
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ベトナム刺繍のバッグ

家庭内格差が激しい我が家なんですが、母上と姉上がベトナムに
行っておりました。


母上は5月に上海とカリブ・6月にベトナムと調子コキまくりなので
お土産に「かわいい」「ベトナム刺繍」の「バッグ」をおねだり♪


あと蓮の実と豆の粉菓子を貰いましたー。ポルボロンみたいで超cla好み(*´∀`*)


姉上からは紫に銀のリボンの全部スパンコールな化粧ポーチを頂いちった(*´∀`*)



で、問題のベトナム刺繍のバッグですよ。



確かに「可愛い」「ベトナム刺繍」の「バッグ」で、刺繍がすごく
私好みでツボってるんですが何か違うのだー。





刺繍08

母上・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


by clavel  at 22:27 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お土産さえ買ってくれば、
なんの気兼ねも無く、
家庭内格差を乗り越えられるなんてすばらしいです。
それに、おとぼけという技なんぞもあって。。

かわいらしいフクロじゃないですか。
by てあなう 2007/07/04 17:19  URL [ 編集 ]

ベトナム刺繍のバック?
想像していたものとだいぶ違うようですね。
ひとつひとつの条件は満たしているのに、なにかが欠けてるような。
by ジャイリス 2007/07/04 18:58  URL [ 編集 ]

母、いい!
とてもいい♪

小学生の写生大会のような
かわいい感じ。

カラーはすごく好きだなー。
もっと派手派手色をイメージしていたから♪♪

蓮の実のお菓子って日本でもあるのかな?
美味しいよね~♪♪

by 櫻子* 2007/07/04 21:38  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
色の少ない素朴な刺繍は超好みなのです♪
水牛もラブリーだし種蒔いてる人も可愛いし。
いやしかし…。

実は「父に美味しい刺身とか食べさすように」って
1万円預かったのですが、冷凍餃子や野菜炒め等で
乗り切ってネコババしました。ふははは(・`ω´・)ノ
家族全員おとぼけです(笑)
by clavel 2007/07/05 01:34  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
可愛いトートバッグに赤や黄色で刺繍してあるのを
妄想していたのですー。こんな感じの。
http://www.fatema.co.jp/syashin%20L/12-3022-1.jpg
巾着が絶妙に可愛いだけに複雑な気分です(笑)
by clavel 2007/07/05 01:41  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
姉の話によると、母は私にこの巾着を買うためにわざわざ
少し引き返したそうな…。
「claには絶対これー」とか言いながら。

話を聞くと、実際に戦争孤児らが作ってるんだって。
子供が生活の為に一生懸命刺したかと思うと愛着もひとしお♪
大きい方は旅の下着入れにするのだー。
小はもう少し縦長だったら即タンブラー入れになったんだけどw

蓮の実の甘納豆みたいなのは水生植物園で見たよー。
でも加工してある粉菓子は初めてで新鮮でした♪
なくならないうちに写真におさめとこw
by clavel 2007/07/05 01:54  URL [ 編集 ]

ちょびっとブリでございます、お元気そうで何より(*´∀`*)

疲労気味のお目々にやさしい、素朴な刺繍。
あたたかなカンジで良いじゃん♪
お揃いのクッションカバーなんかもありそう!!

トートぽぃ形のバッグ持つ時とか旅行時なんかは
↑みたいな巾着とか重宝するよね~。
by えりざべす 2007/07/08 23:23  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
これからの季節カゴバッグとか増えるから巾着は嬉しいー、
いやしかし~(笑)
ホントに素朴な手刺繍だからお泊まりの時の下着入れとかに
しようかな~なんて♪財布とかガツガツ出し入れしてたら
ほどけてきそう。

高校の時なら間違いなく体操服入れにしてたよw
by clavel 2007/07/09 20:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


