スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ウカール♪

vin25

センター試験ドキドキだったわ~(嘘)

TA★KAさんのブログで話題に出ていた「ウカール」を買ってみました。受験シーズンついでにLOTTE嬢にもセーラー服を着せてみたり。

女でも「人形にセーラー服を着せる」という行為は非常にドキドキします。母がいきなり部屋に入ってきたらっとか、今ここで脳梗塞や心筋梗塞で倒れたらどうしようとかっ!「clavelさんは、大事にしていたお人形をセーラー服に着せ替えている途中にお亡くなりになりました」とかお葬式で言われちゃったらんもう親族の中で完全に痛いヤツ扱いです。それくらいドキドキの瞬間w
スポンサーサイト
by clavel  at 23:26 |  雑記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

オッ!と、「ウカール」じゃないですか!
と思ったら、名前まで出ちゃったりして・・恐縮です。
机の横に「ウカール」があるので、今までで一番リアルに、ブライスの大きさがわかりました。
それにしても、セーラー服とは。。。
by TA★KA 2006/01/24 18:56  URL [ 編集 ]

私もセンター試験めちゃくちゃ緊張しまくり~(苦笑)
「ウカール」で紫色のパッケージのもあったような気がする・・・。私の見間違いかもしれんけど・・。
いや~claママはそんな事では動じない気がする・・。何も言わずその場から立去ると思われ。
by sakura 2006/01/24 21:20  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
コンビニで見かけたのでつい買ってしまいました。
しかもチーズ味の方♪
でもセンター試験とは程遠い年齢なので、何個か食べたら
胃がムカムカしてきました(泣)
最近蕎麦ボーロが旨い・・・。
ブライスは体はリカちゃん人形と同じ大きさなんですよー。
頭がバカでかいだけでw
by clavel 2006/01/24 22:50  URL [ 編集 ]

>>sakura
センター緊張したよねっ( ´,_ゝ`)プッ
近所のファミマにはこれしか無かったんやけど
うす塩味ってのもあるらしいからそれは紫かも知れん・・・。
人形の小物って結構小さいから、着せたりするのに
すんごい必死になってしまうワケよ・・・。
靴下とか履かせてたらめっっちゃ背中が悲しい感じ。
ましてやセーラー服やったら「・・・、あんた何してんの( ´Д`)」とか
非難されそうな予感w
by clavel 2006/01/24 22:55  URL [ 編集 ]

若さへの憧れか?
はたまた、
抑圧されたリビドーのシンボルか?
セーラー姿は憧れます。(危い!)
この間、三宮を歩いたとき、ふと、
街の華やかさと、女子高生率
(街を歩いている女子高生の割合)は関係するのではないかと思ってしまいました。
(制服の着こなしの質も、、、、)
今住んでいるところは田舎なので、
ズボンがズルズルの男子高生の存在が、
街の品位を落としてると思っています。
by てあなう 2006/01/25 12:41  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
私もブレザーの学校だったのでセーラー服は憧れです。(危なくなく!)
先日三宮をウロウロしてたんですが、確かに神戸は女子高生が多いですよね♪
私も中高6年は神戸だったのでよくウロウロしてましたw
ズボンが大変な事になってる男子高生っていますよね!
少しズラすくらいなら良いですが、オシリが70%くらい出てて
前は成長過程であろうブツにかろうじて引っかかってる状態の子を見ました。
そちらは雪国なのに若者は頑張ってますね(笑)
by clavel 2006/01/25 15:08  URL [ 編集 ]

北海道は生徒会決議で私服という高校が多いんです。
私の高校もそうでした。
なので、女の子はパンツ(ズボン)の子がほとんどだし、理系だったので女子はたったの5人。
そんなこともあって、セーラーやブレザーには憧れます。
そういえばコチラでは、ほとんどの女の子がミニスカートの下に、ジャージですね。
by てあなう 2006/01/25 21:00  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
制服でしっかりした防寒って難しいですよね・・・。私服に納得。
去年辺りのミニスカートの流行はすごかったです。
女性から見てもピチピチの眩しい生足に釘付けになるくらい
際どい子がたくさんいました。
でも日本には露出度が高い=頭が悪い(失礼!)って感じの女性が
多いですよねぇ・・・。
イタリアのマダムのように麻のスーツ下から高級そうなレースの
下着がのぞくようなステキな露出をして欲しいものです。
by clavel 2006/01/27 01:24  URL [ 編集 ]

念のために、私服にしたのは寒さじゃなくて、自由への闘争というべきか?
一部の学生による「なして、大人が決めた制服を着なきゃいけないんだべ!~」という叫びが北海道で連鎖したんでしょうね。
まっ かなり前なので私もよく知らないのですが、、、
オツムが無くても、後ろ姿だけは和みます。
by てあなう 2006/01/28 05:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。