スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Nagi MOCA

今日は私の誕生日~♪
メッセージを下さった皆様、ありがとうございます。Muchos besos!!(キスてんこ盛り!)

nagi01

前から友人が「どこでも好きな所へ連れて行ったげる」と言ってくれたので遠足~!
何年も前から気になっていて、でも結構な距離なので行こう♪と言い出せなかった(運転しないのでw)
奈義町現代美術館、通称Nagi Mocaへ行ってきました。


nagi02
展示室「大地」 宮脇愛子《うつろひ》
半分大地に埋まった部屋で中心軸は秀峰那岐山の山頂に向かっています。


nagi03
展示室「太陽」 荒川修作+マドリン・ギンズ《偏在の場・奈義の龍安寺・建築的身体》
写真一枚目の巨大円柱の内部で、8分の1傾いていて中心が南北軸と重なっています。
シーソー・鉄棒・ベンチが置いてあって自由に遊べます。
すんごく楽しいけど、遊びすぎると酔うw 
しかもフラフラしてると地面が湾曲しているのでさらに酔います(笑)


nagi04
展示室「月」 岡崎和郎《HISASHI-補遺するもの》
三日月の形になっていて、平坦な壁が中秋の名月の午後10時の方向を指しています。
ここは音の響き方がすごい。ブライスのアイチェンジのクリック音が心地よかったです。
インドな音楽を流したらグィィィっと脳ミソ持って行かれると思います。


nagi05
休憩室。


nagi09
そして図書館。
1枚目の全景写真の左にある、阪急電車色の建物内部。


nagi06  nagi07
今回は誕生日スペシャルなので人物もチラリと♪
左:愛すべきアホ友3人
右:右の激しく飛んでる方がワタクシclavel(アホ4人目)

何と言うか日頃の行いが良いので(?)、恐れていた路面凍結もなくぽかぽかの晴れ(*´∀`*)
久しぶりに女4人でギャーギャー騒いで楽しかったです。

しかし建国記念日なので美術館前の広場で政治的なデモが…。
それに対する右な人の攻撃を回避する為か(??)、こんなにのどかで美しい田舎町なのに
50人程度のデモ隊に対しそれ以上の警察官が配備されていました(汗)
盾を持ったヘルメット兄さんや、鋼鉄の巨大ウニ(タイヤをパンクさせるやつ?)だらけ。
鉄のウニの横を通り美術館前に到着すると強制的に検問でした。

警察「免許見せて。ふーん、大阪から?何しにこんな所へ?」
私達「目の前の美術館です(n‘∀‘)η(n‘∀‘)η(n‘∀‘)η(n‘∀‘)η」
警察「そうですか…」(←なぜか残念そうw)

私達「で、何のデモなんですか?(n‘∀‘)η(n‘∀‘)η(n‘∀‘)η(n‘∀‘)η」
警察「…、何かです。何かのデモです。」
私達「何かのデモって…( ´д)ヒソヒソ( ´Д`)ケチ?(´Д`)でも男前やで?(д` )え~?」

写真が多いのでブライス写真はまた今度♪
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Architecture |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お誕生日おめでとぅぅぅ!!!

検問ってさ、ちょっとどきどきするよね~。
警察側も遠まわしにしか情報くれないから
余計に知りたくなってさ、いろいろ捜索&詮索したくなるww

by 櫻子* 2008/02/12 08:03  URL [ 編集 ]

誕生日おめでとう

のりがハチマルツーリングの「3馬カー」トリオと似てますね。(^^)

何のデモだったんでしょうか。
by ジャイリス 2008/02/12 09:34  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!

clavelさんにとって、よい1年となりますように*
相変わらずのステキお写真ですねー。
勉強になります。
わたしの撮る建築写真は、「なにが撮りたかったの?」というアレレな
結果になることが多いです。
by ひな 2008/02/12 14:28  URL [ 編集 ]

No title

遅ればせですがおめでとうございますう。遠くに見える山々が美しいですね。近代建築とのコントラストがいいです。
by たつや 2008/02/12 20:41  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

ありがとうぅぅ!
ランチかディナーじゃなくて遠足にしたから、
全部楽しめてすごく良い一日でした♪

警察は全然情報くれないよねぇ。
すごく物々しいと余計に知りたくなるし。
畑の真ん中にポツンと1人だけ機動隊の人が
いたのが可愛かったw
by clavel 2008/02/12 23:18  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

やっぱりどこのグループにもおバカな事を
する人はいますよねー。
こっちは全員しますけど(笑)

デモはある党の集会でした。
畑の中の地味な集まりなのに、APEC大阪の時くらいの
厳戒態勢でしたw
by clavel 2008/02/12 23:27  URL [ 編集 ]

No title

ハッピバスデー、おめでたう♪

なんだかスゴイ場所だねぇ。
いっぱいボケがかませそうです(違)。

検問…その昔、知り合いのオカルト・バンド(?)が検問されました。
で、機材車の中から、棺桶やら十字架やらが出て来て…(汗笑)。
by ぷれぷれ 2008/02/12 23:37  URL [ 編集 ]

>>ひなさん

ありがとうございます♪
ポカポカ陽気で楽しく過ごせて、いきなり良い一日でした。

建物の写真を撮ると広角レンズが欲しくなりますねぇ。
でも今回の遠足の比重は、友人>ブライス&磯崎新なので
建物写真はあまり無かったりします(汗)
芝生が緑の季節にまた行きたいです♪
by clavel 2008/02/12 23:40  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

ありがとうございます。
あの雪山までが晴れの地域でしたー。
あそこを越えると鳥取県です。
六甲や箕面と違う立派な雪山を見れたのも嬉しかったです♪
by clavel 2008/02/12 23:45  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

グラァ~ツェ、ありがたうです♪

晴れの連休でこの賑わい、ボケ倒せますw
でも円柱の部屋にはカメラが付いていて、別のアートの
一部としてそのモニターが使われているのです(汗)
後でそれを知ってチト恥ずかしかったです。

オカルトバンドに検問~w
バンドの人より警察官にご苦労様と言ってあげたいです(笑)
by clavel 2008/02/12 23:58  URL [ 編集 ]

オメデト~★ 

ムーチョスおめでとう(゜∀゜*)

お友達ばかりか、男前の警官にも祝福され
claちょらしい楽しい一日を過ごせたようで…わたしもウレシイ♪
ステキな一年を過ごしてね~。

昨日ね、ウチのマンションの周辺に2-30人もの警察関係者がいたの!
わんこ連れてどー見ても散歩中なのに「何してるんですか?」って;
「どちらにお住まいですか?」とか質問するくせに
こっちの「何かあったんですか?」って質問には答えてくれないのはナゼ…

めっちゃ気になるわあぁw
by えりざべす 2008/02/13 00:22  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様

ムーチャスありがとう(*´∀`*)
な、何故制服メンズに囲まれて嬉しかった事がバレてるのだっw
顔は正直どうでも良くて、制服やら装備や車に夢中でした~。
あれは天からの誕生日プレゼントだったのだな♪

警察官ってせっかく男前なのに無愛想な人多いよねぇ。
「政治のデモです」とか「窃盗容疑の調査です」とか
アバウトに言ってくれてもいいのに…。
でも横柄に冷たいのはムカつくけど職務に忠実すぎて冷たいのは可w
by clavel 2008/02/13 02:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。