スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

神戸接待:中学生編

今日は従姉妹の娘、中3の子の神戸接待ツアー。

同年代の友人なら案内しやすいんですが、なんせ相手は中3の15歳。自分が中学生だった頃にはどんなお店に行ったか思い出しながら色々案内しました。まずOPAの安い服屋さんをチラ見して(注:cla1枚お買い上げw)お約束の高架下を案内。彼女にとっては安くて可愛い服ばかりのようでずいぶん気に入っていたようです。良かった~♪そのまま元町まで歩いて、今度はセンター街を三宮方面へ逆戻り。昔懐かしのJOINT館も覗いてみました(注:cla、LEVISのジーンズを購入w)。彼女は私が持っていたフランスのレコード屋fnacのECOバッグが気に入ったようで「私もそんなん欲しい~」と言い出したのでユザワヤへ布を見に行きました。

あ、途中元町周辺では山手の方の雑貨屋さんもウロウロしてピアスやら帽子やらポストカードやら買ってしまいました~(泣)もちろん中学生にお金を出させるワケにはいかないからお昼ゴハンやお茶も接待。そして学生鞄に貼るステッカーを探していたらしく、「うんうん、そんな時期もあるよね♪」と微笑ましく眺めていたら彼女が選んだのはフランスのデッドストック物のステッカー。「おいおい、結構高いと思うぞ」と思っていたら案の定2千円弱。値段を聞いてうろたえている彼女が可哀想すぎて「ぃよーし☆、私が買ってやろう♪しっかり勉強するんやで」と買ってあげてしまいました~、なんかオバちゃんやん私(泣)100枚以上ある中からそのステッカーを選んだ審美眼をかってやる!

ちなみに彼女、夏休みの旅行に「御殿場のフェラーリ博物館」を選んだ変なヤツです。15歳くらいの時にF1にはまってフェラーリリュックを買ってしまった自分を見ているようで気持ち悪い~wちなみにclaはマンセルのファンでありながらカペリのイタリア男っぷりが気になっていて、この2人にクリスマスカード兼ファンレターを書いた思い出がっ(恥)カペリがフェラーリにいた時ね。んで年が明けてからイタリアからオレンジ色の筒が送られてきて「な、何だろ?」とドキドキしながら開封したらカペリのポスターがっっ☆キャ~、中途半端な位置のF1ドライバーはファンに優しいわ~♪と思いながらもう一度良くみたらレイトンハウス時代のポスターでした・・・○| ̄|_

話がそれたけどほぼ一日ず~っと歩きっぱなしで疲れました。でも若い子と一緒にいるとこんな↑思い出も蘇ってきて楽しかったです。脳が活性化される感じwあぁ、パトレーゼやエリック・コマスも好きだったわ~。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:29 |  Journey:国内 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

自分は、神戸を全くわかってないので、案内してもらいたいくらいです。
御殿場の「フェラーリ博物館」「ポルシェ博物館」は庭ですが。。。
カペリといえば、レイトンブルーの時代の方が光っていましたよね。
終盤にプロストに抜かれ、優勝を逃したフランスGPでの走りは、今でも鮮明に覚えています。。。
by TA★KA 2005/08/23 14:35  URL [ 編集 ]

マンセルのような熱血パイロットて最近いないですね~。
たしか、その頃はフェラーリが低迷していた時期だったような。。。
フェラーリサウンドというように、
フェラーリは熟練したマエストロが
感覚で、情熱で、センスで作り上げた、
ラテンそのものというイメージがあったので、
理詰めで作ってそうなホンダなんかに勝ったら
うれしかったな。
パトレーゼは大相撲の寺尾と似ていると思ってたのは私だけでしょうか。
by てあなう 2005/08/23 17:31  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
中高と6年間神戸の学校だったので、放課後にはよく
ウロウロしていましたw
地震以降だいぶ変わりましたが、良い感じのお店がたくさん増えて
復興したので私にとってもまだまだ見ごたえのある街です。
ポルシェ博物館もあるんですね~。
私もぜひ一度は行ってみたいです。
ちなみにその中三っ子に「誰の所有なん?」って聞いたら
「・・・、品川の人!」って言ってました(笑)
車がほとんど品川ナンバーだったらしく。
カペリは私もレイトンハウス時代の印象が強いです。
濃いヒゲ跡の顔にあのキレイなブルーが良く似合っていました♪
ファンレターはスクーデリアフェラーリに出したのに、ミラノのカペリの
事務所からレイトンハウスのポスターが来て複雑な心境でした。
でもちゃんとカペリ側に届いてたって事ですよねん、むふ♪
by clavel 2005/08/23 22:08  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
とにかくマンセルが好きでした。
アグレッシブって言葉が本当に良く似合ってましたよね~。
ちなみに高校のスキー合宿でレッド5のゼッケンを奪い取って
志賀高原を暴走したclaです。
クラッシュしましたが白線は踏んでません(笑)
確かに私がはまっていた時代はフェラーリ低迷時期でした。
89年辺りのプロストvsセナくらいからF1が気になりだして、
セナ&マクラーレンホンダの人気が最高潮の頃にマンセルファンをしておりました。
92年は中間試験の歴史の教科書を見ながら、S字抜けて逆バンク辺りで観戦♪
パトレーゼ、確かに寺尾顔ですね、ぷっ☆
運転技術より鼻の高さと鉄道模型オタクなのは鮮明に覚えています。
by clavel 2005/08/23 22:24  URL [ 編集 ]

クラッシュしたのは、
白線ならぬ氷を踏んだからですかね。
スキーもカッ飛びヤロー(失礼!)お嬢だったんですね。
そういえば、鉄道模型オタクだったのを思い出しました。
あの頃は、レース以外の顔を重ねて観戦していたので
面白かったな~
密かに仕事人アルボレートや、
F1向きキャラとは思えないモレノなんかが
成績が良いと
うれしかったです。
by てあなう 2005/08/25 10:39  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
ステファン・モレノでしたっけ?
ブラジル人なのに穏やかな顔をしたおじさんですよね~。
当時は蟹江敬三のようなピケとベネトンにいましたよね♪
F1雑誌に付属していたハガキを下敷きに挟んでましたわ~♪
アルボレートも覚えています、地味な顔をしたオジサンでw
なんとかブランドルとなんとかブランデル、どっちやねんっ!ってくらい
名前のややこしい人もいましたよね。
色々と記憶が蘇ってきて嬉しいです。
ちなみにパトレーゼはロレックスも集めてましたねw
by clavel 2005/08/25 19:40  URL [ 編集 ]

マンセルが野人なら、ピケは原人。
ピケに続いてモレノがゴールすると、
原人に手を引かれた小猿をイメージしましたね。
by てあなう 2005/08/25 21:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。