スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

複数教習

今日は複数、文字通り複数で車に乗り込み♪

まずジャンケンで運転する順番を決めて、私は1番ドライバーを選んでみました。1コースは左折メインの初路上のコースなの、オホホ☆

つーワケでメンズ3名を乗せてブイブイと簡単なコースを走ってきました。自分で言うのも何だけど、なかなかアグレッシブかつ女性らしい気遣いのクラッチ繋ぎな運転が出来たと思う!(←ド厚かましい)相変わらず「ひゃ~☆ゴミ袋っ!」とか「んな"っ、工事中!?」とか「おばちゃん早よ行きや~」とか声に出てたんですが男性諸君は一言も喋ってませんでした…。なじぇ?言われてみれば男性って黙々と運転するタイプが多いような気がする。世間話しはあっても「さっさと行けや~」とか道路事情に関する余計な会話は無いよねぇ。

今日は雨が降っててチャリや横断者が多かったので、30km/hの細い道路を2速のままで走ったのが反省点。教官も「言おうかどうしようか」ってソワソワしてたわ~(笑)まぁそんくらいの状況だったのでエエやろ、そうに違いない♪(←そんなはずは無いけど..)あと1週間ぶりの路上だったので、最初の一旦停止でクラッチ踏むの忘れてました。雨だったのでスニーカーが滑ったふりして慌てて踏んだのでセーフ☆結構ヤバかったかも。

2番目の男性は30代前半っぽい人。男性らしい良い加速を見せてくれました。ちょっと尊敬~。私もガッツリ真似して行こう♪運転も安全確認もバッチリだったし。タクシー乗ってる気分だったわ。

3番目のボーイはアクセル吹かし過ぎだわクラッチ繋ぎはガクガクだわ、揚げ句の果てに一旦停止で止まったものの対面の左折車を差し置いて強引に先に右折。私が教官だったらオマエ教習中止!

ってなワケでド素人達の運転見せあいっコはすごく楽しかったし勉強にもなりました。出来たらお茶でもすすりながら反省会とかしたかったわ~。でもたぶんそれはセット教習ってのであるっぽい。お茶は出て来ないと思うけど・・・(^_^;
スポンサーサイト
by clavel  at 23:55 |  普免取得への道 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

自分が免許を取ったころと、今はずいぶん変わったんですね~~~~、10年一昔とはよく言ったもので!
毎日読んでいて、つくづく感じます。
教習所の違いによるカラーの違いはあれど、さすがに年月を感じてしまいます。。。シクシク
by TA★KA 2005/06/03 17:28  URL [ 編集 ]

私も教習所って恐いイメージがあったので実際の所拍子抜けしています。
でも意味もなく威張ってる人って減ったので嬉しかったり。
昔の小学校の先生とかすごかったですもんねぇ、体罰とかもアリアリで。
claも良く叩かれていましたわ、オホホ☆
教育機関全体が甘くなってそうです。
でも締めるトコ締めといて貰えたら、後は楽しく学びたいです。
複数やセットは落されないみたいなので、最後の路上やみきわめが恐いです。
by clavel 2005/06/04 00:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AT車で複数教習

「クールビズ」が話題となっていますが、私の通う教習所も6月1日、先生から受付担当までみな、半そで、ノーネクタイの制服に衣替えしてました。「こんな自動的に切り替わる職場ってあんの?」というほど見事に。しかしここの女性教官の制服は少しイケてないような.   続きを読む
by フロムワイ (from Y) 2005/06/03 08:25
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。