スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

忘れ物

華道12今日は久しぶりに京都の日。約3週間ぶりなのでお点前の手順も程よく忘れていたのですが、お稽古バッグに先の茶会用に作った「風炉薄茶点前秘密メモ」が入ったままになっていて助かりました♪お花は前回に引き続き水盤での盛花。扱いにくい変わった花材がありましたが、真っ直ぐ生けるべき花材なのでサクッと立盛体で。盛花は結構好き♪
花:パンパス(洋芒)、リンドウ、透かし百合、青ドナセラ

そして忘れ物。今日はお稽古の後に秋服を買って母と岩盤浴へ行ってハハんハ~ン( ´∀`)なご機嫌な日のはずだったのですが、岩盤浴へ着くと岩盤の回数券を忘れてきた事が判明…。持って来たのはケーキ屋のスタンプカード(`皿´;)そしてお店を出たら突然の雨、濡れながら2分くらい歩いた所で買ったばかりのお洋服達を岩盤に忘れてきたのを思い出してダッシュで逆戻り…。そして駅前のゴハン屋さんに入ってメニューを見たところで、今度は母が「岩盤にメガネ忘れた…」と逆戻り。かなりうっかり親子なのを露呈してしまいました(T∀T;)むぅ、アテクシは冷静沈着キャラのはずなのに…。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  茶道・華道 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お茶にお花に、「ラテン系大和撫子」計画が着々と進んでいるようですが、ブログの中のキャラと実生活のイメージギャップが、まだ埋めきれていません。。。
by TA★KA 2007/08/24 13:39  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
リアル友人や身内も見てる日記ブログなので実生活そのままなのですが(汗)
ちなみに最近風呂上りに冷房キンキンの部屋で全裸でモーツァルトを
吹くのがマイブームなのですがそんな事はブログに書かないのです(゜∀。)~゜
by clavel 2007/08/24 21:47  URL [ 編集 ]

まだまだ暑いけど、こうやって秋のお花を見ると
もうじき夏も終わるんだな~って…
四季のある日本に生まれて良かったって思うよね。

そして、かなりのウッカリ母娘(笑)
この夏は雨少なかったのに、そーゆー時に限って!!



by えりざべす 2007/08/25 00:40  URL [ 編集 ]

うっかりさんなところもCUTEだわ~ww

ワタシはいつもやるので(忘れ物ね)
そういうときに限って冷静にたいしょしてしまったり。
電話して確認してみたり、送ってもらう手配とか早い早い(爆

普段は、サザエさんキャラ全開なんだけれどなぁ~。

そうそう、すっかりこちらは秋の気配。
鈴虫系が鳴きはじめました。
by 櫻子* 2007/08/25 00:53  URL [ 編集 ]

チューナーでお母様と遊べたり、全裸でモーツアルト。
明るい全裸系健康家族が浮かびます。(爆)

全裸で泳ぐと、抵抗が減ってタイムが早くなるそうですが、
全裸で笛を吹くと効用がありそうですね。
蓋を開けたピアノのように良い音に感じるとか、、
横隔膜が見えるとか、、、
by てあなう 2007/08/25 00:55  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
そうなん!雨なんてほとんど降らなかったのに何故こんな時に限ってぇ~。
しかも朝から傘を持ってたのに、買い物前にお花と一緒に置いてったのだ。

パンパスグラスってたまに野生化してるよね?
まだまだ暑いから暑苦しくならないよう気を付けてたんだけど
だんだん短く、そして開いてきてモサモサになりやした…。
by clavel 2007/08/25 14:46  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
書くの忘れたけど、実は携帯電話も家に忘れていた一日でした…。
携帯の不携帯はよくやるのん。友人に怒られても、便利な世の中に
甘えてはいけないと逆説教よっ(違)
しかし一日に3つも忘れ物とは、これはこれでやや凹むわ~(T∀T;)

そっちはそろそろ秋の気配なのねー♪
こっちは猛暑と言っても、アスファルトと室外機の熱気の悪循環。
まとわりつくような重い空気が気持ち悪いです…。
自宅裏に野生の百合とか、羨ましすぎて合宿しに行きたいよ(笑)
by clavel 2007/08/25 14:56  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
何故我が家がわりと裸族な事をっ!!?
6歳の時に母がボディースーツ一丁でウロウロしていて、今は亡き祖母(母の実母)に
怒られていじけているのを目撃した事があります。
母の娘な一面を見たのはそれだけなので、裸族も良い事あるんですよー(*´∀`*)

全裸で部屋で一人で吹くのと、ジーンズやブラに締め付けられて教室で吹くのは
音が全然違います♪
こうなれば発表会は目隠し全裸で決定ですね(違)
by clavel 2007/08/25 15:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。