スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初:一人で運転♪

今日ついに一人で運転してきました。
10日程前に父親と走った道を2回ほど通ってから思い切って大きな道へ突入。大きな道だから歩行者や自転車が少なくて、交差点の右折も対向車が止められていて安全に曲がれるのん。でも緊張したわ~。「ん?正面の信号は赤なんだけど行ってイイのよねっ?ねっ?」って自問自答しながら右折。

まだMT車のエンジンブレーキの感覚が残っているのでアクセルを上げても予想以上にシャーッと走り続けるのが恐いです。今後の課題は安全なブレーキ。前の車を信用するな、周囲全体を見ろって事も自分から学びつつあります。追い越してくれないから強制的に回りの流れに乗らないとダメだしねぇ。

最後の課題、恐怖の車庫入れは一発でクリア。「ヨシっ、いけるっっ!」(←根拠の無い自信)と判断したので父並のスピードで「ギャァァァ~(゜Д゜)」と思いながらバック。初心者とは運転の上手い人が「ひぇぇぇ~」っと思うようなギリギリの攻め方をする物でありますっ♪たぶんそんな感じの車庫入れ。でも予定通りの位置にちゃんと入ってた。人に迷惑のかからない運転は大好きだわ~。

素朴な疑問。
●大阪では信号待ちの時にライトを消す人が多いです。教習所では「最近の車はいちいちライトを消さなくても良い」って習ったんですが、つい不安で人のいる横断歩道でスモールにしてしまいました。キャ☆普通の人っぽい☆私の記憶では香川や栃木ではみんなライトびんびんだったような気が…。

●メーターが300まであるんですがベタ踏みしたら一体ドコまで上がるんでしょ?やっぱり日本で売ってる車だから180くらいで止まるようになってるのかしら?ちなみに私の最高速度は高速教習での90です♪普通の人って高速は120くらいで走ってるよねぇ。恐いよぅぅ(;_;)
スポンサーサイト
by clavel  at 23:07 |  Cars |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ライトは、前の車が眩しいので気を使って消していましたが、バルブの車だと、オンオフの繰り返しによりランプが切れやすくなるので、最近はつけっ放しです。
メーターの件は??ですね。
ちなみに自分の車は、260kmまでのスケールでしたが、220kmでリミッターがききました。
もちろん、安全な場所で試しましたよ。。。
by TA★KA 2005/06/28 15:43  URL [ 編集 ]

そうなんです、教習所でも「昔はバッテリーが**でライト消してたけど
最近の車は**やから消さんでエエんや、ライト切れる方が高こつくからな」って
教わりました。
たぶん通る事はナイと思いますが、新御堂筋とか梅田なんか人が多い横断歩道では
消したらイイかな?くらいに思っておきます♪
あと付けっぱなしの4WDが後ろに来たら辛いですよねぇ(^_^;
これまた乗る予定はナイですが・・・。
220まで出せる安全な場所ってっっ!?(^m^)
by clavel 2005/06/29 01:19  URL [ 編集 ]

とうとう一人で運転したんですね。
次は高速ですね。
AMGは通常のチューンでは250kmでリミッターを設ける場合が多いんですけど、どうでしょうかね。
クライアントの要請でリミッターカット(リミッターを外す)も行いますし、
7XXiも、250kmちょい超えでリミッター作動ですね。
ところで、745i o AMGのメータ読みで針がいくつまで指したのを見たことありますか?
ライトを消すのは東京でも多いので、田舎と都会の差と思ってました。
私も、clavelさんが言われるように歩行者がいる場合は、安全の為に消してます。
by てあなう 2005/06/29 20:38  URL [ 編集 ]

ついに一人で運転してみました。
無線教習とかも無かったし、一人で運転は本当に初めて♪
意外と落ち着いて運転出来て楽しかったです。
誰かいるとついぎゃ~ぎゃ~騒いじゃって(^_^;
つぎの課題は一人で高速ですね・・・。
父が言うには左だと料金所の人が出てきてくれるらしいですが、
それはそれで心配です。ハイカ買おうかしら・・・。
745iの時は確か260か270までしかなくて、山陽道で
200突破したような記憶が(^_^;
中国道はグネグネですが山陽道は走りやすそうですよね♪
AMGでは早朝、名神豊中から琵琶湖が見えるまで25分でした(笑)
私も都会と田舎の差だと思っていました。
東京でも消すなら「大阪人はケチだから」ってのは却下ですよねw
2号や43号線は夜中でも交通量が多いし歩いている人もいるし、
周りの人を見て調節していきますっ♪
by clavel 2005/06/29 23:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


