
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

中津

中津01 中津02
久しぶりに中津をウロウロしました。
最近グリーンカレーをひたすら食べ歩いているので、最初の目的はスパイス飯店
噂通り美味しいタイカレーで味はかなり良かったです。甘過ぎず辛すぎず♪
リンク先の記事では「お腹いっぱいに…」とか書いてありますが、cla的に
腹6分目な感じでした(恥)女性でも中盛いけると思います。ってか次から中盛。

あと懐かしの高架下倉庫(写真左)をウロウロ。高校生の時にバンド練習で
この辺りのスタジオを借りてました。この薄暗い高架下が悪ガキ気分を
高めてくれるんですが、わりと恐くて固まって早足で歩いた思い出ありw

中津駅に降り立つのも久しぶり。やや鉄子な自分にとってはお気に入りの駅です。
この狭いホームに京都・宝塚・神戸の上下線計6本がシャカシャカ行きかって、
しかも激しいカーブなのです。
私の言いたい事を的確に表現してくれてる記事はこちら

ちなみに今日はTAKE FIVEの仕上げだったんですが、再練習くらいました…。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

私は福島区在住だったこともあるので阪急中津は時々行きました。
そして河合塾に行っていたので地下鉄中津はもっとよく行きました。
地下鉄の駅前はまだ都会なんですけどねぇ。
by Sir大英帝国 2007/07/08 23:35  URL [ 編集 ]

十三と梅田に挟まれて案外地味な中津駅。
御堂筋線の駅のが開けてるもんね!

子供の頃の一時期、蛍池東町だったから
梅田に行く時かならず通ったわ・・・
最近では阪急に乗る事も少ないから、なつかしい~。
by えりざべす 2007/07/08 23:39  URL [ 編集 ]

>>Sir大英帝国様
お~、福島も自転車の範囲です♪
河合は教える方でしょうか?タコ公園とか懐かしいです。
地下鉄中津からJR貨物の高架までの間に、たくさん新しい
お店が出来ています。
阪急中津は相変わらずのディープさで、怪しげな安いケーキ屋さんも
健在です。オシャレにならずにこのままを保って欲しい♪
by clavel 2007/07/09 21:02  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
阪急中津周辺ってホントに不思議な感じよねぇ。
176からの細くて恐い階段とか、何故かタイっぽいとか思ったり。
自転車でもいったん茶屋町に降りないと阪急中津駅側に
行けないってのが、あの寂れ具合を加速させてるよね。
若い頃は細階段を山バイクでドカドカ降りてたけどw

「さかなっつハイ」の看板類が無くなった事に最近違和感を覚えたにょ。
by clavel 2007/07/09 21:09  URL [ 編集 ]

こんばんは。はじめまして。
本文中にて当サイトへのリンクを張っていただきありがとうございます。
もし、トラックバック打たれていたのならゴメンナサイ。当方のAkismetプラグインが勝手にスパム判定してしまったかも知れないです。
今後ともよろしくです。
by  2007/08/03 22:22  URL [ 編集 ]

>>煤様
はじめまして。
TBさせて頂こうかと思ったのですが、関係ない話題も多かったので
遠慮してしまいました…。
中津駅の素敵さを的確に伝えられていたので、嬉しくてリンクを
貼ってしまった次第です。
先日淀川の上を通過中に5線が川の上に並んで( ゜∀゜)=3 ムッハー!と
興奮してしまいました。電車って良いですよね(*´∀`*)
またお伺いさせて頂きます♪
by clavel 2007/08/04 23:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


