スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

発煙筒妄想談

今日は1時間乗ってきました。もうすぐ第一段階も終わり。ちょっと淋しいわ~。

今日やったのは見通しの悪い交差点と踏切り。もう前回やっているのでおさらいって感じで進みました。今日はギアチェンジも順調で2→3速の時に「ふぉぉぉ~ん」って吹かす事も無くなってきました。S字・クランクも大好きなのでウラウラぁぁぁ~♪と駆け抜けて行ったら2速のままだったので少し怒られてしまいましたわ(^_^; しかも今日は一時停止の所で2速のまま発進してしまいました。ってか2速でも発進出来るって事に初めて気付いた人。マジで知らんかった…。

今日の先生はクイズ形式が好きな先生。

先生:はい、踏切りの通行は一気に?ゆっくり?
クラ:一気にです。
先生:じゃギアチェンジは?
クラ:一速のままです。
先生:走行位置は左寄り?中央?
クラ:中央です。
先生:よく出来ました~♪

ってな感じで楽しく進みました。
そして発着場で戻って再びクイズ。

先生:もし踏切りで立ち往生したら何する?
クラ:非常ボタンを押して煙出るヤツを振ります。
先生:発煙筒ね。
クラ:はつえんとー♪(←小学生気分w)
先生:じゃ、発煙筒は何処にある?
クラ:え~っと、踏切りの立ってる棒の下!
先生:・・・。
クラ:っじゃなくて、×になってて目玉付いてる方の棒の下?
先生:( ´,_ゝ`)プッ
クラ:っじゃなくて、踏切りの近くには百葉箱みたいなのがあって
   それに入ってるような気がするかも…(←超適当!)
先生:違うっ!、車の中や。
クラ:あ、そうそう車の中でした(^_^; (←調子こき過ぎ)

すんごい丁寧に妄想を説明したのにハズレでしたぁぁ(´・ω・`)
身振り手振り付きで「こうペケになってて」とか指でペケ!とかしながら説明したのに見事却下。しかも百葉箱って何やねんっっ!なんか急にそんな質問されたから、踏切りの側に小さな箱があってその中にポツンと発煙筒1つが置かれているような気がしたのよーっ!でも「発煙筒↓」って書いてある看板を見た事あるような気もするんだけど…。

次はついにATの時間です。なんかこう左足を固定しとかないと、クラッチとブレーキを踏み間違えそうで恐いです。
スポンサーサイト
by clavel  at 22:02 |  普免取得への道 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

自分も、先日の鈴鹿サーキットでのクイズで知りましたが、発炎筒は発煙筒ではなくて、発炎筒なんですよ!
煙よりも、赤い炎がメインだからでしょうか。。。
妄想、勘違いといえば、自分が通ってた頃に、教官に「サイドブレーキ!」って言われて、ギアをまたいで、教官席側の教官用のブレーキを踏んだ娘の話が流行ってましたね~
by TA★KA 2005/05/09 22:51  URL [ 編集 ]

おぉっ、発炎筒だったとは初耳です。
確かに赤い炎は印象的ですが、メインはやっぱり煙じゃないのかと
思ってしまいますがどうなんでしょう(^_^;
まぁ置いてある場所と使い方をマスターしなくてはっ♪
半クラ話しは有名ですがサイドブレーキも逸話があるんですね(^m^)
私も変な噂にならないように気を引き締めて頑張りますっ!
by clavel 2005/05/10 13:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目標「6月に運転免許」

運転免許の話。・・・しかしみんながんばってるなぁ~。え~1段階の学科終わりました。機会で小テストを行い、満点でパス。まあこのへんはしっかり勉強すれば楽勝か?ただし仮免試験まで技能は、今日入れて8コマほど受けないといけないんです。その技能   続きを読む
by フロムワイ (from Y) 2005/05/10 09:22
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。