スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

beatboxing flute

今日はフルートのレッスン。
実は中高時代のバンド仲間とペアレッスンにしています。
ドラマーとギタリスト(私)が久しぶりに再会して意気投合、何故かフルートのペア。
人生何がどうなるか分からないものです。

先週友人はスタジオでビフォアレッスンしていたので、今日は朝からピーヒャラと
家でコソ練して行きました。
しかもフルートの動画を探したりして。
で、なんやら凄いものを見付けてしまいました。
口でブンチャカ言うのをbeat boxと呼ぶのを初めて知ったんですが、そのbeatboxと
フルートの同時進行の人。http://www.youtube.com/watch?v=crfrKqFp0Zg

しかしこの20世紀を代表する名曲はピアノ・ギター、そしてフルートまで色んな
プレイヤーにカバーされてますねー。素晴らしいです。
スポンサーサイト
by clavel  at 22:15 |  flute |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

YOU TUBE から画像が届くのを待っているうちに
がくっと居眠りしてしまって1時間眠ってた(苦笑)
このフルートの人、息遣いが凄いw
そして、なにやら歌っているかのように、
少し鼻歌ぽぃのが聞こえたりもスル?w
ズンチャカズンチャカ、これが出来るのなら、
足でタップダンスすれば、1人であれこれできて
チンドンヤさんも出来るようなぁと、
妙に感心してしまったつぐみですww
by つぐみ 2007/02/18 00:33  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
週末のYOU TUBEは激重で辛いよね・・・。
こっちはアンブシュア安定させるのに必死なのに
吹きながらブンスカ言えるのって凄いよねぇ。
最後はトリルとビブラートで〆てるし器用な人だわ。
昔に上野公園で一人チンドン屋さん見たよ!
右足バスドラ・左足ハイハットのセットを背負って
長渕みたいにギター弾きながらとハーモニカを
吹いてました。
音楽で食べて行くには運が最大のポイントよね・・・。
by clavel 2007/02/18 01:01  URL [ 編集 ]

フルートでBeatbox初めて知りました。
おまけにマリオだし。
でも、すごく良かったので、
CD捜したのですが見つかりませんでした。
コラボ?のCDが1枚だけ見つかったので、
注文しました。
これだけ、フルートを振り回せると(実際は体が動いているだけなのでしょうが、
H管は映えますね。(それより長く見えるけど、、)
地球博の時、綺麗なサンポーニャを悩んだ挙句、
買わなかったのですが、
音色が似てたので、思い出しました。
買えばよかった。。
by てあなう 2007/02/18 01:20  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
さすがっ、行動が早いですね!
セサミの方のPV?は、飲み屋さんや路上で吹いてる風景が
映っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=clcza815sao
CDが届いたら感想聞かせて下さい~por favor!
ケーナやサンポーニャも難しそうですね。
メヒコで買った玩具の木の笛なんて全く鳴りません。
売ってるオジサンにちゃんと吹いて貰ってから買ったのに…。
確かに私もこの動画を見てH管(*´∀`*)と思いました(恥)
ま、低音D・C辺りから怪しいんですが・・・。
by clavel 2007/02/18 11:59  URL [ 編集 ]

メキシコで売っていた笛は、四角いのやら、
ゴツイのやら色々な種類があったので、解らないですけど、
おじさんが音を出せたのなら、
多分、ケーナと同じ原理だと思うので、
フルートで音がだせるようになったら演奏できます。
ちなみに、今日は23:30からTV世界遺産でバラガン特集がありますね。
by てあなう 2007/02/18 15:56  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
メヒコの笛は行方不明中です・・・。
ただの丸い木の筒な感じの笛なんですが、安物なので
穴部分がささくれ立ってた記憶が~。
チクワの笛にもいつかチャレンジしてみたいです。
ご連絡ありがとうございます♪
バラガン絶対に見ますっ!忘れがちなので
バッチリ予約しました(・`ω´・)ノ
by clavel 2007/02/18 21:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


