スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

JETTA氏の旅

旅写真の整理に途方に暮れているので、影の立役者JETTA氏の写真。

jetta01
◆JETTA氏、バルセロナのモンジュイックの墓場から海を眺める。
下車する度に「むぅ、また墓守のトラックにつけられてる(*`Д´)」と素で思っていたら
JETTA氏のディーゼルエンジンの音でした(恥)こんな音するのね…。


jetta02
◆JETTA氏、夜のサグラダ・ファミリアを愛でる。


jetta03
◆JETTA氏、コスタ・ブラバの峠を攻める。
海なのでなんとなくサザンの曲をかけてみたけど、それはちょっと違ったー(笑)


jetta04
◆アヴィニヨンの街でおすまし。
ヨーロッパの人っぽいぞーw


jetta05
◆砂山に突っ込み無精ヒゲが生えてきた。
この辺りからJETTA氏の様子が可笑しく~。
とりあえず200kmくらいは砂を撒きながら走り、スーパーで買った「腐った肉巻き?」のせいで
車が異臭に包まれ、対向車にはパッシングされまくり…。
トランクにスーツケース2個積んでいるので、ライトが激しく上を向いている事が判明w
高速ではスモールのまま背後から近づき急にビーム(ちゃうねんけど)点灯、
市街地では砂のヒゲもじゃを付けて一通逆走しそうになったり、ここで南仏の善良な皆様に
お詫びしたいと思います(T∀T;)


jetta06
◆上からJETTA氏@リヨン。


jetta07
◆ル・ピュイ(Le Puy-en-Velay)で。
数少ない男前写真。


jetta08
◆最後のお食事@マドリー。
ディーゼルなのにリッター160~180円くらい。日本の税金はまだ良心的なほう。

酷使したのに文句一つ言わず旅に付き合ってJETTA氏。なかなか良い車でした。
http://www.volkswagen.co.jp/cars/jetta/main.html
ナビ君もなかなかファニーな奴で、高速に入った瞬間に出口へ誘導してくれて1.9€取られたりw

車ではたぶん4,000km弱くらい走ったと思うのですが、私が運転したのはヒゲもじゃ写真の森で
50mくらい魅惑の1速爆音走行しただけです(n‘∀‘)η
友人はその後激しい食中毒になったにもかかわらず「1時間寝かせて~」と言っただけで、
「運転を替われ」とは絶対に言わなかったッス。なじぇ?(゜∀。)~゜
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Journey:海外 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ディーゼル

開業した頃は燃費のいいディーゼル車に乗ってました。
最高でリッター22㎞。

ヨーロッパの車は半分がディーゼルです。
燃費がよくてCO2の排出量が少ない省エネ車です。

それにしても軽油高いですね。
by ジャイリス 2008/01/23 09:44  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

たぶんスペインは半分以上がディーゼルのような気がします。
でも規制前だと思われる90年代の車がたくさんいるかとw
詳しい条件は忘れましたが、買い替え時にエコカーに
しないと2000ユーロくらい多めに税を支払ったりするような
条例があるそうです。

軽油でこの値段、農業国なので農業従事者には死活問題で
本当にストが多いです…。
by clavel 2008/01/23 22:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。