スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

路上2時間目

今日は雨の中、路上の2時間目。1時間目より遠出をして交差点の右折が入ってきました。市バスがたくさん走ってる道路だし雨だし、右折は赤の後に青→が出る信号だったから良いものの、曲がった先は工事中で片側通行(`ロ´;) またもやホントにこんな(`ロ´;)顔になっていたからか、先に通してくれました。2周目も「またオマエなのか、通れ通れ(´Д`)」って感じで誘導してくれて。

あと市バスでさえ優しく入れてくれた~。イスズのトラックのオッチャンも。アイツに近づいてはいけないオーラ出まくりだったので、その度に教官が手を上げて謝ってたけどねぇ…。あと赤信号だったので停止線を見ながら「よし、ぴったり♪」と思って1速に入れなおして信号を見たら青に変わってましたぁ(T∀T;)また後の人に謝ってたわ~。

今日の教官はなんと初の女性教官。すんごいサバサバした色白美人さんで、そこらへんのオジサン教官より数倍カッチョ良いです。よく男性教官は女性に優しくて女性教官は男性に優しいって言いますが、正にそんな感じでした。今までの誰より厳しかったぁぁ(泣)でも全然イヤな感じの厳しさではなくて、清々しい厳しさ♪春の長野県白馬、午前6時って感じ。

そして本日進路変更を復習項目に入れられてしまいました…。目視忘れが2回あったのと指示器出しっぱなしが2回。個人的にはまだ4速60kmから減速して2速で交差点ってのが慣れません。恐くてクラッチ切るのが早すぎたりするのよねぇ(´・ω・`) エンジンブレーキ効かんと余計に危ないから止めれと怒られてしまいました。交差点でエンストする方が恐いんやぁぁ~・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト
by clavel  at 22:31 |  普免取得への道 |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

女性教官やはり厳しかったですか。(^0^)
美人教官なんて羨ましいですよ。
美人が2人も乗ってれば誰もが譲るんじゃないですか?
4速からいきなり2速にシフトダウンするんですか?
止まる寸前までクラッチを踏むの我慢しましょう。
2速に入っていればクラッチ遅れてもエンストしないですよ。
by ジャイリス 2005/05/19 18:59  URL [ 編集 ]

こんにちは。路上進出おめでとうございます。
4速から2速にしてもエンストはしませんし、大丈夫かと。交差点直前で入れるの怖いですけどねー。
スピードだけ前もって落としておいて、。メーターが20kmきったら2速入れちゃえばオッケーとうちの教官さんは教えてくれました。
by まつ 2005/05/19 22:57  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
女性教官は厳しかったですよ~(つД`)
でも男性だらけの職場の中で、能力・技術面でも全然劣らない女性って
ひたすらカッコ良かったです。
その教官のおかげで最後にはスピードを落とすタイミングやクラッチを踏む時期が
分かってきたし、たまには空気が張りつめてる車内も悪くないですね(^_^;
きっと手を挙げて謝っていた効果は絶大かと♪
by clavel 2005/05/20 01:03  URL [ 編集 ]

減速もカックンブレーキになるのがイヤで控えめだったんですが、
やっぱり踏む時はしっかり踏むのが最善ですよね♪
ぎゃ~ダメだ~ってクラッチ切ったまま左折するよりも
しっかり減速して先に2速に入れておくべきだってのは
すごく良く分かってきました・・・。
でも減速しながらシフトダウンで交差点、な状況の時に
メーターを確認する余裕はまだありません(TдT)
by clavel 2005/05/20 01:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日仮免の試験です

あと15日で本免許とる!(挨拶)・・・先日こちらのブログから「俺は一人じゃなかったんだ」というトラバが入ってましたが、今日たまたまネットを見ていたらかなりタイムリーな記事が。「亀田興毅(ボクシング界のホープ、18歳)、15日間の秒殺で免許を手にする   続きを読む
by フロムワイ (from Y) 2005/05/19 20:17
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。