スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

黒牛コレクション

vin05

今日はゴルフのラウンドレッスン。
ラウンドと言ってもショートコースなのですが、パーとダボのみという何とも
味気ない結果に・・・。
前にも書いたけどスコッティ・キャメロンのDETOURを買おうかと思っていたんですが、
父のお古のPINGパターが好調だったのでしばらくピンパターでいこうかと。
タイプが全然違うので悩む~。
30歳超えてから友人間でもゴルファーが増えてきたので、嬉しさと共に焦りもあり。
「前からやってたのに下手やん( ´Д`)」と言われないように精進しなくてはっ!

後ろの牛君はスペイン人ゴルファーセルヒオ・ガルシアのヘッドカバー。
推奨体積380くらいだったような気もするけど430のxxioでも大丈夫です♪

黒牛コレクション、じわじわと増えております。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:18 |  Sports |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

パターは自分に合ったものが一番ですよ。
最近5キロのダンベルでスイングしてます。(笑)
パー、ダボいいんじゃないですか(^^)。
by ジャイリス 2007/02/17 12:34  URL [ 編集 ]

黒牛いろんなバージョンあるんですね。僕はあのOsborneのミウラ牛の看板のレプリカが欲しいです。おの看板の横を車のハンドルを握って通り過ぎるとき、だんだんと角度が変わって違った感じにも見える...そのときはなんともない普段のスペインの光景と思っていましたが今はあの感覚が懐かしいです。映画「Jamon Jamon」また観たくなりました。
お人形さんの赤い目、乱れ髪、女の情念か、牛の化身か。男をたぶらかす魔力がありそうで怖いですね。
by たつや 2007/02/17 12:55  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
DETOURの試打をしまくって、すごくしっくり来てるんですが
あの特殊な形状故に悩んでいます・・・。
インサイドに引くタイプなのでスイングが変わってしまうし~。
1onしないでチップインパー、1onして回転パットと
納得のいかない内容でした。
集中力にムラがある感じですね(汗)
by clavel 2007/02/17 14:23  URL [ 編集 ]

>>たつやさん
あの例の牛看板が大好きなので、黒牛グッズを見ると
ついつい買ってしまいます。
スペインの銀細工屋さんで買ったosborneのピンが
お気に入りで、スペイン人の友人にプレゼントしたら
すごく喜んでくれました。
Jamon Jamonは年に1回は見てしまいます。
あの映画に出てくる牛看板のcojonesは少し大きいような
気がするんですが~(笑)
by clavel 2007/02/17 14:30  URL [ 編集 ]

wow!
モゥモゥコレクションだわ!!
ワタシは、何故か乳牛見ると一気にテンションあがるんだー(爆)
んー、かわいい!
by 櫻子* 2007/02/17 15:39  URL [ 編集 ]

スペイン語のバカはあの看板とともに覚えたようなものです。
草原のなかの真っ黒の大きな看板は
私も大好きです。
よく見え方を考えられていて、
担当している人は
きっと、感動を与える見え方をずーと考えてるんだろうな。
スペインでは、交通事故を減らすために、
道路脇の看板文字を禁止のため、
文字がないんですが、
逆にとってもインパクトがあって良いです。
黒牛グッズ集めてたのですね。
ほかにも、それに類するものが沢山ありそうですね。
by てあなう 2007/02/17 20:36  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
もちろん乳牛もいるよ(笑)
テディベアを買いに行って、乳牛の乳房に惚れて?
乳牛を買ってしまった過去があり。
バッファローもいるのん。IL BISONTEも好きで…。
いつかブライスと一緒に撮ってみるねー♪
by clavel 2007/02/17 21:20  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
調べてみたらOSBORNE社のHPであの勇姿が見れますね♪
http://www.osborne.es/
なんか看板が撤去されそうになったけど、地元民(国民?)の
反対にあって残されたとかいう話しを聞いた事があります。
あれを撤去したらダメですよね!
シンプルイズベストの最高の見本です。
牛、特にtoroとbisonteはつい欲しくなってしまいます。
右下の牛は電池を入れるとトコトコ走ってラブリーです。
買い出したのはスペインから帰ってからなので、次に
スペインへいったらギロギロと探したいと思います♪
by clavel 2007/02/17 21:31  URL [ 編集 ]

あの黒牛、
ランドスケープの世界では良い見本として扱われたりするんです。
たしか、看板設置するのに税金が高いだかで、数がそれほど多くないのも、
良かったり。
昔はそれでも、文字が書いてあったみたいです。
牛といっても種類が豊富なんですね。
by てあなう 2007/02/18 01:35  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
お~、良い見本になってるんですね!
夕焼けとあの看板のコントラストは絶品ですよね。
MAD-Salamanca間に1つあるのでどこにでもあるような
印象だったんですが、数が多くないのも魅力の1つですね。
いつかバスではなく車移動で思う存分に写真を撮りたいです♪
by clavel 2007/02/18 11:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。