スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

VQ1005 "VISTAQUEST"

vq01

ちょっと前から気になっていたトイデジカメ、VISTA QUEST(VQ1005)を買っちゃいました。
覚悟はしていたけど予想以上に小さいw しかも超オモチャっぽい♪
詳しく知りたい方はこちらのサイトへどうぞ。詳しく紹介されています。

面倒くさい、と言う理由で最近LOMO LC-Aを持ち歩いていないのですが、これなら気軽に
持ち運べるし、なんと言っても購入に踏み切った最大の理由は動画を撮れる事♪
画質の悪い周辺光量落ちのトイカメで動画を撮ると、古い映画のようでエエ感じです。
光の条件が変わるとシアン→イエロー→マゼンタと色調がグルグル変わって面白い。

最初付属の電池で30枚程撮ったら電源が落ちてしまい「ぎゃー早速壊した(T∀T;)」と
思ったのですが、ただのバッテリー切れでした。
電池食いの噂は噂以上…。
省エネ改造法が色んなブログに載っていますが、私のは+極にそんなに遊びが無いので
改造は無理っぽい。単4大人買いしかありません(泣)


vq02 vq03 vq04
リビングの天井           玄関                ブライス

シンプルな物を背景にするとトンネルエフェクトが激しいです。
私のLC-Aは青味が強かったのですがVQ1005は緑がキツい。
一応ファインダーは付いているのですが、全くアテにならないのでノーファインダーカメラ。
もちろんモニターは無いし、ある意味フィルムカメラのように現像(PCで見る)が楽しみな
ワクワク感があります。
シャドーは潰れ光は白飛び気味…、とりあえずどんどん撮っていきます♪
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Camera |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

No title

可愛い!
なにこれ!!!
欲しい!!!
↑B型驚きの典型パターンww

検索したら楽天では売れきれでしたorz。。
おもちゃっぽいのが最高にツボだわ!!

claちょは店舗で買ったのん??
by 櫻子* 2008/02/21 21:55  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

私もその三拍子で即買ったのでたぶん血液型は関係ないw

私も楽天のプロキッチンさんで買いました。
たぶんここが一番買いやすいかも。
製造中止になってるっぽいから、来週入荷分を
狙うのが無難かな~。
2万超えてたLC-Aを思うとこれは安くて優秀だ♪
by clavel 2008/02/21 23:34  URL [ 編集 ]

わたしも

ドコかのブログで見て、気になってたんだ★
やはり電池くいまくり?
で、実店舗なんかでは見ないから
ドコで買うのん?って思ってたw

キッチュなカンジとか、あやしげな写りとか
雰囲気あってキライじゃないかもw

てか、さっそく着用させてくれてウレシイ(゜∀゜*)
by えりざべす 2008/02/22 19:41  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様

実店舗では全然見ないねぇ。
なんかVistaQuestは生産終了で、台湾製でほぼ一緒の
Genie IIIってのが売られているみたい。
電池の減りはVQ1005より激しいみたいだけどw

ファインダー無いし距離感からのピント重視だから
背景に使ってる厚紙丸見えー♪
わたくしセンス無いから、このオサレ過ぎる帽子は
どんな服に似合うのかアドバイスおくれ~(泣)
ピンク×緑のは超似合ってた!!
とりあえずバス服にはバッチリ似合うので嬉しいッス♪
by clavel 2008/02/22 22:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


