
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

マクロビオティック

先日年内一発目のジムへ行ってきたんですが、帰宅途中に急遽食事に行くことに。
その日は姉の誕生日でストレスが極限に溜まっている姉は「美味しいもん食べたいー、
リッツで(`皿´;)」とわがまま(?)発言がっ!
体調があまり良くないらしいし、私もジム帰りでヘヴィーなコースはいらないので
Splendidoのマクロビオティック:からだと心を癒すための自然食メニューってのを食べてみました。

塩などの味付けを極限まで抑えてあるので、かなり薄味&素材そのものの味が楽しめて
なかなか美味しかったです。食べた事のないメニューばかりで面白かったし♪
「里芋のニョッキ胡麻ソース」なんていつか真似して作ってみたい。
野菜や豆類が中心なので、茅葺き屋根の民家で囲炉裏を囲んで食べたいような味でした(笑)

年末からコースもん続きなんですが、いい加減claのテリトリーである早い旨い安い系に
行きたいです・・・。まだマクロビアンにはなれん。
by clavel  at 21:18 |  delicious |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

マクロビオティック、かなり興味あります~。
というのも、うちは母が肉、玉子を食べないので
自然と野菜・魚よりの食事。
この食事から魚がなくなったら、
本当にマクロビオティック(笑)
食事に関しては、『肉大好き!』ではないので、
いずれにせよ、もしかしたら其のうち、
マクロビオティックに傾くかも。。
胡麻ソースで頂く里芋、おいしそう。
胡麻のほんのりとした油っけが自然食では、
凄く際立って美味しいのよね~♪
今度、大阪に行ったときは是非、オッサンのパラダイスで
食事したいです~。
先日はイカを食べ損ない、大阪を思い存分味わうことなく
通り過ぎただけだったので…ヽ(TдT)ノ
by tugumi 2007/01/18 22:22  URL [ 編集 ]

マドンナの食事をつくっている、マクロビオテックのまゆみサンの料理を食べてみたい。
by てあなう 2007/01/19 07:53  URL [ 編集 ]

>>tugumin
手作り石鹸・シャンプーバーなんかも環境を考えてってのもあるし
マクロビは私も前向きに捉えて行こうと考え中です♪
でもそれに執着すると何かが歪んでくるので、普段の悪い食事を
週末なんかに浄化する感じでw
スペイン内陸の料理って塩を抜けば結構マクロビなお料理が多いので
なにか考えてみるわ~。
1皿目でガルバンゾのみ丼鉢一杯とかあるし(笑)
ひよこ豆を減らして野菜を入れれば良さそうだしレンズ豆も好き。
楽しみが増えてきたー♪
オッサンのパラダイスよりもっとディープな所に案内するわ。
新世界でドテ焼きとか。ブラックレインな十三やコリアンタウンも☆
T田しん地(←検索よけw)にもブラ撮影にもってこいな
お店があるので潜入捜査しときます、むふ。
by clavel 2007/01/19 13:33  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
マドンナのまゆみさんは先の来日で存在を知って気になっています。
以前京都のマクロビな講演会に参加されてたしアマランサスだし、
もしや良い感じに実践されてるのではっ!?
terneraと根菜類の煮物のterneraを何かに替えて出来ないかと考えてます。
あぁ、スペインの家庭料理が食べたい・・・。
by clavel 2007/01/19 13:53  URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by  2007/01/19 22:30   [ 編集 ]

日本人の昔のお食事は
かなりマクロビだよね~♪
健康的で、自然に還る感じがいいわ☆
基本的にワタシもマクロビ好き好きー。
ジィジとバァバのおうち風で食べれたら
雰囲気でて尚ヨシ!
by 櫻子* 2007/01/19 22:48  URL [ 編集 ]

追伸
ロッテ、かわいい!
お衣装もとても素敵だわぁ~。
コノミ!
by 櫻子* 2007/01/19 22:50  URL [ 編集 ]

豆料理というえばやっぱりlentejasですねえ、この時期。食べたい。もう何年食べてないんだろう...少しやわらかくなったchorizoなんかもう涙が出るかも知れません。cocido madrilenyoも。でも食べたらグラウンド10周くらいしないといけないですけどね。Oso y Mdronyo懐かしく想いだします。ぜんぜんマクロビではないですけど。
お人形さんの影、きれいに出てますね。となりのウサギさんもかわいいです。
by たつや 2007/01/20 00:06  URL [ 編集 ]

>>yurie
Gracias:),
esta ropa(de Blythe) me regalo' un amiga mia hecho a mano♪
y en el gimnacio hago ejercicio con unas maquinas, bici y Joba!!
Como me encanta natacion, no me cuesta mucho nadar.
by clavel 2007/01/20 01:00  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
確かに自然に還る感じがする♪
でもコースであまり豆を多用されると消化に悪いような気がw
おうちでマッタリ食べるのが良いね。
デザートはもちろんコタツdeミカン!
ロッテ嬢のお洋服はつぐみんのお手製なのだー♪
我が家ではティーさんの制服みたいになってます。
by clavel 2007/01/20 01:03  URL [ 編集 ]

>>たつやさん
Lentejasはたまーに家で作って食べています。
2年連続スペイン人の友人が来たので豆やらchorizo,jamonを
持ってきてもらったりして。
って書いて良い事なのか不明ですが~(汗)
Salamancaのbellotaは最高ですね♪
去年のはとっくに無くなりましたが、一昨年は60cmくらいの
chorizoをくれたので贅沢にcocidoに使いまくりでした・・・。
morcillaとかfideo入りのsapaは猛烈に懐かしいです。
想像しただけで涙とヨダレが(*´∀`*)
by clavel 2007/01/20 01:15  URL [ 編集 ]

私の場合実践しても、
お酒と数々のジャンクフードがあるので、効果無しです。
4000円のディナーでも、酒のため確実に6000円以上かかってしまうし。
北海道だと、子羊は容易に手に入りますけど。
臭みが違うか。
by てあなう 2007/01/20 19:50  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
同じく今日は張り切って野菜スープを作ったんですが
食後に紫芋チップを食べてしまいましたー(T∀T;)
お酒結構飲まれるんですねー。
私は一合でえへへ(*´∀`*)と幸せになれる感じなので
助かっています。家族で食事に行くと半分は酒代のような
気がしますが・・・。
by clavel 2007/01/20 22:12  URL [ 編集 ]

たぶん同じMENU食べた事ある(笑)
メタボリックな私達には物足りない感が否めなかったけど
体の中が浄化されるようなイメージではあった☆
おされな精進料理ぽい?
ロッテ嬢とっても愛らしい(*´∀`*)
ピアノの発表会といえば
リボンのついたワンピ+タイツやね!!


by えりざべす様 2007/01/20 23:30  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
同じくメタボってるので物足りなかったよ・・・。
パンがなければ暴れてたかも(笑)
でもイタリアンを装いつつあそこまで和を取り入れて
マクロビなのはさすが♪
聞いた事もない発酵食品やら説明してくれたけど
もう忘れました・・・。
タイツ、本当は白の柄タイツにしたかったわー!
by clavel 2007/01/21 01:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


