スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

平安神宮&南禅寺

京都10 京都09
今日は京都のお稽古の帰りにスペインのブラ友さんと待ち合わせして、平安神宮と南禅寺へ行ってきました。ワタクシお気に入りの南禅寺からインクラインの散歩道をいたく気に入って頂けたみたいで、"Que chulo! chulisimo!"(←超イケてるやん!)連発でした♪

で、ブライスは初日のヴィンテージに続き、今度はカスタムブライス希望だったのでバルデラマ嬢を連れて行きました。こちらも大変気に入ってもらえたようで、カスタムに興味津々♪褒めてもらえたお礼に出血大サービスで、バリッとバルデラマの頭皮を剥がして「Cちゃんのブライスはここからノコギリで頭を割るのだよー☆」とレクチャーしたらドン引きされました…(T∀T;)

あと泊まっている安宿の近くに「お茶屋」があって、お茶屋の説明をしつつ1本路地に入るとドヒャーっとお茶屋だらけΣ( ̄д ̄;) こ、これはマツ●マorトビ●なお茶屋ではないのか(笑)歌舞練場とかもあったんだけど、どうも雰囲気がおかしい…。しかもこんな小さくて可愛い和の家が欲しいとか言い出して、1つすごく可愛い家があるって言うから一緒に見に行ったらお寺でしたw
適当に3千万くらいからじゃない?って言ったんだけどどうなんだろ。しかもスペインもここ数年不動産がグッと値上がりして、マンションが2、3千万なのでやや本気で考えているようです。

ちなみに今日も交通費・お茶・晩ごはんを奢ってもらってしまいました…。女の子には大量にブライス服をプレゼントしたのですが、彼氏の方に「趣味は?」って聞いたら何やら察したようで「彼女にブライスの事を教えて貰えたらそれで僕も幸せなのさベイビー」とラテンな返事をされました(笑)色んな面でご馳走様(*´艸`)
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おお~、先週わたしも歩いてきたよ。
誉められて頭皮をべリべりやっちゃうあたり、もはや他人とは思えん!!

ああ~、俗に言う、東山の枕芸者ってヤツかな・・・
むかし京都遊び用にマンション借りたいと思って探してもらったんだけど
案内された物件が、かなり独特な雰囲気やったん。
ちょうど、そのあたりだわ。
聞けば芸子あがりの方が旦さんに建ててもろたマンションだとか。
それもオンナの花道なのかも(謎)

てか、お寺買いたいなんて、かーわいいー(゚m゚*)プ
by えりざべす 2007/09/14 18:11  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
バルデラマ、長期お出かけするかも知れないので要メンテだったのん。
なので即席解体ショー。出来る事なら眼球等の内臓も見せてあげたかったw

例の場所は五~六条の高瀬川沿い。
ポン引き(って京都でも言うのか?)のオバチャンがウムコ座りして
喋ってたからそっち系に間違いないw
結構新地見学してるんだけど、これで関西は5箇所目だわ(笑)
一番のお気に入りはアジア丸出しな沖縄のM栄原だけど♪
by clavel 2007/09/15 01:30  URL [ 編集 ]

普段見慣れている日本人と違って
視点が違うから
スペイン人と京都観光良いですね~

沖縄の安里というところに2ヶ月程住んだのですが、
昼は閑静な住宅が、
夕方になると玄関に椅子を出して若いお姉さん達が、
夕涼み。

家の扉は居間まで開けっ放しで、
奥には真紅の裸電球一つ。
よく手招きをされました。

観光客は来ないのですが、
タクシーは知っていて、
夜仕事を終えて、
一人でタクシーに乗ると必ず間違えられて
連れて行かれそうになります。
by てあなう 2007/09/15 12:15  URL [ 編集 ]

>>てあなう様
沖縄も何箇所かあるんですね~。
M栄原は地元民に車で裏沖縄観光で連れて行ってもらいました。
本気の物色のように20km?hくらいでジリジリと走行。
不思議な世界でした。

京都のは五条楽園と言うそうです。(調べてみましたw)
会津**会の組事務所もあるようで、静かすぎるのが不気味な空間。
でも時が止まったレトロな路地にお茶屋の提灯の明かり+静寂で
なかなか面白い空気感がありました。

ちなみにその安宿は楽園の中心地にあったので、元お茶屋で
堅気営業に変更した所なのかも知れませんねぇ。
ま、海外でも安さ重視で宿を探すとそういうエリアだったりする事も
多々ありますが(笑)
by clavel 2007/09/16 02:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


