スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

帰阪

東京01 東京02
ただいまです。
コメントありがとうございました、無事帰ってきました♪

今回の日程は、
14日:世田谷美術館、横浜
前から行ってみたかった世田谷美術館へ行ってきましたー。しかし雨。
ここはワンコを連れてリベンジ決定です。砧公園は全然満喫出来ませんでした…。
横浜は予定に無かったのですが、初横浜な友人が一人いたので晩ごはんに
中華街へ行ってきました。梅蘭の焼きそばを食すー。

15日:国立新美術館&東京ミッドタウン、の予定だったんですが
前日の雨でテンション↓だったので急遽「DS大会」に変更w
5人で6台DSがあったので友人の父親も参加して6人でマリオカート。
昼過ぎからはLAZONA川崎っつー所へブラブラしに行きました。

16日:ジブリ美術館・井の頭公園・吉祥寺
ジブリは想像以上に楽しかったです。井の頭公園周辺もかなりステキ♪
東京に住むなら三鷹・吉祥寺界隈だなと勝手に判断w


行きは飛行機、帰りは新幹線。台風で雨だと分かっていたのでブライスと
ダニエルは家でお留守番でした。
東京行きの目的は友人の両親宅のワンコのお守りなのですが、3人で行って
神戸から後乗り1名・東京で1名合流して久しぶりに女5人でギャーギャー
遊べて楽しかったです。学生時代のようw

おうちは宮前区なので尻手黒川道路っつーのをよく使います。
この道路は焼肉屋とディスカウントショップが多いような気がするのですが、
今回はOKっていうディスカウントセンターの渋滞がよく目に付きました。
去年までOKの存在に気付かなかったんですが、今年はこのOK渋滞に
何度か足を阻まれました。恐るべしOK。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お帰りなさいませ。
台風&地震で大変だったですね。
吉祥寺、井の頭公園、好きな場所です。よくスナップに通っていました。いい店も多いしね。
昨年まで住んでいた川崎の多摩区は宮前区の隣。
雨は残念でした。京都も雨でしたよ。
by たつや 2007/07/17 20:59  URL [ 編集 ]

親の居ぬ間に家で秘め事みたいで良いですね。

私も学生~就職の間、川崎高津区→吉祥寺→世田谷等々力に住んでいたので、その三角地帯は庭みたいなものです。
世田谷美術館は区営なのに良い展覧会が多くてて好きです。砧公園も芝が広くて、このあたりのように犬のウンチを気にせず安心ですね。

by てあなう 2007/07/17 21:31  URL [ 編集 ]

お!
おかえりー。
ジブリ美術館、素敵な雰囲気ね~。

三鷹と吉祥寺に住んでいたので、かなりお勧めしちゃうわ~。
すみやすかった!
だって歩いてすぐcafeあるんだもん。
美味しいもの沢山あるのに、ちょっとローカル。
そんな温かさがいい感じだったわ~。


by 櫻子* 2007/07/18 00:23  URL [ 編集 ]

>>たつや様
ただいまです。
14日は大雨15日は強風16日は地震とワンダホーな
連休になってしまいました。

友人のご両親宅、以前は蒲田だったんですが宮前区に変わって
さらに色んな方面へ足を伸ばせて楽しいです♪
井の頭公園・吉祥寺は写真を撮るのにも良い場所ですね。
東京は人の多さにうんざりで絶対住めんと思っていましたが
あの辺りはガチャガチャ感と閑静な感じがうまく融合していて
ここなら住めるとウキウキしてしまいました♪
大阪を離れる予定はまったく無いのですが…。
by clavel 2007/07/18 00:47  URL [ 編集 ]

>>てあなう様
思いっきりワンコのお世話をしてきました。
1歳半のオスなのでヤンチャ絶好調でラブリーです(*´∀`*)

世田谷美術館はあの▽▽が気になって行ってきました。
展示は青山二郎の眼で、去年のMIHOでも青山二郎でしたー。
砧公園は美術館周辺を少し歩いただけなので、美術館ともに
リベンジ決定です♪
東京の西で素敵スポットをご存知でしたらぜひぜひ教えて下さい。
by clavel 2007/07/18 01:05  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
左の写真は世田谷美術館なのだ。
ジブリは予想以上に楽しくって、建物もジブリ映画に出てきそうな
面白くてラブリーな建物でした♪
大好きな絵本のトルストイの「三匹のくま」の世界がリアルに
再現されている部屋があって、畳半畳くらいのお父さんクマの
イスに座ってウハウハ☆

三鷹・吉祥寺に住んでいたのね!
大阪のうるさい感じと神戸のオサレな感じが混ざってて
大きな公園があって東京、エエ感じの地域でしたw
三鷹の知人が言うには吉祥寺は高いから三鷹に住んでるとの
事なんだけど、京都の学生街ちっくなアパートもあって
家賃の差が激しそう(笑)
by clavel 2007/07/18 01:25  URL [ 編集 ]

いいないいな~、わたしなんて最近ずっと引きこもって労働さ;
今日、半月ぶり位?で大阪市を出たけど(汗)

東京ミッドタウンとかはそれほどそそらないんだけど
(最近都会に行くと人に酔うのら・・・)
世田谷美術館と国立新美術館は、絶対絶対行ってみたい場所。
井の頭公園は良いよね~、大阪にもあんな公園作って欲しい♪

あと横浜も行きたい~!! 親友がお嫁に行ってしまったので
いつか会いがてら、中華街で食い倒れてみたい(*´∀`*)
焼きそば、んまかった???



by えりざべす 2007/07/18 01:44  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
おぅのぅ、労働だったのね。
でも私もお稽古が増えたので、今年初飛行機な気がする…。

井の頭公園&吉祥寺良いよねぇ。
服部緑地を江坂に隣接するよう引っ張ってきて欲しいわ~(無理)
梅田にも大きな公園が出来るみたいだけど、ラフな格好で
ワンコの散歩とか出来ないと意味ないよねぇ。

梅蘭の焼きそば美味しかったよ♪
炭水化物&プルプルあんかけ好きな私には最高でした。
雨だったので買い食い出来なかったのが、ある意味不幸中の幸いw
by clavel 2007/07/18 22:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


