
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

弟とゴルフ打ちッパへ

関東にいる弟が春休みで帰阪しています。で、久しぶりに弟と二人でゴルフの打ちッパへ行ってきました。弟は学生にしてゴルフ歴14年程。子供の頃からプロに習っているので、とってもキレイなスイングで見ているだけでも勉強になります。体も大きいしドライバーなんぞ打ち始めるとオジサマ達の注目の的。もしあの球に当たったりしたら体を突き抜けて行きそうで恐いです。

練習場では分からないんですが、コースに出てレディースティーの位置から見ていると、父の球はシュシュシュッて音ですが弟の球はヒュボバババッてすんごい音をあげて風を切っています(笑)あんなのを見ているとレディースティーってすごく考えられた場所に出来てるな~って思います。カートで移動しなきゃダメなくらい遠い(ってか近い)時もあるしねぇ。

そんな事はさておき、今日はドライバーの練習。50球程打ってちゃんと当たったのは3球でした…。今週は弟好みなすんごい広くてロングコースに行くらしいのですが、私は辞退しようと思います(_ _; アイアン5本くらい抱えてひたすら走るのも辛い(;_;)
by clavel  at 23:58 |  Sports |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

弟さんはシングルなんでしょ?。
子供の頃からやってるなら上手いですよね。
弟さんに教えてもらいのが一番ですよ。
300ヤード飛ばしてみたいです。
by ジャイリス 2005/03/23 09:10  URL [ 編集 ]

自分は、仕事上の付き合いで、泣く泣く3回だけコースにいきましたが、
ドライバーよりも、5番の方が飛んでましたねぇー
ここ数年は、全くやってません! 今後もしないでしょう。
乱視の私には無理です。。。(言い訳!)
by TA★KA 2005/03/23 10:09  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
弟は学生なのでHCとか出ていないと思います(^_^;
関東で一人暮らしだし、部の合宿なんかががほとんどなので
コースはたくさん回っているみたいですが、自分で担いで
5日間連続1R半~2Rとからしいです。
すっごく飛ばすのでOBも激しいですよ~(^m^)
我が家で一番スコアにムラが無く楽しんでゴルフをしているのは母かも知れません。
私も早くそんな風になりたいです♪
>>TA★KAさん
そうなんですよ、私も5鉄と7鉄の飛距離が同じな人です(_ _;
練習でドライバーが当たる確率が3/50なので、本番のティーショットの
一発勝負で当たる確率はすごく低いワケで・・・。
膝を負傷してから登山へ行くのが難しくなったので、ただただ健康の為を思って
練習に励んでいます♪
練習しないと真っすぐ飛ばないで結局は登山と同じですからぁぁ~(T_T)
by clavel 2005/03/24 01:36  URL [ 編集 ]

ゴルフはあがってなんぼの世界です。
たしかに飛距離はアドバンテージですが、スコアをまとめるには
距離感と方向性だと思います。
あとはショートゲームとパットです。
300ヤード飛ばしても1打、10㎝のパットも一打。
だからゴルフは難しいです。
最近はグリーン周りで苦労してます。
by ジャイリス 2005/03/26 10:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


