スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

卒検合格っっ♪

教習02えへへ、卒検に合格しちゃいました!
本日雨にもかかわらず「絶対に週末に卒検を受けるっ!」と言う意志の元、土曜日に申し込み。平日は11時からなんだけど土日祝は2時頃から卒検スタート。10時までゆっくり寝ようと思っていたのに7時過ぎに目が覚めた~w意識していなくても十分に緊張している証拠です。

で、問題の卒検。仮免の修了検定の時に2番でヤな思いをしたので、絶対に1番が良いって思っていたら1番でした~、ヤッター☆検定員は修了検定の時と同じオジサン。ブレーキやクラッチ繋ぎが荒いと、わざと暴れるムカツクおっさんです。「ふふふ、成長っぷりを見せつけてやるっ!m9っ・∀・)」と厚かましい事を思いつつ慎重かつ大胆に運転しました。

最後らへん、緊張でクラッチを踏む足がプルプルと震えましたわさ(笑)だってゴールまでもう少し、しかもミス無しなんだもんっっ!ぃヤッタ、ぃヤッタぁぁぁ~と思いつつ、所内での縦列も完璧♪この時点で若干ニヤニヤしていたかも知れない( ´∀`)
最後にエンジンを止めて、緊張の教官の一言コーナー。「ん~、最初の交差点でスグ右車線に入ったけどもうちょっと左を走って欲しかったなぁ。でも駐車車両おったから~、まエエやろ。特に問題無し!」って言われちゃったぁぁ~( ´ー`)y-~~でへへぇ♪

最後に今まで色々と励ましてくれたりアドバイスして下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました♪嬉しい事も辛い事もあったけど、女29歳、思いつきでMT車コースにしても1度も落ちる事なく十分に普免取得出来るって事を証明出来ました。特にこのブログに書き込んで下さる方は元走り屋(!?)・現役MT乗りさんで、教官より一言一言がすごく身に滲みてお勉強になりました。みなさん本当にどうもありがとうございます。
MT車に乗る夢は諦めていないんですが、とりあえずは父親のAT車に乗って「運転」っつーモノに慣れていこうと思っています。5年は丁稚気分で精進して行きまーす♪


スポンサーサイト
by clavel  at 23:03 |  普免取得への道 |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

おめでとう!
これから世界がもっともっと広がるね~
なんたって、これから一人で車にのれるんだから。
私が免許持ってて良かったたと思ったのは
バスも無いスペインの田舎に行けた時。
スペインは大阪とどっこいどっこいだしね。
MTは、3流レンタカー屋に行けば
まだ有るかもしれないし、
教習所にもペーパードライバー用の
試乗みたいなメニューもあるから
その気になればなんとでもなるよ。
by てあなう 2005/06/12 04:33  URL [ 編集 ]

clavelさん卒検合格おめでとうございます。
私も卒検合格後に「わかばマーク」もらいましたよ~。
それ見てなんとなく実感わいてきました。
by ycheck 2005/06/12 18:40  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
ありがとうございます!
免許センターでの学科試験はまだですが、これで一安心です。
忘れないようにまめに車に乗っていかないと・・・。
これが一番重要ですよね(^_^;
スペインで街中で運転するには、まず大阪梅田辺りを
あくびでもしながら乗れるようにならないとダメですねぇ。
あと環状を「なんて便利なんだ~」って思えるようにならないと!
最終試験場はナポリの下町ですね(笑)あそこはタイより酷かったぁ(;_;)
スペインですら路上の縦列は「ぶつかった所が後ろ」ってな感じですよね。
日本人で良かったですw
by clavel 2005/06/13 01:53  URL [ 編集 ]

>>ycheckさん
ありがとうございます&おめでとうございます♪
若葉マークセット貰いましたよねっ!
マグネットと吸盤のが1枚ずつ入っていました。
冷蔵庫の貼りたい気分です。
あとは学科試験のみ、たぶん大丈夫なのでお互い最後まで
頑張りましょー☆
by clavel 2005/06/13 01:56  URL [ 編集 ]

いやぁ~あっという間でしたね。
運転評も、最初の頃とは大違いで。。。
問題ないと思いますが、最後の試験頑張ってください!
どこかの試験場みたいに、合格者と不合格者の発表掲示を
間違えるとこもありますからね。。。
by TA★KA 2005/06/13 22:22  URL [ 編集 ]

ホントにアッと言う間でした・・・。
初めての技能の時の日記を読んだら「誰だコイツわっ!?」って
思います(^_^;
半クラ出来なくて乗馬パカパカって・・・(恥)
あの時は1速でもアクセル踏んだら暴走すると思っていましたわ(*^_^*)
みんな試験場の試験は簡単やで~って言うんですが、昨日問題集をしたら
87点でした・・・。落ちてるっ!
積み荷の事とか牽引、あと標識も安全地帯とか忘れかけていました。
頑張って勉強しまーす♪
by clavel 2005/06/14 13:21  URL [ 編集 ]

こんにちは。
卒検、合格おめでとうございます。車選ぶときは、MT車ですか?日本で乗ってたらかっこえーですねー。
おめでとうございます~。
by まつ 2005/06/15 12:26  URL [ 編集 ]

>>まつさん
ありがとうございますっ!
まだ先になりそうですが車に関してはまだ悩み中です。
MTはとりあえずATで運転っていう物に慣れて、走る楽しみを
実感出来るようになってからでイイかな~と思ったりして...。
でもMT車にはなるべく続けて乗っていきたいです♪
by clavel 2005/06/17 01:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

免許まであと少し!

卒業検定合格しました(^o^)   続きを読む
by フロムワイ (from Y) 2005/06/12 09:38
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。