スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アントワネット

久しぶりに映画を見に行きました。マリー・アントワネットを。

服とお菓子を見に行ったんですが、結果服とお菓子を見ただけでした(笑)
英語は仕方ないとしてもベルサイユでアメリカ英語は気持ち悪かったです。
でもキルスティン・ダンストは演技が上手くなっていたような気がする。
14歳の設定は無理があるけど。
15年くらい前のニコマン(ニコール・キッドマン)でこの映画を撮って欲しかった~。

コッポラと言えば、やっぱり父コッポラの映像ではなく泥臭い人間模様の印象が強いし、
娘コッポラさんは短編やBGV、CM撮影なんかの方が似合いそう。
一番萌えたシーンは森を走る馬とそれに群がる20頭近い猟犬(*´∀`*)
モップス君も可愛かった~。

続きはお葬式です。

お昼に先日亡くなった友人の社葬に行ってきました。
彼の会社のスタッフを見ていると、本当に良い社長だったんだな~と思いました。
小学校の同窓生がこんなにも集まる、その人格にも頭が下がります。
平日なのに会場から溢れるくらいの人が駆け付けていました。
痩せてしまった彼のお母さんや、特に仲の良かった友人の涙目を見るとこれが現実なんだと
ひしひしと感じました。
彼の冥福を祈ります。(今やっとこと言葉を言える感じ・・・)

ちなみに初めてみる彼の奥さんが、結婚直前まで行ってた昔の彼女とそっくりだった事は
激しく秘密である。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぉぉ、アントワネット行ったのねー。
そっか、アメリカンなんだ。
てっきりワタシ、みんなフレンチに挑戦したんだとばかり(妄想してた・・・。
キッドマンのアントワネット確かに観たい!
綺麗だよねぇ、カノジョ。
葬儀って、ほんと亡くなったヒトそのものになるような気がする。
亡くなったカレは、ほんと素敵な方だったんだなぁ。
早すぎるよ。。。
by 櫻子* 2007/02/02 15:22  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
ロココなのにミャーミャーとアメリカ英語でした。
スペインでキャプテン翼のアニメを見た時と同じくらいの違和感(笑)
キルスティンは可愛く演技してたけど、アントワネットの
圧倒的な美しさ(なイメージ)とは違った・・・。
超セレブの素直なお馬鹿加減がアメリカ映画と融合して
決して悪い映画じゃないんだけど。
素敵ではないwんだけど人情味溢れるイイ奴だったのん。
近いうちに追悼飲み会で泣いたり笑ったりして供養してきます。
by clavel 2007/02/02 22:31  URL [ 編集 ]

ニコマンと略されてるとは(笑)
アントワネット、観に行く予定です♪
ウィルスミスのを先に見てから、と思ってて。
衣装が気になるなぁ。
キルスティンはいつも頬がふっくらで
えらがはってるよな~と思いつつ、
なんとなく気に入っています。
可愛い演技か~、楽しみー。
でも、ロココで英語。。。( ̄Д ̄;;
社葬、お疲れ様でした。
お葬式って、色んな人がかけつけてくるよねぇ。
やっぱ皆どっかで知って、そして緊急で
駆けつける場合が多いから、なんというか
沢山の出席者は、彼の人望そのものだったと思います。
奥さんが似てるって・・・?!
あれだな、やっぱ好みの問題なんだよ。
つーか、似てる人を見つけること自体が難しい。
もしかしたら奥さんが運命の人で、元恋人は、
其の運命の人に似てた人だったから
好きになったとか?!
似てるなんて不思議だなぁ。
by tugumi 2007/02/03 00:49  URL [ 編集 ]

亡くなって、なお、素敵じゃないと言われ、
ほっとけとつっこみがはいりそうです。
経営することと、社員に好かれることは両立しないけど、両方とも上手くこなすのは、なかなか出来ることではないです。
男のほうが未練がましかったりするのでしょうか。
彼女が似るというのは良くあります。
最近は映画館には行ってないな。
行き詰まると、
大量にDVDを借りては来るんですけど。
行き詰まる→
1.スタバやマクドで考える。
2.とりあえず銭湯に行く。
3.大量にDVDを見る。
4.湖を見て途方にくれる。
by てあなう 2007/02/03 01:59  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
歴史モノとして見に行った人が酷評するのは分かる感じだったよ。
衣装とお菓子とノリを目当てに見に行っても「んあ?」という
すっきりしない感はあった(笑)
まぁこの映画を可愛い~と絶賛している若いギャル?達が
フランス革命の本でも手に取ってくれるきっかけになれば良い♪
最近の子はベルばらすら知らなさそうだし~。
元カノは彼の前の共同経営者の妹で、偶然私の姉の友人だったのん。
世間って狭い(笑)
なのでその元カノさん(今は二児の母)と一緒に参列したんだけど、
赤子を抱えながら「まぁ、奥さん若くて綺麗じゃないの~良いね~
若いってオホホ」な発言炸裂でした。
「ちょwwあんたにそっくりやってw」
「いや~そんな事ないよ。若くて綺麗な奥さんねぇオホホホホホ!」と
微妙なバトルの側にいました(汗)
チラ見じゃなくてガン見してたしっ(`ロ´;)
by clavel 2007/02/03 11:04  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
素直な私(?)は何度も彼の嘘に騙されて、でも不思議とそれが
ムカつく感じじゃないんですよねぇ。
冷静沈着キャラな私を上手くからかってくれる貴重な存在でした。
素敵じゃない所が素敵なヤツです(笑)
雰囲気が同じタイプをつい選んでしまう友人はいますが、彼の場合
見かけも雰囲気も同じ感じだったので苦笑してしまいました。
私の場合見事にバラバラで、むしろ自分に失笑です( ´,_ゝ`)プッ
私も映画は年に1、2度しか行ってません。
DVDも最近は工場萌えが入りっぱなしです♪
変な時間のスタバって、人間ウォッチャーとしては素敵スポットなのです。
舞台の台本と睨めっこしてる人やバレエの振り付けを考えてるオジサンがいたりして。
こちらはそれを肴にダブルトールバニララテノンファットエクストラホットを飲んでおります♪
最後のオチのどうしようも無い感じが良いですね(*´∀`*)
by clavel 2007/02/03 11:58  URL [ 編集 ]

レンタル派なので、新作はすぐに見ることができません。
ゲオで半額セールの時にまとめて数本レンタルします。
2泊3日なので、4本も借りるとしんどいです。
by ジャイリス 2007/02/04 06:29  URL [ 編集 ]

遅れて観に行く予定ってことで
ネタバレ禁止協定結んでます。
ガールズムービーだもん…あんまし期待はしてないの。
映像で魅せてくれりゃあ、それで良し!
とは言いつつも。
お友達方の会話や表情、あと日記から察するに~~(=_=;)
こうなりゃアンナちゃん×蜷川実花に期待するわっっ!!
by えりざべす様 2007/02/04 21:08  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
アントワネットは大人の男性がわざわざ借りて見る感じの
映画じゃないような気がします。
個人的に他におススメした映画はたくさんあります。
テシスとかハモン・ハモンとか♪
2泊3日で4本はきついですねっ!
色んな話しが混ざりそうですw
by clavel 2007/02/04 23:38  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
私も「さくらん」に激しく期待してます♪
ここ数年は邦画のレベルが高くって良いよね。
桃井かおりが監督で山田花ちゃん主演の映画もみたひ☆
猟犬のシーン良かったよ、ホントに♪
同種の犬や猫が大量にいるのって萌える(笑)
by clavel 2007/02/04 23:44  URL [ 編集 ]

Hola! Que tal?
Quiero ver esta pelicula.
>英語は仕方ないとしてもベルサイユでアメリカ英語は気持ち悪かったです。
Es verdad?
Creo que hablen frances.
Me siento defraudando!
>ニコマン(ニコール・キッドマン)でこの映画を撮って欲しかった~。
Tambien me gusta ella.
Es una idea buena.
La semana pasada fui a ver una pelicula,"Hula Girl".
Era muy interesante y Yasuko Matsuyuki era muy bonita!
by ユリエ 2007/02/05 12:45  URL [ 編集 ]

がん見なんて、
映画の世界のようで恐怖です。
ついつい、若い方へと
流れがちですから。
という問題でもないですね。
沈着冷静キャラで
素敵なclaverさんなんですね。
ちょっと、つっこみをいれたくなります。
by てあなう 2007/02/05 18:38  URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2007/02/05 21:45   [ 編集 ]

>>てあなうさん
あくまでも冷静沈着キャラなだけで、実際はどうなのか
自分でも不明です(笑)
友人のガン見には参りました・・・。
目だけじゃなくて顔ごと相手に向いていた上、赤子を抱いて
静かに笑い続けてましたから(`ロ´;)
でも色白で自分よりも若い女性の喪服姿って、女から見ても
色気たっぷりでした。
喪服フェチがいるのも分かる気がします(不謹慎ー)
by clavel 2007/02/05 21:57  URL [ 編集 ]

私は若い頃のソフィーマルソーが良いなあ♪
ハリウッドの女優はアグレッシブでとんがったイメージだけど
SマルソーやNキッドマンみたいに
さわるとやわらかそうな肌とか(妄想)
少し垢抜けないとこ残ったあたりが
そそられるのよね~。
キルスティン。
あんま美人じゃないけど、演技は良い感じ?
チアーズん時はチャーミングに見えたけど。
ブルボン王家ぽくは無い…かな。
by えりざべす様 2007/02/07 20:18  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
ソフィーマルソーって知らない人だわ。
キルスティンは決して嫌いじゃないんだけど
アントワネットが持ってたと思われる圧倒的な高貴さというか、
そんなオーラは無かったよ・・・。
当初の目的であろうガーリーさはあったし良い感じの演技も
あったけど、なんか残念な感じが~。
良いのに何かが残念なのだー。うまく説明出来ない(泣)
でも世間で言われてるほど悪い映画じゃないので是非見てね♪
by clavel 2007/02/07 22:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


