
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新入り

blythe14

先日のNagi MOCAへ連れて行った新入りvintage blytheの赤毛サイドパート。
vinさんにはいちおう名前を付けてみようと思っていて、名前が決まったのでお披露目なのです。


命名:ル・トロネさん "Le Thoronet"


検索でうっかりココに来てしまった方はこちらのル・トロネ修道院の記事をどうぞ♪

スペルを覚えきっていないし、フランス人に"Abbaya du Thoronet、Le Thoronetのっ!"
って言っても全然通じないくらい発音も出来ないのですが「ルトロネさん」で。
Le Corbusierは95%くらいの確立で通じる発音を手に入れたのですが、
ラ・トゥーレットのあるL'Arbresleは未だに読めん。「らるぶるする」じゃ絶対通じんよな…。

ル・トロネさんはロッテ嬢と同じ7行FUNタイプなのですが顔が全然違う。
なんか不機嫌そう。
髪はこれまたロッテとは対照的な軟毛タイプです。毛先ぢりぢりボンバー。
共通点は腰痛持ち(トルソー割れ)くらいか。
チリ毛を修復してみるかどうか悩み中なのですが、これも1972年生まれの持ち味として
愛でるのも良いかな?と思っております。

blythe15

自分との厳正なる協議の結果、「自分への誕生日プレゼント」という名目で購入したのですが
年末の旅行と今回のコレで"Platero y yo貯金"は壊滅状態です、あはは(汗)
     (総銀製フルート購入貯金↑)
by clavel  at 23:19 |  Blythe |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あ~

先にこちらに遊びに来るべきだったかも~?! 
さっき「シスターにしては派手な髪色だね」って書こうかと思ってたんだ(笑)

claちょはネーミングセンスもあるのねw
ウチのコにもステキな名前付けてやりたいけど思いつかん(´-ω-`)
by えりざべす 2008/02/16 03:29  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様

ル・トロネ修道院に萌えたのはさておき、「るとろね」って
響きも可愛いよねぇ♪
なんか「篠山」みたいに微妙なヌテキ田舎の土地名を
vinさんの名前にしてもエエのんか、とチト思ったりもするw

実はルルドと悩んだんだけど、ルルド行ってないし
マドンナの娘の名前だし金髪の方が似合う名前だし。
ってなワケで金髪さん、ルルドとかどう?(笑)
by clavel 2008/02/16 14:41  URL [ 編集 ]

No title

なんと、VINさんが二匹に!!!
びっくり仰天(笑)
それも、赤毛ちゃんだし~(^-^)
不機嫌そうな顔も、可愛いと思う。
意外と不機嫌そうな顔つきとか、
昔のフランス映画に出てきた女優さんとか思い出すよん。
んでもって、名前もいい感じ。
ルルドよりトロネで良いと思われ♪
ぢりぢりボンバーなのは、俗に言う
「ボリュームがある女優スタイル」ってことで(笑)
味があって良いと思うよん。
by tugumi 2008/02/16 20:50  URL [ 編集 ]

ルルドの奇跡

ルトロネ嬢を連れて訪れてみてわ?
傷んだ毛先がみるみるうちに!!みたいな~(笑)

昨今の占いブームにどうにもついてゆけないわたし。
claちょ次第では信じられようになるかも(゜∀゜*)

初めて知った時、十字架燃やした人とは思えんネーミングだと思った!
ルルド=通称ルルちゃん??


by えりざべす 2008/02/16 22:55  URL [ 編集 ]

>>つぐみん

2匹目捕獲!!
次は6行黒髪をと思っていたので自分でも仰天よw
vinさん2体目購入記念(?)に、今年中には
10体くらいに減らしたいなぁと思っています。

ルトロネの方がウケが良くて嬉しい♪
ロッテの名付け親であるつぐみんにそう言ってもらえると
さらに嬉しい♪
ストレートになりすぎてもvinの魅力ないし
しばらくはボンバーのまま愛でる事にするわ~(*´∀`*)
by clavel 2008/02/17 21:26  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様

ルルドはスペイン巡礼する時に、その前に立ち寄れたら
良いなぁと思っております♪
って巡礼すんのんかいっ!って感じだけどw

占いブームってスピリチュアルなやつとか?
私は「今日の占いカウントダウン」で良い事だけ信じるタイプ。
みずがめ座が12位なら無視w
ってか巡礼もルルドも仏教徒には関係なし(笑)
by clavel 2008/02/17 21:37  URL [ 編集 ]

VIN BLYTH

おぉぉ
整理縮小と思いきや、
内容充実なのですね。
Vinさん髪色のせいか?
エキゾな感じがとても良い。
by てあなう 2008/02/18 23:37  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

むふふ、増えたと見せかけて着実に減っております♪
今年は少数精鋭を目指してケビント内を可愛く
ディスプレイしていこうかと。
今はやや満員電車状態なので(汗)

ロッテと同じ製造ラインのはずなのに雰囲気が全然違うので
少し戸惑っています。
すんごい外人さんぽいw
by clavel 2008/02/19 21:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


