スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ぴヒャー♪

vin07

今年はフルートを習います。(宣言してやった!)
ちなみにキーに写ってるのは緑青じゃなくて床に転がったバランスボールですから(泣)

ギターも悩んだんですが人生の中で一番触っている楽器がギターなので、このまま
ブロークンなギタリストのままでイイやなんて思ったりして・・・。
最近はウクレレしか弾いてないし。
しかも数年前に良い方のウクレレを踏んで壊したという、弦楽器弾きの風上にも置けない
最低mierda野郎なので軽い心の傷を背負ったままなのです。
我が家にはギター3本ベース1本あるんですが、私が弾かないので取り出せない程奥に
仕舞われてます(´・ω・`) いつか弾いてやれる日まで待っててちょ♪

ピアノは小学生の頃にブルグミュラーで挫折した人なので、気が向いた時に大好きな
サティを弾くくらいで良いのん・・・。

周りの女友達のほとんどがピアノ上手だし、私はフルートを持って遊びに行って
紅茶を飲みながら一緒に演奏するのん、うははははは!もちろん詩の朗読つきで。
何やそれーヽ(*`Д´)ノ
ちょうちん袖のブラウスとリボン付きワンピースを買わなくてはっ(違)

しかし憧れは突っ込みどころ満載なAlexa StillさんのWelcome Videoです。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:19 |  flute |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おー!フルート!!!
ワタシも吹いていたの~ん。
小学校の時だけれどね、ピッコロと両刀使いでしたのん(-ω☆)キラリン
フルートの音好きだよ~。
でももぅ、肺活量なくて音でなそうΣ(T□T)
お稽古頑張れッ!
by 櫻子* 2007/01/24 11:30  URL [ 編集 ]

Alexa Stillのビデヲ、度肝を抜かれました。
Ducatiにまたがり、フルート吹くなんて。。
笛吹き 結構居るのですね。
私も高校を卒業してすぐに、
フルートとチャリを担いで、
オーストラリアから、
女満別空港程小さな
クライストチャーチの空港に
降り立ち、
荷物検査を通過したとき。
カップクの良いおじさんに
「フルート持ってるか?」と突然聞かれ。
えっ! 何故このおじさんはフルートを持っている事を知ってるんだ?
超能力捜査官?
訝しげにも、
ケースを開けフルートを見せると、
一瞬の沈黙の後、
by てあなう 2007/01/24 14:37  URL [ 編集 ]

大げさなリアクションとともに大爆笑。、
"Ohh! Not! Flute!!! Fruit!!!! O-K?!? HAHAHAHA-!!"
空港中に大笑を提供しました。
こうして、
私の楽しい初海外旅行が幕開けしたのです。
フルートで
すてきな音を見つけて下さい。
って
ネンキのはいってそうなフルート。
ずいぶんと前からやっていたのですね。
by てあなう 2007/01/24 14:37  URL [ 編集 ]

ブルグミュラー(笑)
↑読むまで忘れていた単語。懐かしいなあ~。
ちょうちん袖のブラウスとリボン付きワンピース?
そうそう、まずは形から整えなくては(違う?)
白タイツにエナメルのパッチン靴もお忘れなく(゚m゚*)プ
by えりざべす様 2007/01/24 14:45  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
もしや憧れの吹奏楽部な人っ??
ピッコロ良いな~。いつかは吹いてみたい。
でも家で吹けなさそうだし河原で練習すると蛇が出そうな(笑)
小学校の時はバレエとピアノと剣道と水泳していて、もう既に
多趣味の傾向が・・・。
が、頑張るわ~。
by clavel 2007/01/24 18:25  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
探してみると隠れ笛吹きさんが結構いそうな予感です。
Alexaさんのビデオ、最初に見た時は「ふはっ☆」と
声を出して笑ってしまいました。
赤ドカ、しかも跨ったままてщ(゜Д゜щ)
なんかすべてが合格点です(笑)
そしててあなうさんも自転車であれを実現されていたとはっ!!
ぬぅ、羨ましい。もしかしてテアナウ湖で!?
今は琵琶湖だし鴨が聴きに来てくれそうです。
こっちは淀川で吹いたら橋の下の住人に怒鳴られそうな環境です(泣)
あ、フルートは初心者だし安物の中古ですよー。
いつか総銀を・・・(*´∀`*)
by clavel 2007/01/24 18:45  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
てあなうさんは高校の時から?って、かなりお上手そうですね♪
私も長く長く続けていきたいです。
あ、動画ついでにムカつく笛吹きさんの動画を。
http://www.takanishi.mech.waseda.ac.jp/research/flute/movie/Bumblebee.mpg
by clavel 2007/01/24 18:50  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
ブルグミュラー、リンク先に飛ぶと音が聴けるのだー。
貴婦人の乗馬と素直な心、アラベスクが懐かしい・・・。
そしてあんなに早く弾いていた記憶は無いし!
白い麻の刺繍ブラウスは出てきた♪(って何探してんねんw)
後は黒のロングスカートを探さなくては。
先が丸いエナメルのパッチン靴は本気で欲しい~。
26.5cm見かけたら教えてね(T∀T;)
by clavel 2007/01/24 18:55  URL [ 編集 ]

フルートはいい選択かも。
ケースに収めたら、そこまで大きくないし。
笛類としてみるのなら、安定しない音程の楽器だけど
色々な地域で奏でる事が出来るし。
自分はピッコロとか、小さい方が好きですが、
フルートの銀光りもいいよね。
今まで木管はクラリネットとサックスのみ。
フルートも吹く練習しておけばよかったな~。
by tugumi 2007/01/24 22:21  URL [ 編集 ]

>>tugumin
なんだー!?ここに笛吹きが4人も潜んでいたとは♪
フルートはその小ささが持ち運びに便利よね。
ギターより確実に気を使う楽器ではあるけども。
ボロっちい手提げではなくショルダーが欲しい~。
ギターやウクレレっていきなり弾く?って言われても
爪が長くてなかなか弾けないのん。
フルートなら大丈夫だし、和音じゃなくて単音勝負な楽器を
今改めて習っておきたい。
私の軽い後悔は、正座で挫折した篠笛をやっておけばよかったと…。
みんなしっかり音楽活動してた過去が聞けて何だか嬉しいわ~♪
by clavel 2007/01/25 00:22  URL [ 編集 ]

フルートって、見た目や音色に似合わず
重労働なんですよね。頑張るのだ。
ぷれぷれさんはオーボエが好き。
これまた難しい楽器ですけどね。
ちなみにワタクシはベーシスト♪
でも寝たきりミュージシャンなのだ。
床擦れしそうです。イテテ…。
by ぷれぷれ 2007/01/25 21:55  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれさん
あ、5人目の隠れ笛吹きさんようこそ♪
オーボエってこれまたすごいですねっ!
キーが多そうですがフルートが少ないんですよねぇ…。
我が家は姉がかつてベーシストでした。
何故かドラムセットもあった我が家、いひっ。
最後のバンド活動から13年くらい経ってるし
ギタリストとしては同じく寝たきりです。
左手の指はモチモチです。
by clavel 2007/01/25 23:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


