
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

青いカバ

青いカバ01


久々登場の青いカバ。FIGURINE OF A HIPPOPOTAMUS(2033-1710B.C.)
METのウィリアム君(パピルス)とは違って、ロータス柄でルーブル在住。


ケーナ、届きました。
買ったのはボリビア式、女竹、G管。
鮭の燻製のような香ばしい匂いに驚きつつ、小一時間で音は出るようになりました。
と言っても1オクターブ目から2オクターブ目のF♯まで。
教本が無いのでとりあえずフルートの楽譜を見ながらメヌエットなんぞ吹いてみたり。

早ければ週末にフルートが戻るんですが、もう笛無しでは生きられない笛中毒に
なっていたようです・・・。笛、恐ろしい子っ!
ちなみに佐渡裕さんのオペラ「魔笛」のチケも無事ゲット♪
ザラストロ~♪しか歌詞が聴き取れない夜の女王のアリアを生で聴けるのが楽しみ(*´∀`*)
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (10)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

んー、可愛い!
おでこのところにハートマークっぽい感じがまたCUTE!
オペラ、実は一度しか観たことないんだけれど
クラシックではなくて、現代オペラだった上にフランス語でチンプンカンプン(爆
でも面白かったな~。
また機会みつけて観たいな♪
オペラとかバレエってちょっとオサレさんにしてお出かけしたいから春には丁度良さそう^^
レポ待ってるわ!
by 櫻子* 2007/03/28 10:16  URL [ 編集 ]

ケーナって田中健が吹いてるのですよね。
なかなか音が出ないと聞いてます。
俳優の平泉成さんの趣味がケーナ作りで、田中健さんに提供してるとテレビで言ってました。
by ジャイリス 2007/03/28 18:11  URL [ 編集 ]

CAVAかと思いましたよ。ああ、Juve i Campus飲みたい。(..って違う!)
お嬢様の召し物もかわいいですね。
by たつや 2007/03/28 21:52  URL [ 編集 ]

興味深いものをお持ちですね。
それを、ペットにしてしまうなんて。
鮭の燻製というのはわかりませんが、
私のも10年以上たち、
路上演奏者のような飴色になってきましたが、
まだ木の香りがします。
(練習していない証拠)
賢命な少年は、
純粋にオペラを見たいという気にさせてくれます。
びわ湖ホールや、
http://www.gifu-fureai.jp/salamanca/hall.html
が近いので、暇になりそうだったらチケットでも探してみよう。
by てあなう 2007/03/28 22:50  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
陶器製のレプリカは割る可能性98%だったので
ぬいぐるみにしましたー♪
ルーブルがあまりにも広すぎて、実物を見れずに
ぬいぐるみだけ買って帰った悲しい自分・・・。
この時一緒にいた友人が、去年ルーブルリベンジで
カバを見たらしいんだけど、ぬいぐるみは売ってなくて
悔しがってました。どないやねん(笑)
私のぷち夢は新春オペラで椿姫を見たい・・・。
もちろんカクテルドレスで♪
仕立てたのに食べすぎでワキが破れてるんだけど(´;ω;`)
by clavel 2007/03/28 23:41  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
そうです、田中健さんの♪
誰か俳優さんが作ってるって聞いた事がありますっ!
平泉成さんなのですねー。知らない人ですが(T∀T;)
フルートをやっていなかったら音を出す原理すら
理解不能だし、なかなか難しいと思います。
筒が太くて穴が大きいので女性向けの楽器じゃないですねぇ。
ま、大柄なのでしっくりきてますが・・・。
by clavel 2007/03/28 23:47  URL [ 編集 ]

>>たつやさん
青いcave...、飲んでみたいです(笑)
あまりメーカーには詳しくないんですが、最近cavaでは
cordon negroというやつに良く出会います。
cordonって普通に覚えていたのにcondonと間違えるなーとか、
cajonとcojinとcojonをごっちゃにするなーと警告されて
よけいに言い間違えそうになるのを思い出しますw
お嬢の上の服は友人が作ってくれました、えへ♪
by clavel 2007/03/28 23:54  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
青いカバはルーブルに行った目的の1つだったのに
迷いに迷って会えずじまいでした・・・。
で、会えなかった記念にぬいぐるみを連れて帰りました(´・ω・`)
きっといつかどこかで会えるはず♪
ケーナは穴が予想以上に大きいので結構難儀しています。
離した指が近すぎると音程も違ってくるような気が・・・。
地道に練習しまーす。
サラマンカホールは学生の時に大学の先生と行きました♪
ニコン師匠でもあるその先生がサラマンカ出身だったので
招待されたらしく強制連行で・・・。
日帰りで昆虫館やらにも連れまわされてスペ語でカメラ講義、
パイプオルガンで即爆睡だったので、またゆっくり
訪れたい場所です(笑)
by clavel 2007/03/29 00:29  URL [ 編集 ]

いいね!椿姫。
ワタシも綺麗なサテンとかシルクとかのカクテルドレスで是非行きたいー。
で、エスコートは素敵なメンズに両脇で(ェー
ルーブルはワタシも制覇できず。
しかも!観たいものに限って修復中でした。
ドラクロアとか…
ダヴィッドとか…
でも、ニケが観れただけでもよかった。泣いたもん。
by 櫻子* 2007/03/29 22:37  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
良いね~、両脇♪(そこかっw)
棒を付けるアンティークなオペラグラスを買わなくては。
ルーブルを制覇した人って果たしているんだろか・・・。
生ニケ、私も感動したよっ!想像以上に大きくて驚きもあった。
彫刻まみれのなんとか翼から、ふと階段を見上げると
ドーンとニケがいて、ふぉぉぉー☆って妙な感嘆詞が(笑)
予想外の場所にいきなり現れるし涙が出るのも分かる~。
モナリザは「私ら野次馬か・・・」みたいな気分になるので
感動は薄かったw
by clavel 2007/03/29 23:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーナ

「ケーナ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月28日収集分= *アーニャの『ルーズ...   続きを読む
by ブログで情報収集!Blog-Headline/interest 2007/03/29 13:51
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


