スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ニューイヤーコンサート

福島01兵庫県立芸術文化センターウィーン・シュトラウス・フェスティヴァル・オーケストラのニューイヤーコンサートを聴きに行ってきました。
指揮者のペーター・グートさん素晴らしいです♪自らもヴァイオリンを弾きながら弓をブンブン振り回して指揮をしたり(しかも早いポルカをw)、決めるとこはビシッと決めつつ会場の爆笑を持っていくユニークな方でした。のだめのシュトレーゼマンを思い出させる人(笑)

ちなみに今日は両親の結婚記念日だったので、ランチはこないだ行ったイグレック・テアトル、夜は福島のヴァリエへ行きました。フレンチのはしごは結構きつい・・・。ので、梅田から福島までお散歩中の写真です♪

イグレックは味は大好きなんですがやはり量は少なめ。
お値段そのままで量が1.2倍くらいになれば言うこと無し。

で、初めてのヴァリエなんですが「ビストロではなくレストラン、本格フレンチが5千円から
楽しめる、味は良い」ってのを聞いて期待していたんですが、食べるものを食べて飲むものを
飲めば決して安くはありません(笑)でもかなり美味しいです。
ビストロは多々あれど5千円から本格フレンチが食べられるお店は少ないので
こういう位置づけのお店があっても良いかも知れませんね~。
2万円~のフレンチなんてホイホイ行けないし。しかし悪く言えば中途半端w
初めて飲んだシャトー・モーカイユ1998は美味しかったです。ボルドーの重め好き(*´∀`*)

結論としてはコルクを火で炙って顔に落書きしながら楽しめるビストロの方が好きなので
Au petit comptoirの方が激しくcla好みなのは変わらず。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  delicious |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

弓をぶんぶん振り回して指揮、って
それだけでもいいから見てみたい(笑)
それもポルカなんてwww
コンマスの頭に当たったりしないかな、とか
余計な想像をして笑ってしまいました♪
ニューイヤーコンサートかぁ。
一度もいってことがないです~。
大晦日に第九を聞くぐらいかな、TVでw
結婚記念日の豪華なフレンチ、いいな~。
どんなお店なんだろう~って、想像しちゃいました。
5千円から、それなりの本格派フレンチを食べれるって
素敵。そりゃぁ飲めば料金はあがるだろうけどw
by つぐみ 2007/01/11 14:40  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
ペーター・グートさん、かつてはどこかのコンマスを
してたくらいのヴァイオリンの腕前らしいです。
技よりこんなに楽しそうに全身で音楽を表現する人を
見れただけで大満足♪
私も年末の第九は1回、ニューイヤーも初めてだったので
これから機会を見つけて行こうと思いまーす。
この芸術文化センターは安くて面白いのが満載なので
これから要チェックだわ。
ワンコインコンサートとかもあるのん♪
親払いだったから良いんだけど、コースの安さを売りにしてるのに
ワインが高めだったのが気に入らないのだー。
値段の問題じゃなくてバランスの問題・・・。
このお店の話しじゃないけど、3千円代のコースなのに7千円の
ワインを平気で勧めてくるバカがいる店は苦手なのだ( ´Д`)
by clavel 2007/01/11 16:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


