
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

石鹸カット

soap02

昨日ほろ酔いでご機嫌だったので、深夜1時頃に勢いで石鹸カット♪
せっかくだしワックスシールの刻印でclavelのTマークでもスタンプしようと押したら
ぶに~と1cmくらい押してしまいました(泣) 酔ってますから…(T∀T;)
1個で止めたのは自分でも賢明な判断だと思われ。

朝起きて確認すると、厚みがバラバラだけどいつも通りの10等分に出来てるし
ジェル化もしていないし思ったよりちゃんとした石鹸になってるもよう。
噂通り冬はすごく石鹸を作りやすい♪
今月中に最低もう1バッチは石鹸を仕込もう(*´∀`*)
by clavel  at 20:32 |  手作り石鹸 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

チーズみたい。思わずほおばりたくなるね。
by たつや 2008/01/14 22:14  URL [ 編集 ]

美味しそうですね。

なにも言わずに出されたら、食べてたでしょう。(笑)
by ジャイリス 2008/01/14 22:25  URL [ 編集 ]

No title

ぉ!
いい感じの色合いだわ~!!!
解禁が楽しみだねぇ。
美味しそうだねぇぇぇ。

そうそう!
刻印、解禁ごろにやってみそ♪
多分その方が綺麗にスタンプされるかも~。
(実は昨日、解禁間近の石鹸にスタンプ押したら綺麗に出来たのだ~。初めて綺麗に押せたww)

by 櫻子* 2008/01/14 22:43  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

Queso de Burgosのような見かけか、ヒマワリ系を使うか、
スペインっぽいレシピの石鹸を思いついたら
プレゼントしますねー♪
あ、もしくは黄色に上下赤ライン(笑)
by clavel 2008/01/14 23:30  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

ボウルに泡だて器、固まるまではカスタードクリーム状だし
作ってる最中は本当にお菓子作りのようなのです♪
実際はオイルと苛性ソーダで実験ぽいのですが。
でもチョコムースっぽいですねv-22
by clavel 2008/01/14 23:34  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

夏場はジェル化しまくりだったのでマットなのを作りたかったのだ。
型からも綺麗に外れたし冬の石鹸作り最高ぅv-238

刻印は前によろけた瞬間にズズイと凹んでしまった…。
思った以上に柔らかくて危険でしたー。
アドバイスありがとー!!
とりあえず3週間後くらいから凹み石鹸で試してみる♪
解禁が待ちきれんー(*´∀`*)
by clavel 2008/01/14 23:43  URL [ 編集 ]

おひさしゅう~

ほんと久しぶり。
カキコする前に逆に来てくれてありがとね~。

何気に定期的にブログ読ませてもらってたのよ(*ノノ)

そしてココへ来るたびに
完全放置のブライスに後ろめたさを感じてるわっ(つд⊂)

そして何気にCLAVELさんの活ける花に心癒されてたりするのよ。
お花っていいよね。
by さすけ 2008/01/15 18:19  URL [ 編集 ]

>>さすけさん

らっしゃーい!
ブログ読んでてくれたのねw
では相変わらずなのもご存知で(汗)
ブライスも以前を思ったらかなり放置気味だけど
細く長く愛でてるよー。
半分くらい人員削減されたけどw

お花はまだ打ち解けられてないんだけど、名前とか
覚えられるし、野山から少し頂いてもそれなりに
生けられるので助かってる♪
冬の寒い玄関とトイレは花盛り~(笑)
by clavel 2008/01/15 23:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


