スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夜の滝

滝01昨日友人と晩ごはんを食べたあと、急な思いつきで箕面大滝へ行ってきました。真っ暗な中での夜の滝って初めて♪滝の周りをたくさんのホタルがふわふわと上下に浮かんでいてとても幻想的でした。今年は諦めていたけどギリギリでホタルに会えて良かった。あと数日は楽しめるかも。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おおー、箕面の滝!!
正式には「大」が入るのね・・・いつも一文字おかしいわたし;
おでんつつきながら、お店のおばちゃんと世間話。
最近水の量減ったよね↓

初めて行ったのは小学校の遠足、今年は成人式の後に行きました。
途中お寺があるよね? お堂の中キレイになっててビックリ★
森林浴と運動を兼ねて、と思ったけど結構キツかった~!!
下り道左手のお店でコーヒー休憩したら、もう歩くの嫌になっちゃって
ちょうどタクシーが通りがかったので乗せてもらいましたあ(≧m≦*)ププッ

by えりざべす 2007/06/25 06:50  URL [ 編集 ]

千住博さんの絵画のようですね。
夜の山の中は少し気分も高揚してすきです。

私も今年こそはと思っていたので、
先週、天の川という名の蛍が出没?する川に行ってきました。(車で)

最近ようやく、打ち合わせ後に自由な時間が持てるようになり、
午後のひと時、廃村巡りを行っています。
割と近くなのですが四駆でも登れないような急坂の上に廃屋があったり、、と。
スピードを出しすぎ、四国と同じような鋭い落石で激しくバーストしてしまいました。
by てあなう 2007/06/25 16:51  URL [ 編集 ]

ほぅ~。
綺麗だ。。。

思いつき行動、楽しいよね!
そういうの、大好き。

蛍、終わりなのか~。
これからだよ、こっち。
大発生するところあるん♪
毎年行くのが楽しみなんだな~。

by 櫻子* 2007/06/25 22:07  URL [ 編集 ]

水の流れる音っていいですよね。
自分がまだ海に住んでた数億年前を思い出しました(おい)。

滝、久しぶりに見たいなぁ。
by ぷれぷれ 2007/06/25 22:09  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
私もリンク張るのに公式見て初めて知ったよ…。
「箕面の滝」って呼んでたw
金曜が大雨だったから土曜はまあまあの水量だったよ。

滝直前の駐車場に車を停めて、街灯だけを頼りに暗闇を
歩いてったので階段すら見えにくい状態でした。
10分も歩いてないかもー、アハハ。寺?(汗)

同じく小学生の頃は駅から歩いた記憶が♪
モミジの天ぷらとか銀杏を買って貰って食べたわ~。
紅葉の季節は車で上がるのは不可能に近いので
久しぶりに歩いてみたいッス☆
by clavel 2007/06/26 01:28  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
私も写真修正中に「おっ、千住さんチック♪」と思ったけど
自分で言えるはずも無く(笑)
ベンチに置いてセルフタイマーで撮ったんですが、元画像は真っ暗です…。
天の川とは、名前だけでも素敵な予感です♪
琵琶湖周辺はホタルの名所がたくさんありそうですね。
そう言えば哲学の道の疎水周辺でも見られるという噂が。

そして昼下がりの廃村巡りっ!!
なんとも羨ましい限りです。良い(?)廃村があったらぜひぜひ
教えて下さいね♪
でも落石のある道でのバーストは恐いですね…。
落石だらけの道は四駆でも滑った事があるので恐ろしいです。
by clavel 2007/06/26 01:51  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
お~、時間差♪これからなのね~。
しかも本気で大量発生しそう!もしかして本読めちゃう?(笑)

毎年四国で見てたんだけど、まさか大阪で見られるとは
つゆ知らず、その事実が嬉しかったり♪
ホタルって橋の上から見下ろす感じばっかりだったけど、
滝の上から光って降りてくるのは初めて見て感動でした。
来年はもう少し早い時期にリベンジするわ~。
by clavel 2007/06/26 01:59  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様
ホタルはもちろん良かったんですが滝も久々で良かったです♪
前日が雨だったのでかなりの音&水しぶきでしたが(汗)

実はもう少し滝が写ってる写真があったのですが、誰に見せても
滝がガリガリのオジサンに見える写真で、恐くて捨ててしまいましたw
ガリガリオジサン×まりもさんのコラボなにならないよう
昼間に行ってあげて下さい♪
by clavel 2007/06/26 02:11  URL [ 編集 ]

あ~、蛍の時期なのかぁ~!!
考えたら6月だし、どうぶつの森でも蛍が飛ぶ基節ですね♪
(時間操作してて、まだ5月なので・・・季節感がなかった)

自分、湖とか滝つぼとか水の多い所って
少し恐怖心があって近づかないんだけど、
写真集とかで滝つぼの写真とかきれいだよね~。
水の流れの音とか、やっぱり心が癒されると言うか、
1/fの揺らぎでリラックス効果があるというか。
画像の写真で、夜の滝つぼもいいもんだなぁ~と思いました。
自分では怖くて撮影にいけないんだけどね(汗)

by tugumi 2007/06/26 15:31  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
村にホタルの季節が来たねぇ♪
私も最近今の日付に戻れて、虫バブル期到来してることに気付いたよ。
雨が多いので水遣りが楽ちんw

夜の山とか水辺って自然の大きさがさらに感じられて、
恐いって気持ちも分かるー。
ナイトダイビングで海の中から満月を眺めるってのが密かな夢なのです。

箕面は恐ろしいことに野生の猿が大量にいるのん。
この日は珍しくいなかったけど、人間からお金を奪ってジュースを
買うのがココの猿です(笑)
by clavel 2007/06/27 01:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


