スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

絵と花

本町01 本町02
今日は京都もなく久々の一日フリー日。
昼までゴロゴロ読書をしつつ、用事を一気に片付けるべくまずは門真運転免許試験場へ。
写真の縦サイズが3mm足りなかったのですが、上下1.5mmずつでアリやろ~と思ってたら容赦なく撮り直しでした…。しかも大判なので2カット700円。しどい(´;ω;`)

その後母上が個展をしている本町へ、の前に今月2日に新しく出来た日比谷花壇の梅田フラワーアトリウムへ行ってみました。今まで贔屓にしていたお花屋さんが音信不通になってしまって、新しいお花屋さんを探索中です。ちなみに伝えたイメージは「50代に見える還暦マダムの絵の個展祝」なので、イメージ通り+秋らしくて良いチョイス♪
母上は絵の仲間3人で三人展を開催中。家で毎日見ている絵ですが、他の人の作品と並ぶと結構上手いやんと思ってしまいました(笑)これからは褒めて育てようw
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

三人で個展ですか。
凄いですね。
褒めて育てるって良いことですね。(^^)

運転免許試験場?
更新ですか?
by jジャイリス 2007/10/27 08:30  URL [ 編集 ]

免許って写真いるんだっけ??
地域によって違うのかもww
しかし3mmで取り直しとは…
そんななら、撮ってくれればいいのにねぇぇぇ。


個展、すごく素敵だ~。
claちょもチクチクで個展とかどぅ(*'▽'*)?
by 櫻子* 2007/10/27 16:45  URL [ 編集 ]

発表の場があるということは、
やる気にもつながるし良いですね~

縁に皺?と思ったら、
部屋中に額が飾られているのが写りこんでいるんですね。

やはり、展覧会を盛り上げるには花はとても重要です。

私もコルビジェのように半日アトリエに篭もるのが夢です。
by てあなう 2007/10/27 22:33  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
褒めて育てるって難しいですよね。
他人の子供やワンコになら出来るのですが、身内だとなかなかw
つい辛口になってしまいます。

運転免許試験場は更新ではなく申請です、ふははは☆
by clavel 2007/10/27 23:54  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
免許の更新とか申請は写真いるよー?
たぶんどこの地域もいるはずだ…。3ヶ月以内とかいうやつ。
昔に1年前の痩せて見える写真を持っていってギロギロ見られたから
間違いないw

知人や身内の個展ってこっちまで楽しくなるよ~。
でも空いてる時間は全部画廊につめて、挨拶やお接待にお礼の電話等、
たった5日間なのにかなり疲れてるみたいで「二度とやらん」と
吠えていました(汗)
by clavel 2007/10/28 00:00  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
個展や出版ってどんなに小さくてもウキウキ感がありますね。
素人のこんな個展だと古い知人や同級生らが訪ねてくれたりして
すごく楽しそうでした。
私も60歳くらいになったら刺繍ででもしてみたいです(笑)
写真は自分のマヌケな姿が写りこまないように撮影。
ブライスのデコで鍛えられているので大丈夫でした。

てあなうさんだと3日くらい籠もりそうですね~。
でも潮の香りと波の音で半日が限界なように出来ているのかもw
by clavel 2007/10/28 00:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。