スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

メイド・カフェ突撃!

holly11ぬぉぉ~!ついにメイドカフェに行ってみました。
お店の中は思っていたより普通の喫茶店な雰囲気。お約束通り「お帰りなさいませ♪」とか言われちゃって、ヲタ男じゃなくても「でへへ☆」な顔になってしまう。全員がブリブリなメイドさんじゃなくて、宝塚の男役っぽい姉さんも1人発見。客層は90%ヲタクな男性で、残りの10%は普通のカップルとか私達みたいな普通の女の人もいました。

メニューがすっごく面白くて「北斗神拳」とか「プラス150円でコエンマ付き」とかあって謎の世界でした。ちなみに赤い彗星=シャアは分かったので「赤い彗星って何ですか?」ってメイドさんに聞いてみたんですが、「赤い彗星」はすっごく辛いコールドドリンクらしいです。「赤い彗星3倍速」ってのもあった。私が頼んでみたのは普通のアイスラテと「オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ」と言うケーキ。冷たいブラウニーにアイスがのったもの。アンドレの方は熱いブラウニーらしい・・・。

他に気になったメニューは「『大きな萌え』¥9800-」。喫茶店でこんな高額、一体何が起こるのかしら。店内には「『アムロ』はじめました」とかチラシが貼ってあったり。
他に気になった点は、メイドさん1人1人にノートみたいなのがあってお客さんとプチ交換日記みたいになってるトコ。名札を見てその人のノートに好きに書き込めると。2冊くらいチラ見しましたが、メイドさん達も常連さん獲得の為に結構マメに返事を書いているようです。っつーかプロフィールの欄に「1988年生まれ」とか書いてあってビックリしましたズラ!10代ですかい。それに一人が食器を下げてると「あ、お手伝いしまーす♪」とか、あのゆうこりんみたいな声でチョコチョコ走ってくるワケよ。あの声は天然じゃなくて人工で作れるのか?でも全員普通以上に可愛い子達で、見てて全然可笑しくありませんでした。メイド服も似合ってたし。

あとメイドさんの手が空いた時は、部屋の隅で立ったままピアノを弾いていました。とにかく謎だらけだけど思っていたより普通。メニューも北斗の拳・ベルバラ・ガンダム・セーラームーンは分かったし。素人さん向けにベタなのも使ってくれてるのね。その他は全く分からん。でもまた機会があれば行こ~っと(違)


スポンサーサイト
by clavel  at 23:41 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

へぇ~~全く縁のない世界で、claさん以上にわかりません!
アキバには、小学校の頃から死ぬほど行ってますが、(定期で途中下車できたので・・)、メイドカフェがはやりだしてからも、電車男やテレビの取材などでしか見たことありません!
最近は、中国や韓国の方まで、ショッピングついでに寄るらしいですね。。。
by TA★KA 2005/10/14 14:37  URL [ 編集 ]

昔は冷蔵庫を買い換える時はほぼ一家総出状態で見に行ったりで、
家電と言えば日本橋~!ってな感じで家族連れで賑わう街でした。
まぁ家電でも何でもスグに買える時代になってしまったので
オタク街への変貌も仕方がないのかも知れません。
でも「ココにしか無い!」ってポリシーはずっとあって良いですよね♪
跪いてオシボリを差し出す、とかは北新地のキャバクラや高級クラブでしか
経験した事がないので、安く健全にそれを味わえる点ではなかなか良いと思いました。
冷静に考えるとキャバクラとかの方がヤバいですよねぇ(笑)
by clavel 2005/10/14 16:38  URL [ 編集 ]

ガンダム懐かしいですね。
赤い彗星と言えばシャー・アズナブールですね。
辛いゴールドドリンクってどんなのかな?
最近のガンダムは見てないけど、大人になっても
見たい漫画ですね。
by ジャイリス 2005/10/14 20:23  URL [ 編集 ]

ガンダムって今もすっごく流行っているみたいですが
何だか懐かしい存在ですよねぇ(笑)
登場人物もアムロとシャアとララ?しか知らないし・・・。
セイラさんとかもいましたっけ?
何となくZガンダム止まりな世代です。
辛くて冷たい飲み物、気になりましたが恐くて注文出来ませんでした。
でもメイドカフェ自体は思っていたより普通です。
不思議な世界でしたが(汗)
by clavel 2005/10/14 22:13  URL [ 編集 ]

おぉ~ メイドカフェに行ったのですね。
秋葉原のホコテンには、メイドがうろうろしていて、真近で見たことは無いのですが、
「萌え」という言葉のニュアンスがわかりました。
私も誰かを誘って今度行ってみよう。
行くと90%のヲタの部類に入ってしまうんでしょうね。
by てあなう 2005/10/15 10:53  URL [ 編集 ]

メイドカフェ、私も一度は行ってみたいんだよ~!
でも、周りは引きまくり~で一緒には行ってくれないのダ。
ヒトリでお出かけしてもつまらないしさ~。
お客とかも観察してみたいし!
オンナノコには『いらっしゃいませ、お嬢様♪』っていってくれるらしいぢゃない☆
お客さんにもメイドにも興味津々デスワ。
by う。 2005/10/15 11:41  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
勇気を出して行ってきました~♪
「アレやで、右のやで!」とか言いながら一度店の前をスルー。
どっちが先に入るか譲り合いながら入りました(笑)
私も普通を装いましたが立派なヲタの部類ですもんねぇ。
でもヲタクな人も何やらアニメのカードを大量に見せ合ったりしているだけで
いたって普通のほのぼのした喫茶店でした♪
可愛いメイドさんは女から見ても悪くないぞぅぅ☆☆
by clavel 2005/10/15 13:31  URL [ 編集 ]

>>うなっち。
やっぱり女でもちょっと行ってみたいよねぇ。
共感してくれる人がいて良かった♪
私も一緒に行ってくれた友達以外はみんなエェ~(´Д`)って
引いてたので、一人でもいてくれて助かりましたw
女の子にも「お帰りなさいませっ♪」って言ってくれるよ~。
年齢詐称疑惑を感じつつも、一応自称88年生まれとかなので
約一回りも違うぴちぴちメイドさんばかり・・・。
最近見かける「後ろから見たらそれ裸やんっ!」みたいな服を着てる
ギャルより普通に可愛いと思ったわ~。ビバ黒髪(違)
by clavel 2005/10/15 14:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


