
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レッスン初め

今日は今年初めてのゴルフレッスン。
今年のテーマは「力を抜いて真っ直ぐ飛ばす」に決めました。
フィニッシュでもへろへろとなるくらい力を抜いたら、ドライバーもだいぶ真っ直ぐ
飛ぶようになってきました♪しかも体が痛くない~。

中高のメンバーは誰もやってないけどmixiで十数年ぶりに再会した小学校メイツに
ゴルファーが多いので、今年の秋くらいには皆で一緒に回りたい♪
100に近づけるよう頑張ろうー。

道具は全部父のお古で去年初めてマイドライバーを買いました。
今年の目標はマイパターに出会うこと。
今のとこSCOTTY CAMERONのDETOURに惚れています。
打った感じがとても良かったし自分のイニシャルがTだし微妙に湾曲している所に
エロティシズムを感じる(笑)
ここのパターはどれも美しくて良いわ~(*´∀`*)
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (6)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

同窓会、たのしかったようですね。
ゴルファーが多いなんて、さすが
あの小学校っぽいかんじ。
私は義理の弟がプロゴルファーをめざし研修中というのに うちっぱなしに一度いったことしかありません。
DETOURもわからないので、ごめんなさい。今から弟にきいてみます。
by れなーる 2007/01/13 10:25  URL [ 編集 ]

スコッティ・キャメロンとは、お目が高いですね。
パターだけでも6本持ってます。
以前はオデッセイWHITE HOT2-Ball ブレードを使ってましたが、最近はウィルソンTPA使ってます。
なかなか力を抜いて打てないですね。
もう半年以上練習してないです。
そろそろ練習に行かないとと思ってる今日この頃です。
by ジャイリス 2007/01/13 13:37  URL [ 編集 ]

>>れなーるちん
前の同窓会の時に中高に上がった女子達やまっきん、
それにかなみん2もゴルフをやってる事が発覚しました♪
今年からはしゅないだ~も始めるみたいだし、私も
せめてみんなについて行けるよう頑張りまーす。
いつか先生達も交えて同窓会コンペとか出来たら面白すぎっ♪
関東・東北には広くて素敵なコースが多そうなので
是非やってみてねー。
密かにお菓子作りも楽しみにしてるんだけどっ♪
by clavel 2007/01/13 15:08  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
最初オデッセイを試打してたんですが、ふと目に止まった
スコッティーキャメロン。
存在もデザインも打感も良いな~と思ったらお値段も
高すぎでした(T∀T;)
S.キャメロンは中古もあまり出てません・・・。
今は父親のレトロなPINGパターなので10年使う気で
じっくり探そうと思っています。
久しぶりに金属の道具に一目惚れしてしまいました♪
by clavel 2007/01/13 15:20  URL [ 編集 ]

うちのリスザル君が、CLAVELさんに
『ハーフはいくつで回りますか?』との
質問でしたw
ちなみに、彼はパー53のところを69が
自己最高だそうです(笑)
by tugumi 2007/01/15 01:01  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
おーー!、リスザル様はゴルフなさるのかしら??
私は恐怖のスライサーなのでハーフ36で最高は59・・・。
1ホール(par72)なら129だわよっ(゜∀。)~゜
サザンリンクスとか行けちゃうなら沖縄行く時は
ゴルフバッグ持参で行きますので、うふ♪
池ポチャじゃなくて海ポチャなコースって憧れ(*´∀`*)ウットリ
by clavel 2007/01/15 02:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ヶ月スピード上達!!絶対切れます!切らせます!100切りゴルフの極意!!

「どうして100が切れないのか」「どうしてスライスするのか」「どうしてダフりやトップしか打てないのか」「どうしてオーバースウィングになるのか」「どうして飛距離が伸びないのか」など皆さんが抱えるあらゆるミスヒットの原因を徹底的に究明し、それを初心者に...   続きを読む
by 「完全無欠の簡単スイング習得法」 2007/01/15 23:25
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


