
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カメラマン風

vin02


久々にvinさんの両足を3クリックずつ。
バキッ、ボキッ、ベシッとすごい音を立てながら、振動で目が下がってきて
非常に恐かったです。
プラで出来た35歳女は今日もラブリー♪

kanon13上写真↑のようなシチュエーションに憧れますが、Mダックスの撮影は草地に這いつくばって匍匐前進が基本なのでワンピースは無理。
←実際はこんな感じ。

どうしても地面と空を入れたいので寝転がっているんですが、ワンコがブライスに変わった途端に変な人度がグッと上がるのは悲しい…。

今日はジム。母よ、何故今日に限って晩ごはんがまい泉のとんかつなのだ?(T∀T;)
by clavel  at 22:27 |  Camera |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

>ワンコがブライスに変わった途端に変な人度がグッと上がるのは悲しい…。
↑爆笑しちゃったよ。
実は、うち秘境なんだけれど前に一軒おうちがあってねー。
よく庭とかでシャシン撮ってると
???なメで見られることがww
まい泉すきー。
こっちにはまい泉なくて残念。
by 櫻子* 2007/03/14 23:51  URL [ 編集 ]

おお、カメラが決まっている。こればブライス用のアクセサリーなんですか?ブロアーや銀箱まで。
写真、広角がいいですね。ワンコの影が頭にちょこんと乗ってますね。
by たつや 2007/03/15 07:53  URL [ 編集 ]

まい泉のとんかつ美味しそうですね。
ロケ弁でも有名なので、一度食べてみたいです。
白線、現場跡って感じがします。(笑)
by ジャイリス 2007/03/15 09:19  URL [ 編集 ]

ほんとだ。 
頭にわんこが片足立ち。
最近は大地に臥せて写真を撮ることはなくなってしまいましたね。
ん~ 理由を考えてみると、
液晶モニターを自由に動かせるタイプを愛用していたのが原因か?
やぱっり写真は、Clavelさんのように人目を気にせず、体を張ってなんぼのものですね。
by てあなう 2007/03/15 11:10  URL [ 編集 ]

あ、ツイードの帽子~♪
お洋服と同じ生地でおそろいみたい!
ダックスの小さいミニチュア、可愛いです♪
自分、ミニピンのミニチュア探したけど、
なんかごついのしかなくて(汗)
カメラの小さいのも可愛いね~。
グリコの奴とか、自分も買ったんだけど、
小さすぎて、どこへ収納したか忘れた…。
前年度のカノンちゃん年賀状の写真、
下の部分はClavelさんの影だったのね(笑)
確かにダックスは座高(?)が低いので、
それにあわせて撮影するとなると、
人間も這い蹲りにならなくてはいけないって
非常に判る気がするw
うちの犬を撮影する時は、大体上からなんだけど、
時々は気分かえてみて、同じ目線から
撮影してみようかしら♪
by つぐみ 2007/03/15 11:16  URL [ 編集 ]

ふと何かに似てたなと思ったら、
影が、頭に動物飾りを乗せたエジプトの神官の絵のようです。
by てあなう 2007/03/15 11:23  URL [ 編集 ]

まい泉好き好き!!
今度東京来るとき、一緒に原宿のまい泉本店でもいかが??w
写真撮るとき、すごい格好で撮ってるのですねwww
ぷぷっw
VINさんほんとかわいいわ。。
かまってないブライス売って、VINを買おうかと思う今日この頃ですwww
by 花音 2007/03/15 19:02  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
わりと辺鄙なところに行って撮りまくってる方なんだけど
それでも思いっきり撮れていないし、一度心行くまで
撮ってみたい☆
秘境の友人宅に行っても、かえって何も障害物が無さ過ぎて
「畑の向こうで村のモンじゃない奴が怪しい動きを…」ってな
感じで妙に目立つのが困る(笑)
まい泉、油っぽくなくて完食してしまうのが曲者w
by clavel 2007/03/15 23:02  URL [ 編集 ]

>>たつやさん
カメラは「タイムスリップグリコ」とか言う、昭和の物を復活した
玩具がついていたお菓子のオマケです♪
BOXはチープな雑貨屋さんで、それらしいので買ってみました。
ブライスに使えそうだとつい余計なものを買ってしまいます(汗)
広角好きなんですが18mmまでしかないのでもっと広角が
欲しいところです。
まぁ雑多な大阪では余計な物がうつらずに18mmが無難ですが…。
せめて14mmが欲しいです。
by clavel 2007/03/15 23:14  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
まい泉のとんかつは最初ミンチ肉かと思う歯ごたえですが
慣れるとあっさり目なので、つい食が進んでしまいます。
東京以外ならデパ地下によく店舗が入っています♪
白線、今見ると適当な線が覆面レスラーのようで切ないです(T∀T;)
by clavel 2007/03/15 23:17  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
コンデジは手を下にして適当に撮れますが、35mmや一眼レフは
やっぱり寝転がらないと撮れないですよね・・・。
個人的に芝生を裸足で楽しんだり草地に寝転がるのが
大好きなので一石二鳥です♪
これは後ろに立ってる姉がボールを持っていたので
絶妙な連携プレーで跳躍写真が撮れましたー。
一人だと顔を舐めにくるのでなかなか(汗)
言われてみればMIHOにも頭に動物が乗ったエジプトの神官が
いたような記憶が・・・。
by clavel 2007/03/15 23:30  URL [ 編集 ]

ローマの休日で有名なスペイン広場で、
匍匐前進(ほふくぜんしん)してたのは私です。
もちろん、まりも片手に…(もうコワイものはありません)。
by ぷれぷれ 2007/03/15 23:42  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
ダックスのミニチュア、デパートの出店で売ってて家用に買ったら
母の友人も母に買っていて2セットあるのんw
ダックスもスムースは輸入雑貨で探さないとロングばっかり。
そういやミニピンもなかなか見ないね…。
服が届いた瞬間しまったグレー過ぎると思ったけど帽子が絶妙な
色だったので茶系にも黒系にも合わせられそう☆グラシアス!
同じくグリコのおまけカメラ♪
さすけさんみたくストラップを付けようと思って早2年。
Mダックスって寝そべって肘をついた状態でもまだ微妙に
目線が上なのよ・・・。
いつか背景の80%が空な写真に挑戦してみたい。
マリンちゃんもそうだけど、上から撮ると目・鼻だけで耳が
紛失したりで面白すぎる写真になる確率高しっw
by clavel 2007/03/15 23:45  URL [ 編集 ]

>>花音ちん
こっちはデパ地下の店舗だけなのでぜひぜひお店で食べてみたい♪
キムカツのキム玉丼も関東のみで切なすぎるっ!
何故か東京で風月のお好み焼きを食べてしまったんだけど、
今思うと自分の行動が意味不明だわ・・・。
vinを増やす予定は無くても、かまっていないブライスを売りたい
今日この頃(笑)
でも売ろうと思うとなかなか売れないのよねぇ(´・ω・`)
by clavel 2007/03/15 23:53  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれさん
あそこで匍匐前進、しかもwithまりもさんとはっ!!
なんか下から見ると全員こっち向いてるし写真すら
撮らなかった私はかなりの小心者です・・・。
しかしイタリアは何度でもリベンジしたいっ♪
by clavel 2007/03/15 23:58  URL [ 編集 ]

そんなもん(笑)
しかし、まい泉て大阪でも食べれるのん?
高島屋には入ってなかったかも…今度探してみる!
あたち、いつも道頓堀@はり重。
カノンちんの躍動感たまりませんな(・∀・)
それに比べてウチの子たちは・・・
①号→ストーブの前でぬくぬく~。
②号→毛布と羽毛布団の間がお気に入り。
完全に野生を忘れちょります;;
ワンピ色違いかも♪
あ、そうだ、claちん何色がお好き??
by えりざべす様 2007/03/16 20:39  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
大阪にはまい泉のレストランは無いような気がする・・・。
母もお稽古マニアな人だから阪急地下の店屋物よーw
大阪でカツといえばはり重よね♪特にカツサンドだけは絶対譲れん。
もう10年くらい行ってないけど、子供の頃の父のいわゆる
「酔っ払い土産」がはり重のカツサンドでした(笑)
それかヤムヤムインナートリップのケーキ♪
むかーし25番か14番出口辺りにお店があったよね??
うはー、どっちも今すぐ食べたいっ!!
派手な青(ターコイズやロイヤルブルー)とかグレー、黒、黄なんかが好きどす。
白や黄緑も好き。冷たい系の派手色?
えりざべすちんの派手センス好きだから大丈夫、むふ♪
by clavel 2007/03/16 22:02  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
ガーーン(゚д゚lll)
ヤムヤム・インナートリップ、移転じゃなくて閉店してたのねっ!!
しかも、店の設計は黒川紀章、ケーキのネーミングは谷川俊太郎、
パッケージデザインは宇野亜喜良だったらしく・・・。
今知ったこの事実、悲しすぎるわ~(T∀T;)
by clavel 2007/03/16 22:11  URL [ 編集 ]

ヤムヤムインナートリップについて
ましゃか誰かと語れるとは~!!
最初は谷川俊太郎氏ネーミングなんて知らなかったし
宇野亜喜良なんて名前知ったのは最近だし
黒川氏はお堅い系の建物のが多い気がするけど
あーんなに可愛いお店も作れるんだよね。
ケーキの名前が面白くて…お味だってなかなか。
しかもリーズナブルだったような?
今あったら絶対一緒に行こ!って誘うわ~。
携帯屋になった後マクドになったんじゃなかった??
豪華な面子揃いながらも…ってトコは、ブラニフとおなじ。
復刻版とか出ないもんかな(・ω・)
by えりざべす様 2007/03/17 09:26  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
昨日の夜に完全閉店と素敵3人衆の事を同時に知ったので
凹んでるわ~(泣)
調べたところ、なかたに亭の中谷さんがインナートリップで
働いていて、今自分のお店をやってるみたい。
でもインナートリップっぽいケーキは無いらしく・・・。
http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro41.htm
去年だか、姉が「インナートリップぽいから買ってきた♪」とか言って
赤いソースをかけて食べるケーキを買って来た事があるので
どこのか聞いておくわ~。
海皇の石鯛サラダも食べたい(T∀T;)
by clavel 2007/03/17 10:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


