スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大盛り

ゴハン01

週末食べ通し。

日曜日は京都大丸の華道京展、高島屋のNHK美の壷展をはしごしてお蕎麦を食べました。
京そば処つるやの”大ざる”。
もちろん一人で食べたワケではなくシェアして食べました。いやしかし一人でイケたかもw
生粋の関西人なのでお蕎麦はあまり食べないのですが、ここのお蕎麦はツルツルしていて
すごく美味しかったです♪お酒も進む(笑)
その後タパスbarへ行って赤ワイン3杯。1杯目は赤+サングリアのホットワインにしたのですが
これまたすごく美味しかったです。京都はええのぅ(*´∀`*)
雪がチラッと降って嬉しかったです。3粒くらい目視しただけですが私の初雪♪

ゴハン02 ゴハン03

金曜日は大学の後輩達と集まってスペイン料理屋さんへ。
学年はバラバラだけど全員スペインやメキシコの留学組。
1人はアメリカ在住なんですが、「claさんのブライスみたいに僕もコレで写真を撮ってるんです♪」と
豆のオジサンを出してきました(笑)デカいよwトイストーリーのキャラらしい。

土曜はサックスの人達と鍋の予定がキャンセルになったのでフルート仲間でもつ鍋。
ニンニク大量+お酒を腹に仕込んでから、再びフルートのアフターレッスン。
新年からお酒を飲んでフルートを吹く事が多かったのですが、そのせいか知らんが
LowCとC♯のタンポが少し浮き気味に…(T∀T;)
部品の隙間からニラとか七味が出てきませんようにー。

ちなみにもつ鍋は3ビルの魯山(ろざん)というお店で、今まで2回満席で入れなかったお店です。
しかもそのうち1回は前日予約でも断られ、3度目の正直でやっと入店。
安い・旨い・ヘルシー(?)なので人気の高さも納得でした。また行こ。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  delicious |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

上品ですね。

こちらの新年会は大変でした。
ハブ酒、スズメバチの焼酎凄かったです。
中身まで食べる人がいるから、びっくりです。
午後7時から午前3時まで、延々と続きました。
泊まり組は朝まで盛り上がったようです。
by ジャイリス 2008/01/14 17:19  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

動画見ました。ハブの丸かぶり(笑)
鍋の種類の多さにもビックリで、男だらけの新年会は
チト違いますね!
でもほうれん草しゃぶしゃぶはアイデア頂き♪
とりあえず今日は休肝日w
by clavel 2008/01/14 18:42  URL [ 編集 ]

No title

このキャラ、みたことある!
彼女とかもいたような気がする。
Blytheと並んだら、頭でかいフタリ組みだわねww

関西っておうどんなのね♪
東北は両方ww
でもおそば屋サンが圧倒的に多くておうどん屋サンってあまり無くて残念なのよ~。


TOEIC終わったら
ワタシも積極的に楽器レッスンに参加する~。
by 櫻子* 2008/01/14 21:21  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

なんか記憶を辿って調べてみたら、Mr.ポテトヘッドって人だったw
豆のオジサンて…(苦笑)

関西は圧倒的にうどん文化w
蕎麦ってあまり食べない上に、人によって美味しいとされる
蕎麦が全然違うような気がするのん。
だからどれが美味な蕎麦か分からなくて…。
でもここのツルツル系は美味しかった♪
でも一番好きな蕎麦は蕎麦ボウロ(笑)

楽器、何か楽しみにしてる~♪
by clavel 2008/01/14 23:56  URL [ 編集 ]

No title

美味しいものをお腹いっぱい食べられるのは
とても幸せなことです。
で、やっぱり止められない、寝る前の炭水化物摂取(おい)。
by ぷれぷれ 2008/01/15 02:02  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

酔うと甘い物が欲しくなって、この時もクレマ・カタラナっつー
スペインのクレームブリュレを猛烈に食べたかったのですが
心を鬼にして止めました…。
次は絶対食うのです(・`ω´・)ノ
寝る前の炭水化物は米に限りますね♪(違)
by clavel 2008/01/15 22:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。