>たつやさん
女子らしくジャガイモとかカボチャが大好きなので
polvoronも大好きなのです♪
「ホウホオン×3 ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ」も定番で!
ついつい指で三角錐なんかに形を変えて食べますね…。
ムーチー、もし私が沖縄に行ったらどっさり買ってくるので
おすそ分けしますねー♪
by clavel 2007/04/10 21:16  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
私も最初は金髪に♪と思ったけどブルでもバッチリでした。
レトロ柄に太ベルトなのでパッツンよりチョロ前髪に
はまったのかも知れない(笑)
ゴルちんにも似合いそう~。
画像はもちろん持って行って下さい♪
私も久々にブラ画像を印刷してみたくなったし
ハガキにしちゃうかも、むふふ☆
by clavel 2007/04/10 21:21  URL [ 編集 ]

生きてるよ~(苦笑)
ようやく今日復活しました。
やばかった、インフルエンザ…。
ご心配おかけしました(><)
ちょっとだけ痩せて帰還(笑)
やっぱり、ムーチーお土産なのねw
まさか大阪で作るなんて、月桃の葉が~?って
思っていたんだけど、お土産としって納得♪
暖めて食べると、ムチムチで独特の香りが好きー。
今はちょっと咳き込みだから、餅を食べるのは
たいそう危険なのだけど、ムーチーの話を聞くと、
ちょっと食べたくなったりして♪
この写真のワンピ、彩りが凄く良いねー。
サイケな色だと思いきや、ドットで合わせてるから
そこまで毒ぽくもなく、ポップな感じ!
自分もこういう色あわせ、苦手なんだよなぁ。
やっぱ、布の色合せは其の人のセンスによって
違うのかもww
by tugumi 2007/04/11 00:49  URL [ 編集 ]

>>tugumin
復帰おめでとう!代表挨拶なのにいきなり躓いてて
ビックリしたよ。なんかつぐみんらしいような
らしくないような・・・。
ムーチーは沖縄土産なのだ。良い具合に黒糖味だったので
再びモリモリと頂いてしまいました♪
5月の節句のちまきも年中普通に売って欲しい今日この頃。
ムーチーにはかなわないけど(笑)
えりざべすチンはポップな原色使いが上手いよね!
つぐみんはナチュラルリネン系が上手いし、なんだか自分の
センスの無さにガックリだわ・・・。
やたら派手な布ばかりが増えていくー(泣)
by clavel 2007/04/11 22:24  URL [ 編集 ]

ムーチーは市場に何箇所か売ってるんだけど
黒糖味のが一番沖縄らしいかな?と思ってさ♪
POPやサイケ、レトロぽぃ生地に目がないのん。
プッチ柄でブラニフ服作りたい(・ω・)
逆にナチュラル系がニガテなわたし。
大好きなんだけど、どう組み合わせて良いものやら~;
へへ、画像いただいて帰りまする。
プリントアウトならA4希望!!
お店に飾りたいのん(●´ω`●)
ちょいレトロ&POP系な店作り目指してるのだ~。
by えりざべす様 2007/04/12 17:54  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
つぐみんムーチーは白×紅芋のツートンだったのん。
なので黒糖を食べられて嬉しかったよ♪ナイスでした。
プッチ柄のブラニフ服だなんて鼻血ブーものだわ。
レトロな大柄のシンプル服って人間用でも憧れ。
せめてブラ用でも久々に頑張ってみようかと考え中~。
期待せずに待っててねん♪
画像、もしよければ大きなサイズをメールにでも送ろうか?
例のblancaの方にPCアドを下さいませ~☆
by clavel 2007/04/13 00:23  URL [ 編集 ]

紅芋好きー!!
でも市場には紅芋入りのは無かったわ~w
紅芋の焼き芋は売っていたので買って
とてもろまんちっくなビーチでかぶりつきましたが(笑)
プッチ柄ってサイケでレトロで本当に可愛いよね。
でも、なかなか生地売ってないのん↓
by えりざべす様 2007/04/16 20:49  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
紅芋美味しいよねー♪鳴門の金時いもなんかも大好き。
あぁ、久しぶりにシンプルな焼き芋を食べたいよぅ。
ビーチで芋だなんて幸せすぎるっw
プッチな生地って本当にオサレなのは少なそうだよね…。
割高になるけどハンカチとか?
いやしかしもったいない!
by clavel 2007/04/16 22:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


