スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日はバックを♪

今日は先日残った坂道発進の練習を少ししてバックを習いました。

坂道は厳しい先生に当たったので復習項目に追加されたんですが、今日は5回くらい練習してすぐに上手く発進出来るようになりました~♪ハンドブレーキを使う方なんですっごく滑らかに発進出来て嬉しかったです。ってか上り坂の途中では、発進より停止の方が難しい…。お気に入りのオジサマ教官だったんですが、すっごくバタバタ暴れていてかわいそうでした(;_;) 次回の成長っぷりを見てくれ~!

そしてバック。直進と右寄せ・左寄せ、そして一気に直角バックまでしました。一度もポールに当たらなかったし、進入角度が浅くて無理だって事も分かったし(←自慢する事ではない)すごく順調に進みました♪やっぱりお気に入り教官だと動きもスムーズになれるお調子者です(^_^; でも「キレイにバック出来た~、ワーイ☆」って思ってブレーキを踏むと、すでにブレーキが踏まれていたのは気のせいとしよう・・・。もうちょっと厳しく教えてくれよぅ(´・ω・`)

私が辛いのは車の進め方(ハンドル捌き)より動かし方(足使い)の方です。絶妙なクラッチ使いでジリジリと車を動かす方が難しいのん(_ _; バックは上手く行ったのに、元の位置に戻る時にエンストしたオバカなclaです。しかも今日はカーブ直前で3→2速にした時、4速に入ってしまい無理矢理カーブを曲がって直線で40km出さされました。初めての4速走行がこんな失敗で実現するなんてショック。路上に出た時に緊張しながら初4速ってのを想像してたのにぃ。
次はS字・クランクです。こういうのは嫌いじゃないのでとっても楽しみ♪

ちなみに私が乗っている教習車は日産のクルーって事が判明しました。これは珍しい方で、大抵の教習所はトヨタのコンフォートを使っているらしいです。今度からタクシーやパトカーを見かけたら日産のクルーを探してみよう♪
スポンサーサイト
by clavel  at 21:58 |  普免取得への道 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

大分上達したようですね。
このまま順調にいけば仮免間近ですね。
高速道路の教習もあるから頑張ってください。
愛知県でもコンフォートが多いですね。
教習所によってはアルテッツァやBMWもあるんですよ。
クルーは最近見かけないですね。
折角MTの免許取るんだから、スポーツタイプのMTに乗ってください。
オープンカーがいいですよ。
by ジャイリス 2005/05/02 22:57  URL [ 編集 ]

うちから2番目に近い教習所がBMWを置いているそうです。
でもそこは甘くて有名なんですよね~。
だから敢えて厳しいと有名な方にしました。
クルー見付けてやろうと思ってるんですが最近は見かけないんですね。
ちょっと残念です。
オープンのスポーツカーでMTですか(^_^;?
もちろん乗りたいですが煽られたりするのが恐いかも・・・。
S2000とか良いな~って思うんですが、思っているだけです、あはは☆
by clavel 2005/05/03 02:15  URL [ 編集 ]

クルー見つけるのは大変だと思いますよ。
S2000はいいですね。
エリーゼのスタンダードがお勧めです。
by ジャイリス 2005/05/03 18:32  URL [ 編集 ]

clavel さんこんにちは。
教習順調に進んでいるようですね(^-^)V
私もぜひMTに乗っていただきたいと思います。
S2000いいですね♪
家の車は2台ともいかにも?な車なので煽られる事も多々ありますが
勝手にやってれば~って感じです。
安全第一!!
by grayfath 2005/05/05 11:17  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
今回の旅行でS2000を見かけました。
思っていたより小さかったので少し悩んでいます。
あと女4人で車で行ったんですが、MTに乗ると
交替出来る要員が1人しかいません・・・(T_T)
とりあえず数年車に乗ってからじゃないとMTは恐そうです。
>>grayfathさん
上で交替要員がいないと書きましたがMT車にするか本当に悩んでいます。
我が家は父母姉弟全員MTで持っているので、弟か姉か父が
MT車を買う事を願って、自分はATを買おうと思ったり(^_^;
とにかくMT車は「運転」って行為に慣れてからの方が良いのかしら...。
でもそれだとなかなか慣れないし「ぅわぁぁ(@_@)」と
悩みまくっています。
免許取得が先ですけど(笑)
by clavel 2005/05/05 22:10  URL [ 編集 ]

clavelさんこんばんは。
MTは乗っていれば慣れますよ(^-^)
お気に入りの車を見つけてそれがMTなら楽しく乗れると思います。
頑張って免許取得してくださいね!応援しています。
by grayfath 2005/05/06 19:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。