スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

普免取得への道:初日

今日は記念すべき第一日目。入所にあたっての説明・適性検査・学科の1を受けてきました。たぶん今日入所の人が17人くらいいたんだけど、MT車は私と50代のオジサンの2人だけ…。なんかとんでもなく無謀な気がしてきたけど、本を読んでMT車の仕組みが分かって来たら楽しみでもある♪

説明編:教習所って「予約」なイメージがあったけど学科は好きな時間に好きなだけ受けられるのね。詰めて通ったらGW明けには第一段階の学科10コは取れそうな勢い。その間に技能を入れていけば良いのね、ふむふむ。

適性検査編:すんごい不思議なテストでした。マッタリと解いていたらすぐに「エンピツを置いて下さい」って音声が流れてビックリしました。先に「なるべく早く解いて下さい」って言ってくれようぅぅ(;_;) 焦ってしまって次の問題の2行目に反対の答えを書いてしまいました…。慌てて×を付けまくって正解の所にマークしたけど、こんなんするのって老化の始まりやん(泣)激しくショックでした。

学科1編:色んな常識的なお話やら道交法の事を少々。そして原付免許更新の時に見せられるようなビデオの車版を見ました。80末期~90年代最初の匂いがするビデオです。あと入所説明の教官とこの学科の教官、二人ともが「じゃ次4ペーシ開いて~」って言っていました。ペーシって!オッチャン訛りなのか大阪訛りなのか分かりませんが、うひょ~またペーシって言った♪と思っている間に終了してしまいました…。

そんなこんなで第一日目終了。技能の1と2の予約を入れて帰りました。1はゲーセンみたいな機械でシミュレーションするやつ。130Rとか逆バンクとか出てきたらイヤよん♪
スポンサーサイト
by clavel  at 23:22 |  普免取得への道 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いよいよ行動開始ですね。
最近の自動車学校は若い女性の先生が多いようですよ。
僕の時は鬼教官でしたので、毎日が怖かったです。
坂道発進が苦労すると思います。
その時が来たらテクニック教えますからね。
by ジャイリス 2005/04/24 09:46  URL [ 編集 ]

いよいよスタートですねー
自分はひたすら通い、学科に技能に練習問題のPCに、毎日かじりついて
いました。
間があくと、技能も忘れたり、衰えますから・・・集中して通うのが
近道のはず!
シミュレーションが鈴鹿サーキットなら楽しいですね。。。
by TA★KA 2005/04/24 13:29  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
そうです、ついに行動開始です!
もう始まる前から不安と緊張で一杯ですよ~(>_<)
言われてみれば女性の先生は多いですね、よく見かけます。
でもバリバリ運転出来る女性の方が、男性より厳しいような気がする・・・。
「女だから」ってのは失敗の理由にならないわよっ!とか言って怒られそう(^_^;
行き詰まったらよろしく御指導お願いしま~す♪
>>TA★KAさん
やっぱり間があいたら忘れそうですよね。
私も出来るだけ詰めて通うようにします。でもGWが~。
詰めまくったらGW明けの週には第一段階終わりそうなんですが、
あまり早く事が進むのも恐いしどうしませう(*_*)?と不安です。
とりあえず明日の技能1・2が楽しみっ♪
きっと技能2から生のMT車に触れるので緊張しています。
by clavel 2005/04/25 01:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。