スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

魔笛

魔笛01今日は佐渡裕プロデュース:モーツァルトのオペラ「魔笛」を観てきました。むふふ、2列目。オケのフルートがばっちり見える場所です♪斬新な演出ですっごく面白かった~(*´∀`*)パパゲーノとか現世の小汚いバッパーな格好だったしw上から水やら砂やら降ってくるわ、3少年がモーツァルトのコスプレしてるわで魔笛ならではのお楽しみも盛りだくさんでした。
夜の女王はシンプルなスリップドレスのみ。目玉商品のアリア「復讐の心は地獄のように燃え」、圧巻でした。個人的には堅物王子タミーノよりB型男丸出しなパパゲーノ萌えです。

続きは演目等
■W.A.モーツァルト:歌劇「魔笛」(全2幕)KV620

■兵庫県立芸術文化センター大ホール
 日 時 2007年8月1日(水)
 開 演 14:00

■指揮 佐渡 裕
 出演 エリック・ハーフヴァーソン(ザラストロ)
    ゴードン・ギーツ(タミーノ) 加賀清孝(弁者)
    桝貴志(僧侶) 牧川修一(僧侶)
    ジェーン・アーチバルド(夜の女王)
    マリー・アーネット(パミーナ)
    並河寿美(侍女) 南智子(侍女) 浅井美保(侍女)
    ヨーゼフ・ワーグナー(パパゲーノ) 鈴木純子(パパゲーナ)
    フランソワ・ピオリーノ(モノスタトス)
    田中誠(甲冑の兵士) 北川辰彦(甲冑の兵士)
 合唱 ひょうごプロデュースオペラ合唱団 ザ・カレッジ・オペラハウス合唱団
 管弦楽 兵庫芸術文化センター管弦楽団

■作曲 W・A・モーツァルト
 演出 エマニュエル・バステ
 台本 エマヌエル・シカネーダー
 芸術監督 佐渡裕
 美術 アントニー・マクドナルド
 照明 ドミニク・ブリュギエール
スポンサーサイト
by clavel  at 23:20 |  flute |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

「復讐の心は地獄のように燃え」といえば、あのYouTubeの少年が頭から離れません。

触発されてオペラを見たくなりましたが、
近場ではなかなか上演していないですね。

B型を誤ってないでしょうか。
B=お調子者、めんどくさがり屋、 
とも限りませんので(爆)
by てあなう 2007/08/04 21:18  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
私も動画を探し中に少年の夜の女王を再度見てしまいました。
1年に1公演を目安に少しずつ色んなオペラを見れたら良いなぁと
思っています。いつかびわこホールで新春の高額オペラをっ!w
兵庫の芸術文化センターはリーズナブルで素敵な公演が多いので助かっています。

仲の良い男友達はほとんどB型なのです。何故か女友達もB型多しw
お調子者・適当と見せかけて素直、そして裏で腹黒く計算高いヤツが多いです。
って、てあなうさんもB型でしたっけ(笑)
by clavel 2007/08/05 00:15  URL [ 編集 ]

血液型で全人格を否定されているようです。

たしかにB型の女友達は少ないし、
行動を共にすることははないです。
でも、masoquistasadicoな快感を伴う暴言を吐ける友が多いです。
先生もBでしたし、師弟関係は良いみたいです。

腹黒というより、熱い中にも冷静な眼をもち、思慮深  げ、でしょうか。
by てあなう 2007/08/06 10:21  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
なんか言葉足らずだったようで失礼致しました(´・ω・`)
裏返しで良い風に表現すると、Aな私にとっては一緒にいて楽で
楽しい人が多いのです♪
意外とロマンチストで演出上手なので、酒の席や団体行動には
かかせない存在ですね(笑)
by clavel 2007/08/06 14:43  URL [ 編集 ]

あ いやいや
いつもBだからしょうがないか。
と言われ続けてますので、

団体行動は苦手で、
ひたすら滅私状態を保つことに必死です。

10年程前には、打ち合わせでBを排除されましたし。
http://www.h2.dion.ne.jp/~precioso/topheavy2.htm
by てあなう 2007/08/06 23:38  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
うわ、B排除ひどいですね…。
しかも気持ちよく2人組で追い出されるとはっ。

私も団体行動は苦手です、特に5,6人の。
6人以上になると小さなコロニーを作られるので、それはそれで
楽しいのですが。

全然関係ありませんが今「しまさこにゃん」もいるんですね(笑)
by clavel 2007/08/09 17:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


