スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

保険会社の対応

例の車&門破壊事件の続きです。

保険会社の人が車の修理工場に様子を見に行くって話だったので、「それなら詳しく話さなくても見りゃ分かるよね~♪」なんて気楽に考えていました。

しかーしっ!、後ろのバンパーは今回の事故との関連付けが出来なくて云々と言う電話がヤナセからかかってきて驚きました。プロだから見れば分かるとお任せしたつもりだったのにイチャモン付けてそう来ましたか。SんぽJパンめぇぇぇ!

色んな話を聞くけど保険会社ってやっぱり*クザな商売してるのかしら。ちょっとショック。とりあえず再審査?するみたいです。

スポンサーサイト
by clavel  at 23:34 |  Cars |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

SんぽJパンは厳しいですね。
うちはJAなので、そんなにうるさくないですよ。と言っても最近保険使うような大きな修理がないのでよく分かりません。
高級車なので保険会社も詳しく調査するんじゃないですか?。
by ジャイリス 2005/08/06 04:34  URL [ 編集 ]

少なからず見に行くひとりです。。。
白いアジサイって、最近あまり見てなかったなぁ~
おまけにデカイですね。。。
by TA★KA 2005/08/06 11:10  URL [ 編集 ]

保険は難しいですよね。
生保の話ですが、
私の友達の父親が台湾で突然亡くなったときも、
対応が悪くて、お金も一切下りなかった。
(規約なので仕方が無い面もありますが)
等等あって、
私は日本の保険会社に良いイメージが無く、
車の保険はA愛J、生保も外資系です。
A○Jは、他の保険会社なら絶対やってくれないことを
1度やってもらって、本当に助かったことがあります。
でも、外資系だからといって良いわけでも無いです。
友達が高速の料金所で待ってるところに、
後ろからオカマを掘られて全損事故を起こされた時、
相手はスイス系損保で、
ものすごく対応が悪かったとカンカンでした。
でも、最近は業界自体が苦しいだろうから
どこもいっしょかも。
by てあなう 2005/08/07 09:07  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
結局かなり納得いってないんですが相手の要求をのむ事に・・・。
なんだかな~、ぶつけた私が悪いんですが保険でこんなに後味が
悪い気がするとは思いませんでした。
やっぱり保険会社も慎重に選ばないとダメですね。
by clavel 2005/08/07 21:06  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
見に行く方ですか・・・。
なんか傷の方向が違うと言われて、後ろのバンパーを直すと
2事故扱いになって6等級?下がりますよ☆って言われました。(ある意味脅し!?)
しかも車が帰ってきて傷を確認すると、前からと後ろからの
両方の傷がありました。
「バック→ぶつける→前進→ぶつける」で両方向からあって
普通ですよねぇ(泣)
ハンドル切り返した時点で別の事故扱いってそんなの酷い~(;_;)
1回の車庫いれでもハンドルを切り返したら2事故扱い・・・。
とりあえず友達には言いふらしておきました(笑)
by clavel 2005/08/07 21:15  URL [ 編集 ]

父が保険料を支払っているので、父が「もうエエわ」って
言ったから「ふ~ん・・・」って感じですが、自分で支払っていたら
ハラワタ煮えくり返りです。
ちょっとでもハンドル切り返したら2事故って、そんなイチャモン付けられても...。
そんな事を文字で表している規約とかあるのかしら。
もし自分が車を買った時はそこらへんをキッチリして貰わないと☆
都合の良い事ばかりCMして憎たらしいですわぁぁ(苦笑)
「ハンドル切り返したら2事故扱い系車両保険」とか書け!w
でも前方が傷付いていて後ろを擦った時、ハンドル切らずに一気に前まで行ったら
1事故で直してくれるって事ですよねぇ。
保険会社が*クザな事するから客もそうなる、悪循環ですね。
とりあえず「ぶ つ け る な」って事ですか(^_^;
by clavel 2005/08/07 21:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


