スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

橋の下

foto01

祖父のOLYMPUS FLEX B II(1953年)で撮った写真。
キャビネに焼いているので無駄な空間はお許しを。
レンズの白濁のおかげで素敵にソフトな写真が撮れてお気に入りです(←前向き)

当時遊びに行っていた写真スタジオが淀川沿いにあって、写真機の試し撮りは
いつも淀川でした。
こちらはちょっとした村っぽくなっている十三大橋下ではなく、新十三大橋(パイパス下)
に住む方の仮住まい♪
結構気さくなオジサン達が多くて、シジミやボラの話しをしてくれました。
そして缶コーヒーまで奢ってもらったり。(振るふりをして賞味期限を確認したけども)

続きは訃報です
小学校の同級生が心筋梗塞で亡くなりました。
学生の時に会社を立ち上げて、20年は先取りなすごいヤツだったのですが
こんな事まで20年先取りしなくてもいいのに・・・。

彼との思い出は苦笑してしまいそうな楽しい事ばかり。
小4の時に隠れて悔し泣きするような喧嘩をしたのが最後で、それからは程よく大人な
チョイ悪小学生仲間でした。合同庁舎のポストに落ち葉を入れまくったのとは別の派閥w
最後に会ったのは北新地のキャバクラで、担任の先生を交えてドンペリを開けたりして(苦笑)

太く短く生き急いだ彼なんですが、尊敬の念を込めて汚い泣き顔を見せずに見送りたい。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Camera |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

小学5年ぐらいのときに、みんな席が近くなって、すっごいエロ話で盛り上がってたん覚えてる?
 小学生であの会話はないで、って言うぐらい大人やったやんなあ。。。
突っ走りすぎやで!!
by makkin 2007/01/26 13:22  URL [ 編集 ]

>>makkin
覚えてるよ~♪
この学年で初めてティ*コ剥けたんは俺発言とかも(笑)
強制見学させられたよねぇ。
風呂場でお湯かけて鍛えたとか、なんかもうホンマに
苦笑するような思い出ばっかり!
例のプライベートマンションでの酒盛りとか、ランドセル背負ったまま
新地とか行ってたし、なんかもう粋な悪さの伝道師やった。
あのまま突っ走ってしまったんよねぇ。
あの子が先頭やから誰も止められへんかった…。
by clavel 2007/01/26 14:21  URL [ 編集 ]

オシャシンステキー♪
ほんわりした感じが、異次元空間を思わせます。
同級生…早すぎるね…。
しかも心筋梗塞ってΣ(T□T)
ムゥ...。
ご冥福お祈りします。。。
by 櫻子* 2007/01/26 18:23  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
この写真機、人物を撮ったら白飛びして良い感じかもって
思ったら、真ん中は黒がきつく出るので恐ろしい事に・・・。
でも自分で現像処理するから良いものの、ラボに出すなんて
恥ずかしくて出来ない感じ(笑)
30歳の心筋梗塞は早すぎる・・・。
感染症や癌で無くなった同級生はいるんだけども、
生活習慣が原因ならば悔しすぎる。
by clavel 2007/01/26 22:10  URL [ 編集 ]

ランドセルで新地、
強制見学、
ドンペリで同窓会
人情、
大阪の男や!
みたいな同級生だったんですね。
 見送ることができましたか。
by てあなう 2007/01/26 23:11  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
武勇伝ばかり見るとゴツい子みたいなんですが、つぶらな瞳のクマの
ぬいぐるみがオッサンになったような感じの子でした(笑)
私達には弱音を吐いたり甘えた発言もあったりで、
空気読みまくりの下から発言な社長で・・・。
葬儀はもう済んでいるので社葬でお見送りしてきます。
by clavel 2007/01/27 00:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。