スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ニタニタTHERAPY

今日は一段階のみきわめ時にあたった、「常にニタニタしているエスパー伊東似の教官」でした。注意する時も褒めてくれる時も常にニタニタ笑顔。釣られて私もずっとニタニタ♪1時間中の8割くらい笑顔だったような気がする(^_^;

緊張したピリピリした車内より笑顔の方が運転も上手く行くに決まってる。今日は起き抜けに大事な左足が攣ったと言うのに、すっごくスムーズに運転できました。後ろに同じMT教習車がいたのも良い刺激になって、微妙な坂道発進でも美しくクラッチを繋ぐ努力をしたり積極的にシフトアップしたり。

ブレーキの踏み方も色々と教えてもらいました。どうも最初の踏みが甘いらしく最終的にグッと踏むからシフトダウンも出来ずにもたついちゃうのよねぇ。ちゃんとタイミングを教えて貰ったら、赤信号で止まる前にもう1速とかに入れられてるのねっ☆今まで止まるのに必死で完全に停止してからギアチェンジしていて、急に青に変わったりしたらもたついた発進になってたのん…。

運転に少しずつ余裕が出てきたら視野も広がって、横断歩道の信号や駅前交差点の歩行者の溜まり具合まで見えてくるようになりました。「前の信号は青やけど~、歩行者の信号は赤になったよね、って事は~?ニタニタ」、「あっ、こっちが赤になるんですね~、キャー☆すごいっ、ニタニタ☆」と良く喋り良く笑った1時間でした。

ちなみに後ろのMT教習車は「厳格な父親に反抗的な息子」みたいな雰囲気で恐そうだったわ…。やっぱり男性教官は男の子には厳しいのかも(^_^; あぁ、私も男勝りな美人教官にあたるのはもうヤだわ~(泣)ってか信号待ちの時にルームミラーで後ろの車内が見えすぎっっ!若かりし頃に信号待ちの度にイチャイチャしたりしていた記憶があるんですが、前の車から丸見えやんっっ(゚д゚lll)!あの時に私が免許持っていてこの現実を知っていたらあんな事は許可しなかったぞっ、ってオイ!
スポンサーサイト
by clavel  at 23:12 |  普免取得への道 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

歩行者信号を見て運転できるようになれば、運転もスムーズに行えますし、もう大丈夫ですね!
後は、横の信号が赤になったら、ワントゥースリーで発進!!は・・・、まだ必要ないですね。
学生時代は、あちこちで信号グランプリばかり行われていましたが、RVブーム到来後は、めっきりなくなりました。
でも、シフトを1速に入れるタイミングは、これですね。
信号待ちで、ずーっとクラッチ踏んでたら疲れちゃいますからね。。。
by TA★KA 2005/05/26 16:47  URL [ 編集 ]

車は乗っている本人は
密室と勘違いするけど、
ガラス張りなんですよね~
バックミラーに限らず、
信号待ちの対向車線からもよ~く見えます。
運転者はわかっていても、
「見えるわけないじゃん。」
と助手席には言う。
by てあなう 2005/05/26 23:02  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
まだ半クラ発進の心の準備が必要なので横の信号は見ています(^_^;
憧れはレバーに手をかけたまま信号待ちして、タイヤが少しでも動けば
もう2速にって動き♪
でもクラッチの繋ぎが遅いので一般車に置いて行かれています・・・。
それにしても同じ方向の歩行者の信号ってとても重要ですね。
これは初めて知った部分でした♪
by clavel 2005/05/27 00:34  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
自分が運転して初めて分かるあの見えっぷり!
やっとルームミラーで色々認識出来る余裕が出来たんですが
まさかあれ程にまで見えているとは思いませんでした・・・。
イチャイチャだけじゃなくて、お菓子食べたり鼻をかんだり
何もかもが丸見えですねぇ(^_^;
たまに踊ったりもしてるんですがアホ丸出しです・・・。
by clavel 2005/05/27 00:42  URL [ 編集 ]

踊ってたんですか?
それは見たかった。
接客業が苦手な私は、
学生の時、
夜な夜な特殊運搬車の運転手をしてたのですが、
上からも良く見えましたね。
顔が見えないと安心してるんでしょうね、
上からは胸から膝までよーく見えるのに!
って。
by てあなう 2005/05/27 20:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


