スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハスの池in琵琶湖

豆腐01

5時起床で草津市立水生植物公園みずの森って所に行ってきました。ここは琵琶湖のほとりに広がる一面のハスで有名です。一度行ってみたかったのん♪

んもう想像以上の規模で、完全な見頃は少し過ぎた感じでしたが激しく興奮してしまいました。向日葵に続き来年こそはリベンジですわっ☆見えないくらい遠くはたくさん咲いていたんですが手前から枯れていってるみたいです。でも園内の睡蓮や色んな水生植物も思っていたより美しいです。8月20日までの蓮の見頃の時期は早朝7時開園なので絶対に見たい人は今すぐゴー♪

余談ですが珍しくcla達と同世代くらいのカップルがいました。女の方が「私LOMOで撮っちゃお~っと♪」とか大きな声で周りにアピールしている勘違い系。男の方が持っているカメラが気になったのでチラチラ見ていると、何を勘違いしてカメラマン気取りなのか靴を脱いでザブザブと蓮の池に入っていったのね。( ゜д゜)ポカーンですわ。
あまりの非常識さにビックリ。みんなが写真撮っている池にハスを掻き分け根を踏み潰して入って行くのってどうなの。ほぼ全員が( ゜д゜)ポカーンな中、彼女だけが「いやん、私の彼カッコ良い~♪」みたいな感じでウットリしてんの。久々にジャンピング浣腸モノのカップルでした。

よく年配の方のマナーが悪い(植物に意図的に水をかけて枯らしたり「俺のファインダーに入るな」発言があったり)って話を聞きますが、若い人もなかなかです。自分の撮影の為に植物を傷付けるのだけは写真愛好家として勘弁して欲しいです・・・。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:13 |  Journey:国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぎゃー、今時そんな人いるんだ・・・。
てか、そんな男を彼氏には絶対したくない!!!(爆)
恥ずかしすぎるわ・・・。常識知らずだよね。
意外とお花の写真とか植物系になると、
マナーの悪い撮影者っていうのがいるって話には聞くけど
流石にお花を蹴散らしてまで池に入らなくても( ̄Д ̄;;
ジャンピング浣腸モノってわかる気がする。
嫌だなぁ、そんな非常識な人。。
絶対になるまい!!(爆)
こっちで貼られてる豆腐も凄くかっちょ良く写ってる!!
だいぶ大阪で鍛えられたのかしら?(笑)
by つぐみ 2005/08/09 23:43  URL [ 編集 ]

なんかドール写真でも無茶苦茶な事をする人がいるから
新宿御苑?はSD持込禁止だって聞いた事があるわ~。
こっちはひっそりこっそり遠慮して写真撮ってんのに
マナーが悪い人がいるとガックリだよねぇ。
写真愛が暴走して気付いたら池に片足が入ってた、とかだったら
笑って済まされるけど、池に入っちゃう俺ってカッチョ良いだろ?
みたいな顔してたのがムカついたぁぁ!
おまえの撮った写真見せろ~、上手かったら許してやるっww(違)
by clavel 2005/08/10 13:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


