
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Feliz Ano Nuevo

明けましておめでとうございます。

祖母今日は11時頃から御節+肉+シャンパンで始まり昼の2時頃には全員爆睡という不思議な状況に・・・。私はたしなむ程度しか飲まないので一人淋しく起きてました。
一番最初に脱落した祖母は、一升瓶を3つも並べられて写真を撮られていたので(って私が撮った)その次に脱落した父は自室のベッドに退却。うっかりソファで寝たりしたら空瓶並べられて写真撮られちゃいますからな、むはは。自室を一歩出ればうっかり気を許す事が出来ない悪戯好きな我が家。

そんな感じで、本年もよろしくお願いいたします。
by clavel  at 23:39 |  雑記 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

明けましておめでとうございます。
僕は酒飲めません。
皆さん凄いですね。
着物着せと髪の毛のセットお見事!
本年もよろしくお願いします。
by ジャイリス 2007/01/02 13:51  URL [ 編集 ]

元旦から、風邪をひいて熱を出してしまいました。
1年の刑は元旦に有り。
今年行うであろう、悪さの戒めを受けたのですね。
heat upしそうな1年ですが、
よろしくお願いいたします。
それにしても、可哀想な
おばあちゃん。
昼真っから初夢をみているのですね。
by てあなう 2007/01/02 22:04  URL [ 編集 ]

なにか写真がおかしいと思ったら、
微妙にぼかしてある左のものはなんでしょう。
by てあなう 2007/01/02 22:08  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
明けましておめでとうございます。
うちの男性陣は大酒飲みなので、飲めない人か
たしなむ程度の人が素敵ですねぇ~♪
2人で3合くらいがほろ酔いでベストです(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
by clavel 2007/01/02 22:23  URL [ 編集 ]

連貼りスミマセン
なにせ、熱があるもので、、、、
そういえば、T4が映ってましたね。
ETAのBombaで、、
http://www.liveleak.com/view?i=65698e49c1
by てあなう 2007/01/02 22:24  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
連貼り大歓迎ですよw
って熱は大丈夫でしょうか?私の方も咳がまだ少し
残っているんですが今回の風邪はなかりしつこいので
温かくして寝て下さいね(´・ω・`)
私は紅茶に生姜と蜂蜜を入れた怪しいブツを作って飲んでます♪
祖母はもう85歳なんですが私の倍以上は余裕で飲みます。
父と違って飲み続けなくてすぐ寝るのでラブリーなのです。
左は私の食べ後でエビの殻+読みかけの年賀状が
散らばっているので消しましたー(汗)
by clavel 2007/01/02 22:41  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
T4のcochebombaは結構ショックでした・・・。
最初どちらか分からなかったんですがやはりETAでしたね。
テレビでは建物への損害が大きそうに見えたんですが
そんなに酷くないようですね・・・。
にしても許しがたいです。10代の若者をETA巻き込むような
状況を作っているのもやりきれないです。
by clavel 2007/01/02 22:53  URL [ 編集 ]

1週間以上TVを見ていなかったので、
知らなかったのですが、
日本でもニュースになったのですね。
正月そうそう、重い話題を提供してしまって申しわけない。
と、言いつつ。
せっかく和平プロセスが進んでいたのに。
イスラエルのラビン元首相が暗殺されたときのように、
和平プロセスが180度、
泥沼化が酷くならなければ良いけど。
最近、特にロシアを含むヨーロッパでは、
自国愛に満ちた。
悪く言えば、排他的、排斥傾向の強い独りよがりの政治思想に傾倒する若者や、集団が目につくけど。
先行きちょっと不安になったりします。
by てあなう 2007/01/02 23:47  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
休戦宣言してから1年も持ちませんでしたね・・・。
せっかく和平交渉が進んでいるかに見えたんですが
何が原因で再びcochebombaを出してきたのが分かりません。
最近勉強不足で・・(恥)
私があっちにいた時のアスナール政権の時はしょっちゅう
テロがあったんですがサパテロさんになってからは
あまり無かったように思います。
これから先どうなるか不安です。
2年程前にそういう若者が増えてETAに入ってる、ってな
記事を読んだんですが欧州全域での出来事なんですね。
日本だと若気の至りで暴走族、なんて事がありますが
欧州では若気の至りで他国のテロ集団ってのもありますもんねぇ。
ネットではなくTVで情報操作されてる時代の方が幸せなのかな?と
思うことすらあります・・・。
エロ系以外でも危険な思想を抱かせる情報に溢れてますよね(´・ω・`)
by clavel 2007/01/03 02:07  URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
おばあちゃん素敵です♪
by Sir大英帝国 2007/01/03 06:41  URL [ 編集 ]

>>Sir大英帝国様
明けましておめでとうございます。
祖母は今日も一人で飲んで、明日は外孫一家と
食べ(飲み?)に行くそうです♪
元気過ぎて骨折などの外科の病気が心配なのですが~。
by clavel 2007/01/03 23:07  URL [ 編集 ]

明けまして、おめでとう!!
さすが、cla家だね☆我が身は我がで守る・・みたいな。
今年も宜しくお願いします。
by サクラ 2007/01/04 20:04  URL [ 編集 ]

>>sakuraちん
明けましておめでとう♪
相変わらず自分に甘く他人に厳しい我が家w
2日は残念やったわ・・・。
空港までお散歩してたので「新幹線じゃなくて飛行機やったら
会えたかも~」なんて言いながらブラブラしてました。
こちらこそ今年もよろしくねー♪
by clavel 2007/01/04 23:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


