スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コリアンタウン

gol01

今日は在日韓国人の友人に案内してもらって、大阪のコリアンタウンに行ってきました♪
鶴橋は日本人向けになっているので普通に何度も足を運んでいるんですが、今里からの
御幸通商店街は在日韓国人向けのコリアンタウン。

鶴橋でも安いと思っていたのに、もっと安くてもっと美味しい物がたくさんで感激!
キンパを買い食いしながら食材買って、昼間っからマッコリを飲んで豚足かじって
大満足です。
念願の豚の血入り腸詰肉もゲット♪
でも思っていたより優しい味で、スペインの血入りソーセージとはちょっと違いました・・・。

猪飼野コリアンタウンの案内はこちらこちらから。
在日の友人曰く「このエリアは有権者がおらんから電車が通って無いねんアハハー☆」
らしいので(汗)、鶴橋からの往復をおススメします。
韓国好きな方は是非行ってみて下さい♪
スポンサーサイト
by clavel  at 22:48 |  delicious |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おー。
東京住んでいたとき、新大久保あたりのコリアンタウン行ったことある♪
かなり普通だけれど
韓国のりがスキです(爆
韓国の布って綺麗なんだよねぇ~。
by 櫻子* 2007/02/12 23:22  URL [ 編集 ]

実は韓国料理、大好きです。
1ヶ月ほど滞在(遊びでw)していた時に、
食い倒れするぞー!の勢いで、
あれこれ食べて回ったのが運のつき。
地球の○き方って本に載っている韓国料理の一覧、
あれを全て食べました(笑)
こっちではコリアンタウンとかがないので、
殆ど食べる事がないんだけど、大阪にそういう所が
あるなんて、羨ましい~!
韓国語は少しばかり、なのですが、
是非ともお店に突入してみたいです。
(というか、あっちからお断りされるかも、だよね)
サムゲタン、大好き~!
マッコリ、乳酸飲料みたいな味~と思って、
最初に飲んだ時に飲みすぎてしまった思い出が。
美味しいですよね~!
つーか、有権者がいないって。。。(爆)
国籍が違うから~かぁ。
有権者がいないから電車が、っていうの、
凄く説得力あって納得しました(苦笑)
by つぐみ 2007/02/12 23:37  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
良いな~、新大久保のコリアンタウンは是非行ってみたい♪
韓国海苔は私も大好き。キンパ(海苔巻き)の分厚い海苔も
向こうが見えそうな薄い海苔も好き。
ピリ辛佃煮?みたいなのも美味しかった~!
プラスティックのコップで飲むマッコリに辛い食べ物、
なんとも言えず最高でした♪
布も綺麗だけど、妙に小さな枕がたくさん売られていて
それが気になったよー。何だろアレ?
by clavel 2007/02/13 00:36  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
遊びで1ヶ月食い倒れって!!
食い倒れ出来る人はぜひぜひ大阪に来て下さい(笑)
一緒にハングル文字だけのお店に入ろう♪
でも血入り肉を売ってくれたオバサンは確かに恐かった・・・。
「初めてって食べられないよっ!」な感じで。
「食べた事ないから食べるのです~」と強引に売ってもらったけどw
食べ物屋さんは観光客に慣れてるけど食材屋さんはパワフルでしたー。
戦後の闇市からスタートなので、ソウルオリンピックが
始まる前はスワロウテイルの映画のような世界だったみたい。
それも見てみたかったけど(汗)
by clavel 2007/02/13 00:42  URL [ 編集 ]

鶴橋で焼肉は2回あるのですが、
ディープなコリアンタウンは、
まだ足を踏み入れてないので、一度行ってみたいです。
今年は豚年。
それも、60年に一度の金の豚年で、
韓国では金の豚が沢山売ってました。
気づいたのが帰ってきてからで、
買ってくれば良かったと激しく後悔しています。
大きな枕はわかりませんが、
薬草が詰まった枕を買ってきました。
実際は硬いので、臭い袋のように枕の横に置いてあるだけですが、、、
冬の韓国はグレーなので、
韓国の布が良く映えてました。
なので、ちょっと地味目の布を織ってもらい、
先日、ようやく到着しました。
でも、ちょっと地味すぎ、処遇に迷っています
週末は大阪でタブラオに行こうかと思ったのですが、
満席で諦めました。
by てあなう 2007/02/13 01:32  URL [ 編集 ]

昼・夜韓国を満喫ですね。
チープな食器がほんものチックですてきです。
by てあなう 2007/02/13 01:40  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
中国だけでなく韓国も豚年なんですね~。
昔中華街で買った豚の貯金箱が割れてしまったので
金の豚の貯金箱は是非買いたいです。
食材の豚にしか目が行ってませんでしたが、きっと
コリアンタウンにも売ってそうですね♪
枕は小さい枕なんです。
子供用にしても小さい感じの・・・。
高校時代なら机に伏して寝るように買ってたかも(笑)
臭くて固い薬草枕の方が気になりますっ!
手芸好きとしては、あの鮮やかな布でポジャギに一度は
チャレンジしてみたいです。
プラのコップなので昼間っから飲みすぎてしまって、
マスカットジュースでマッコリを割ったらなかなか
美味しかったです♪
by clavel 2007/02/13 13:40  URL [ 編集 ]

煙モクモクのところにお人形さん&カメラを持ち込むところはさすがです。
韓国風morcilla、一度食べてみたいな。
韓国の同僚が日本に出張してくるときたまに韓国海苔おみやげにもらいます。スペインのオリーブオイルであげたという海苔がなかでもお気に入りでバリバリと食べてしまいます。
by たつや 2007/02/13 20:27  URL [ 編集 ]

うう~ん!!
良い雰囲気出てるやん。。。
ちょっとアングラな感じが。。。っぽくて良いね。。
by makkin 2007/02/13 21:05  URL [ 編集 ]

>>たつやさん
最悪の場合洗える人形と普通のコンデジで行きました。
私も思いっきりmorcilla風を期待していたんですが、
あまりスパイスが入っていなくて少しレバーっぽく
生臭い一品でした・・・。
オリーブオイルの韓国海苔、ぜひ一度食べてみたいです。
韓国海苔はそのまま食べてしまいますよね~♪
by clavel 2007/02/14 00:24  URL [ 編集 ]

>>makkin
鶴橋から奥って初めて行ったけど、なかなかディープで
良い感じでしたー。
裏通りの商店街もタイっぽくて味があったよ♪
大阪でも知らん所が一杯やわ~。ぜひ一度は行ってみてね!
by clavel 2007/02/14 00:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


