
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハタハタ:VQ1005

間人01

京丹後の間人(たいざ)へ間人ガニを食べに行きました。
お供は先日ご紹介したVISTAQUEST(VQ1005)。
ピンぼけも少ないし思った以上に優秀なカメラです♪
ファインダーが無いに等しいって事を除けば(笑)


間人02 間人03 間人04
左から、蟹を食べて → 腹ごなしにお散歩 → 間人港へ
適当に口か胸辺りでシャッターを押しているのですが、上からショットはやっぱり外し気味w

ハタハタの一夜干しが大好きなのですが、今朝の獲れたてを干してる最中で半生らしく
臭うと困るので頑張ってスルーしました。

が、やっぱり食べたいので散歩の帰りに購入♪
一番乾いてそうな列を無理やり売ってもらいました。
1匹はカラスに持って行かれたらしいので、9匹600円で商談成立。
ぷりぷりで美味しそうだ~。
お魚の顔が苦手な人はごめんなさいね。


間人05
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おいしそう

いいな~
中華→カニ→次はナニ?
by cookie 2008/02/22 19:06  URL [ 編集 ]

なつかしい~!!

一昨年までは「とと屋」に行ってたよ!
http://www.u-10108.com/
和製オーヴェルジュらしい(笑)
お部屋もお座敷なんだけど
別館?の通路やなんかはテラコッタ調なのだ。
静かで良いトコだけと、不便すぎて(´-ω-`)
claちょは、どうやって行ったの?

昨年は福井に越前蟹、金沢に甘エビ食べに行ったよ♪
今までで一番美味しい蟹だった!

by えりざべす 2008/02/22 19:35  URL [ 編集 ]

>>cookie

次は広政の生うにイクラでも行こうかしら♪
春になったらモツ煮込みイタリアン、夜桜ワインで
駅から締め出しくらい朝までミナミコースでもw
基本的にはB級絶品グルメの方が大好物やからな。
今年は淋しいわぁ(つД`)
by clavel 2008/02/22 22:34  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様

北摂からだと中国池田にすぐ乗れるので結構行きやすいよ。
昔は神戸の友人が多かったから、この辺は結構庭なのだ。
免許取りたての貧乏ドライブは全部こっち方面だったのでw
なので丹後方面で贅沢すると、何か変な気分に~。
とと屋も良い感じだねぇ♪次行ってみる~。
えりざべすちんならレセプション・ガーデンなんか
おすすめかも。
http://www.rg-holidayhome.com/cafe.html

あ、能登半島でぼたん海老食い倒れは私もした(笑)
日本海ってホント凄いよね!!
ちなみにハタハタの干物も大好物なんだけどw
by clavel 2008/02/22 22:50  URL [ 編集 ]

No title

うー、美味しそう!!!!
お魚派のワタシにはたまらないわ♪

このカメラすごくいいね!
claちょのカメラテクもとてもいいわ~。
by 櫻子* 2008/02/22 23:07  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

数年前にとある割烹でハタハタのみりん干しを食べて
ハタハタにはまってるん♪
一夜干しは箸じゃなく、お家で頭とシッポを持って齧り付きたいw

カメラは手ぶれだけ要注意で、lomoよりピントが合う
確立は高いような気がするー。
fisheyeかマクロ改造したかったけど、しばらくは
このままでも楽しめそう☆
by clavel 2008/02/23 12:37  URL [ 編集 ]

京都に住んでいたときは

良く間人の近くでキャンプをしたな~(遠い目)
ハタハタもサザエやトコブシとともに海辺で焼いて、、
海産物が豊富で良いですよね。
日本海


by てあなう 2008/03/03 22:39  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

関西にいるとやっぱり日本海が多いですね。
白浜は近いようで意外と遠いし…。
久美浜や網野は合宿の定番地ですw

雄大な太平洋も良いですが、ハチに追われて魚介に
舌鼓を打つ日本海が好きです♪食い気優先。
by clavel 2008/03/04 15:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


